QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Alice the gibberish! 2が発売されます!!

先ほどIMさんのサイトをみてきましたら!

「Are you Alice?」のCM集第2弾!「Alice the gibberish! 2」が発売決定だそうです!!

いやったあ!!管理人、第1弾を持っているんですが
これ、すんごく面白いです!!

このシリーズファンなら聴いてそんはしない!
いや、聴くべきだ!そんなCDです!

帽子屋さんとアリスのだべが面白すぎるんですよ!これ
発売は6月予定だそうです。
その頃にはオフィシャル通販再開して欲しいなあ!!


以下、IMさん公式サイトにあった情報ですー

「IM」が送るドラマCDシリーズ「Are you Alice?」のWEB用CMと
アリス・イカレ帽子屋による新規トークパートを収録した
CM集「Alice the gibberish!」第2弾が発売決定!
発売は2009年6月を予定。

■出演
アリス:櫻井孝宏 イカレ帽子屋:平田広明
■CMパートのみの出演
チェシャ猫:井上和彦 白ウサギ:森久保祥太郎 眠りネズミ:藤原啓治
ハートの女王:大川透 トゥイードルズ:石田彰/保志総一朗
白の騎士:森川智之 三月ウサギ:福山潤
ハンプティ・ダンプティ:子安武人 未練:田村ゆかり メアリアン:中原麻衣

2009/05/03(日) | ドラマCD「Are you Alice?シリーズ」 | トラックバック(0) | コメント(0)

Are you Alice? classical edition 発売決定

そんでもってもう一つ

IMさんのサイトを見ていましたら、
「Are you Alice?」の本編を再編集・新装したクラシカルエディションが発売決定みたいです。

発売日は、2009年3月6日予定。

ジャケットは田倉トヲルさんによる描き下ろしで新しいものですが、
本編の再編集って・・・??
内容を変えるのでしょうか??

うーん・・・ジャケットのみを新しくした新装版なら分かるのですが・・・
再編集がちょっと引っかかります・・・

内容をちょっと変えるのでしょうか・・・
情報がもっとほしいなあと思います。

発売日も間近ですし。
でもオフィシャル通販復活してませんし。

1~3巻までのCD4枚をまとめた
「Are you Alice? classical edition complete box」も同時発売予定らしいですが

うーん。情報がもっと欲しいです。
Are you Alice?シリーズは大好きなので、これは悩むなあ・・・

2009/02/25(水) | ドラマCD「Are you Alice?シリーズ」 | トラックバック(0) | コメント(0)

Are you Alice? -unbirthday scrap#006 感想

IMさんのAre you Alice?unbirthdayシリーズの最終巻であるこの6巻、
題名どおりのあのお方のお話になっています。

unbirthdayは各巻でそれぞれのキャラに踏み込んだストーリーが展開されています。
ですので、この巻は最終巻に相応しく

アリス世界のネタバレのオンパレードでした。

ずっと聞いている方には、おおおおー!!まじでー!!!
ってこことここがつながって・・・そうだったのか・・・・ってそうなんのー!!!

と、とても驚きながらも楽しくアリス世界を楽しむことができますが、
そうでない方が聞くと、とても残念なことになります、まじで(汗)

管理人は

アリス本編全て
アリスのティーパーティー全て
Are you Alice? 書籍狂(bibliomania)
Alice the gibberish!
Are you Alice? -unbirthday scrap3-5

を聞いている状態でこのCDを聞きました。

一番良いのは、今までのCDを全部聞いていることだと思いますが、最低でも


アリス本編全て
アリスのティーパーティー3
Are you Alice? 書籍狂(bibliomania)
Are you Alice? -unbirthday scrap5

を聞いた状態で聞かないと、アリス世界を楽しむにあたりとても残念なことになってしまいます(汗)
そのくらいすっごいネタバレです。

聞いてるに決まってるじゃん!!というアリス好きーな方は、
感想を続きを読むからどうぞ!!

※感想ですので、ネタバレがあります。ご注意下さい
※また、このCDはアリス世界のネタバレがあるので、まだお聞きになっていない方は
 感想を読まれるのをお止めになることをお勧めします。
※後で追記する可能性あります
read more...

2009/01/04(日) | ドラマCD「Are you Alice?シリーズ」 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
