QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリヂストン、2010年末でF1撤退ってええええええ!!!

アニメ感想まだまだで、コメントレスも遅れている状況ですが(すみませんっ!!!)
びっくりしたのでこれだけ

ブリヂストン、2010年シーズンをもって、F1を撤退だそうです・・・orz

F1タイヤの供給について(ブリヂストン公式HP)

【速報】ブリヂストン,2010年シーズンを最後にF1撤退! (Formula Webより)

ちょ。まじでええええ!!!!

だって今、タイヤ供給って、ブリヂストンの1社供給だけだし・・・

チームが撤退しても困るけどさ、
タイヤがなくちゃああ、F1走れないじゃああああん!!!!

どーすんの??どーなんの!!!?
ミシュランとかが手をあげてくれんの!?
でも自動車業界はまじで不況だよう・・・!!

えええええ・・・最悪、2011年はF1開催中止とか・・・???

2009/11/02(月) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

F1日本GP~!!!

ちょっと今更感もありますが(笑)

F1日本GP凄く楽しかったですо(ж>▽<)y ☆


レースは凄く荒れて、最後までどうなるか分からなくて、
ずっとドキドキしながら見ていました!

が、それだけではなく、地上波の解説が・・・!!
凄かった・・・!!
もう何年ぶりだろう、地上波解説が楽しいと思ったのは・・・!!!

川井ちゃんが、地上波からいなくなってしまって
代わりにきたのが、永井さんと優ちゃん。
お2人ともF1は始めてということで、これからF1を見る人向けの番組構成へと
変わっていったんですが、番組構成と解説の質が本当に低下してしまって・・・
多分、この時期にF1見ることを止めてしまった人もいるんじゃないかなと思います。
優ちゃんは、見ているとF1が好きになってきてるんだなと好感もてましたが
やっぱり見ていて、物足りない・・・

なので、地上波解説には期待していなかったのですが・・・
まず、森脇さんが解説に来てくれたので、これだけでほっとしたんですが、
ゲスト解説の琢磨の解説もとても上手かったんです・・・!!

やはりドライバー、しかもF1で走ったことがある方は凄いなあと思いましたよう~!!
モータースポーツって、チームスポーツです。
ドライバーもただ走っていればいいんじゃなくて、
チームに車の感触を伝えることをしないといけないので、
いかに上手く相手に自分の意見を伝えられるか、がとても重要なのかな、と思っています。

そういうこともあってか、琢磨の説明は凄く分かりやすかったです・・・!!

そして、今回、副音声の解説に参加していた堂本光一さん。
※副音声は、土屋さんと光一君と西岡さんかな?が担当

光一君の解説、すんごく面白かったんです~!!!
モータースポーツが好きで、F1かな?のコラムも担当なさっているんだそうですが、
もう、本当にF1が好きという想いが伝わってくる解説で、
シーズンをちゃんとみてないと語れないよなあと想う内容でした!!
土屋さんに、第二の川井一仁って言われてましたし!!
知識が半端ないそうですよ~!!!
各ドライバーについても色々話してくれましたし、本当に楽しかった!!

光一君、前にも、モナコGPでのゲストで参加されたと思うんですが
その時にも、自分の一眼レフかな~カメラ持ってきてて
フェラーリとかを嬉々として写真とってたと思います。
ずっと前に見た堂本兄弟でも、タイヤについて熱く語ってましたし。

副音声は、F1好きーの人達が集まってレースを見て楽しんでいるという感じでした!!
川井ちゃんの話とかもでてきたり、面白かったです~!!!
聴きながら思わずうなずいたり、笑っちゃったりしていました~!!

が、そんな光一君ですが
レース残り3周で次の現場へと帰っていきました(T_T)


テロップに、光一君が緊急参戦!!的なことがでてて、
まあでも、言葉だけだろう~と思っていたら、本当に無理やり時間を空けて参加したみたいで

次の生放送の現場へと、マネージャーさんに連れられて
光一君は去っていきました・・・


残り3周って、しかもラスト7周かな??でセーフティーカーが入ったので
ええええ!?どうなるの!?ってところで帰っていたので、本当に可哀想でした・・・
どうにかならなかったのかな。。。これは可哀想すぎた(´・ω ・`)

全体的に、主音声は状況解説と、森脇さんと琢磨で技術解説
副音声は、土屋さんと光一君で、まったりと

って感じでした~!!

これからもこういう感じで放送してれないかなー!!
光一君をレギュラーゲストで・・・って無理かな。。。
ギャラが凄そうだけど(汗)でも是非見たいです・・・!!

個人的に、レッドブルチームの人が、
レッドブル飲んでたのがとても面白かったです(笑)

副音声では「宣伝か!」とか「翼を下さいだ」とか色々つっこまれてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして結果も、レッドブルのヴェッテルが優勝しましたしvvv

来年は鈴鹿で観戦したいです~!!
いや、絶対に行こう!!うん!!!

2009/10/07(水) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

F1日本GP テレビ観戦中~

地上波の副音声解説が楽しすぎます~


------------------------------------------------------

日本GP終わりましたね~!!
本当、面白かったです!!
あああああ・・・やっぱり鈴鹿で見たかった・・・・

後で、色々書きますがとりあえずこれだけ

トヨタ、母国グランプリ表彰台おめでとうございますー!!

トヨタに関しては色々と思うことありますが(汗)
でも、日本のチームには変わりないし、
色々本社からの圧力もある中で続けている
トヨタチームの人達には素直に、
おめでとうございます!!という言葉を贈りたいです!!

感動をありがとうございました~!!!

2009/10/04(日) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐ鈴鹿でF1日本GPだっ!!!

F1ファンの皆様、おはようございます(*^。^*)
今週末は、とうとう日本GPですね!!!

しかも、鈴鹿サーキットですよう!!!
まさかこんなに早く鈴鹿に帰ってきてくれるとは思わなかったから、
すごく嬉しいです!!
富士のこととか、開催権料とかもろもろあるから、
もろ手を挙げては喜べないんだろうけど、
でも、やっぱり、嬉しいものは嬉しいです!!!!

管理人、今回は自宅でテレビ観戦なのです。
・・・地上波なので実況は期待できないのですが(泣)
せめて、森脇さんが解説にいて欲しい・・・!!
なので、TV中継と、live.comかな?を利用して
順位を確認しつつ見ようかなと思ってたんですが

管理人がいつもお世話になっている、モータースポーツファンのためのHP
観戦塾さんにて、
Twitterを使用しての現地レポ企画を見つけたので、
試しに、ついったーに登録してみて
現地レポを見てみましたо(ж>▽<)y ☆
※ついったーに登録しなくてもブログ形式で見れる
  Twilogのリンクもあります。
詳しくは、観戦塾さんのHPをご覧になってください
有名なHPなので、ご存知の方が多いと思います!!

ぽちぽち登録して、現地レポを見てみたら
思った以上に、すんごく楽しいんです・・・!!


リアルタイムで今鈴鹿でどんなイベントがあるかをレポしてくれますし、
また、写真も観戦客ならではの視点で撮っていらっしゃるので
見ていると、自分も鈴鹿にいる気分になれる・・・のもそうなんですが、
自分も鈴鹿にとても行きたくなります(笑)

ああああ!!なんで行かなかったんだろう。。。
3年ぶりの鈴鹿で、チケット倍率凄いだろうし、
マクラーレンスキーなので、ちょっと今年はむうう(@_@;)となっていたので
鈴鹿は見送ったんです(汗)

まあでも今更行くこともちょっと出来ないので(笑)
観戦塾さんのレポで、現地の雰囲気のおすそ分けをもらっています!!

鈴鹿に行かれる方も、情報収集のツールとしても使えると思いますし、
管理人のようなTV観戦組みも、鈴鹿の雰囲気のおすそ分けをもらいつつ
観戦できるので、興味のある方は、是非是非、この企画に乗っかってみてくださいо(ж>▽<)y ☆

あ、管理人はついったーの回し者じゃありませんvvv

てか。キミは来年どこにいくんだろう・・・
やっぱりマクラーレン??
好きなドライバーの1人なので、来年のシートが凄く気になってます・・・!!

以下、地上波解説について独り言。
毒吐いてますので、苦手な方注意ですー 

ちょっとだけ反転

正直、山田優ちゃんは、呼ばないで欲しいよ。。。まあ、どうせ呼ぶんだろうけど(@_@;)
前回のシンガポールでゲストで来てたけど、KERS知らないってさ、F1中継見てないじゃん。
ゲストのタレントさんが必ずしもそのスポーツとかに興味があるとは思ってないけど
せめて知識つけた状態でゲストできてくれないと、見ているこっちがなんか、もにょるし、仕事としてどうだろうと思う(@_@;)
あまり存在感もなかったし・・・でも、あっても困るけど(え)
他にタレントさんでF1好きな人はいると思うんだけどなあ。
それに、山田優ちゃんが好きな人達がF1のターゲット層だとも思えない(汗)
山田優ちゃん、モデルさんとしては人気がある方だから、
もっと彼女がプラスのイメージで持たれる仕事をすればいいのに、もったいないなあと思う。

2009/10/02(金) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

クラッシュゲート※追記しました

先月あたりから、F1で大問題になっている、
ルノー八百長疑惑の、クラッシュゲート

管理人がいつもF1ニュースでお世話になっている
F1通信さんで、これについて記事がアップされていました。

該当記事です↓↓
ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任

今月21日にこのことについて、FIAで評議会が開かれると聴いていましたが、
その前に、ルノー側がこの疑惑について異論は無い、としたそうです(@_@;)
※評議会は予定通り、開かれるそうです

ちょ。え。まじで。

ま、まじでぇえええええええー!!!!!!!

まさか本当だとは思わなかった(汗)
ピケジュニアが嘘を言っているとかではなく、
ちょっとした意見の行き違いかなーぐらいに思ってました。

だって、クラッシュを意図的に指示って、
そんなことはありえないと思っていたから。

チームオーダーとか、うにゃうにゃはよくありましたが
※チームオーダーは今は禁止事項だそうです
でもクラッシュってさ。。。

悪質すぎる。。。

下手したら、怪我をされる方や、亡くなってしまう方も
でた可能性があるのに

とりあえず、続報を待ちます

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

公聴会、開かれましたね。
そして、ルノーへの処罰内容が決定しました

ルノーF1チームに対するWMSC臨時会議 裁定全文: FIA公式プレスリリース

ルノーに寛大な処分: 世界モータースポーツ評議会
※上でリンクさせていただいた、F1通信さんの記事になります。
※F1通信さんでは、他にもクラッシュゲートについての記事があります

正直、びっくりしました。

2年間の執行猶予付きですが、
事実上、チームに何も処罰がないって・・・

今までだって、チームがあずかり知らぬところで
不正があったとしても、
全体責任として、チームへの処罰はしていました。

ブリアトーレやシモンズへの処罰はとても厳しいものだとは思いますが、
でもルノーチームに何もないというのはちょっと・・・

マクラーレンやホンダなどに、
今までしてきた処罰は一体なんだったんだ、という気になります。
今までの事件1番、F1に対してダメージを与えた事件のわりには、
ちょっと処罰が甘すぎる・・・

もしくは、2年間の執行猶予っていうことは
シモンズが抜け、ブリが抜けて弱体化しても
2年間撤退は許さないってことなんですかね??

今の状況だとそっちの方が、厳罰(え)??

2009/09/23(水) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
