QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆お知らせ 感想記事にいて☆

こんばんは~管理人の蒼でする。
今日からGWの方も多いのかなあ。今年は祝日が土日に重なっておおう・・・ですな。・゚・(ノД`)・゚・。

アニメ感想についてなのですが、以前更新していた以上に不定期になると思います。
管理人、ちょっとめんどい病気になってまして療養中なのでする。

毎週感想をアップしたいとは思いますが、状態により、毎週ではなく数話まとめて、
もしくは、数話飛ばして最新話のみ感想、ということにもなります。

TBに関しましては、TBを頂いたら、通常なら記事を読ませて頂きTBをお返しするのは以前と同じようにやりたいと思っていますが、状態的にそれをするのが遅くなる、もしくはできないことが発生するかと思います。
また、こちらからTB送るのも遅くなる、もしくは感想記事アップだけになる可能性もあります。

いろいろ不義理があると思いますが、ご容赦いただければ幸いです。
とりあえず、とっとと治すんだ自分(´・ω:;.:...
スポンサーサイト

2014/04/27(日) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

拍手コメントレス 元記事:Are you Alice? -unbirthday scrap#006 感想

04/15 08:17に「Are you Alice? -unbirthday scrap#006 感想 」へ拍手コメントをくださった
方へ
read more...

2011/04/22(金) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

これから何ができるんだろう

お久しぶりですって記事をかいたのが、3月6日。
まさかその5日後にあんな大震災が起こるとは・・・

もともと三陸沖地震は予想されてたから、いつかくるだろうとは思ってたけど、
でもいざくると、やっぱりそれは凄まじいものでした。

実は2月中旬に、仙台に一泊旅行に行ってきてたのです。
BASARAスキーなので、やっぱり筆頭の地元みたいよ!って思って。

松島にも行ったし、名取も白石に行く途中に通ったし・・・

松島で美味しい牡蠣を食べさせてくれたお店は大丈夫なのかな・・・
一ノ蔵さんのアイスをお店で買ったら、寒いから暖房にあたって食べてきなさいっていってくれた
お店のおばあちゃんは元気なのかな。
一日目の夜に食べたお店は大丈夫なのかな。白石で色々教えてくれた
観光課の方々は大丈夫かな。

とか色々思い出してしまいます。

私は東京都民です。初めこの震災は東京都民にとって帰宅困難だけで終わると思ってました。
金曜日の夜、3時間ぐらいかけて歩いて、それで終わり。
震度5強ですからね所詮。首都直下がくるっていわれてるけど、あれは震度7だし。

でもそれで終わるわけなかったんですね。

原発はどうなるんだろう。あまり書きたくないけど、日に日に悪くなっている気がする。
作業員の方の被曝など、正直意味がわからない。
東電は安全対策をちゃんとした状態で、作業員の方に仕事をしてもらってるんじゃなかたのか?
そんな「命がけ」の仕事なんてして欲しくないんですよ。

計画停電も、初日の電車の間引き運転で混雑はすごかったし、停電により工場が動かない所もあるし、
仕事ができない人達も沢山でてきてしまった。

見慣れたネオンも無くなった。
ずっとあると思ってたから、あまり写真にとってなかったけど、ちゃんと撮っておくんだったなあと。
旅行から帰って来て、東京のネオン見るとあー帰ってきたなあって思ってたし、
自分にとって「ネオン」は東京そのものだったのかなとおも思います。
もう戻ることはないんだろうと思うし、それは仕方がないし、原発つくってまでネオンみたいわけじゃないし、
でも寂しいなと思う自分もいる。

なんとなく、今までの東京が今回の震災で壊れた気がした。
今までのように、東京が日本の経済都市のままではいられなくなるんだろうと、
計画停電を見ながら思ってた。
なにか新しいものがこの都市にまた、生まれるんだろうし、生み出すのは私たちの世代だろうけど。

東北がんばれ、日本がんばれってのはとても素晴らしいと思う。
でも、なんか思うのが、そんなに人は頑張らなくてもいいじゃないかなと。
特に被災地の方々は、今は悲しみによりそう時期じゃないかなと。
頑張れるのはいつだってできるし。
海外の報道で、遺体安置所で息子さんを探しているお父さんの写真があったんですが、
あれが現実だろうと。
被災地の方は、遺体安置所で身内を探さないといけない。そんな現実を前に、
頑張れ、復興しよう、っていうのはなんかこう、時期早すぎないかなと。

手を差し伸べる、一緒にいるってことが今一番大事じゃないかなと思う。

さて。ここはアニメ感想サイトだし、私はBASARAスキーだし。
・・・弱小ブログなのはおいといて(汗)

被災地の為に自分ができることって、これは個人的意見だけど、今盛り上がることも重要だけど
「継続的に支援」をすることだと思ってます。

例えば献血。今は沢山の人が献血している。でも一ヶ月後は?半年後は?
募金も今沢山世界中から集まっている。でも一年後は?

復興って本当に時間がかかります。阪神大震災も、10年たってもまだ震災の復興住宅から
出れていない人達が沢山いた。

特に今回は原発の問題があります。報道を見ていると、原発の問題は1・2年で解決するものではないと思う。
ならば、復興と原発の対策が同時期に進むんだろうと思います。

これはとても難しい。

だからこそ、被災地に目を向け続けることが必要だと思う。
安全になったら、旅行に行って地域にお金おとしてくるのも大事だし、
農産物や地域発の商品を買ったりとか
ほっといても東北は美味しい物多いし、酒蔵も沢山あるし(〃ω〃)

そしてここはアニメ感想ブログなので。

アニメや小説などエンタテイメントってこういう時には必要ないって言われると思う。
まあ、テレビでなんか一つにまとまろうってやってるのは、なんかちょっとウナルけど・・・

人はなんで文化をもち、物語を創作し続けてきたのか。
食べ物は生きることに必要だけど、文化もまた、生きることに必要なものなんだと思う。

とりとめもなくつらつらと今の想いを書いてみました。

被災地の一日も早い復興をお祈りします。
亡くなった方が安心して眠りにつけるような社会を私たちはつくっていかなければならないと思う。

さてどうなるかね。どうなるんだろうね。何をしていかなければいけないんだろうね。
これは個人個人がきちっと考えないといけないんだろう。

2011/03/29(火) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

お久しぶりですー

おおお。まさかの広告がでてしまった・・・

お久しぶりです。更新するとか言っててできなくてすみません。
自分のキャパオーバーだったので、自分の生活を優先しましたら
ブログ更新できなかったです。すみません。

改正案、通りましたがその後の動きが正直、びびってるぐらい凄いので
ちゃんと把握できてなかったりします。

今まで、多分、一番初めに青少年育成条例がでたときぐらいから見始めてますが、
ここまで反対が盛り上がってるのは見たことないです。

しかも出版社も反対してるし。え?え?なんでえ?ちょ、動いたwww
本気で出版社が動いたことに、失礼ですが、今まで世間に向けて動いたことを見たことがあまりなかったので
凄いびびりました。

・・・本音を言うと、もっと前から動いry

アニメフェアボイコットとかなんかもうすごすぎてちゃんと整理できてませんが、
時間ができたらまとめを書こうかなと思います。

管理人ですが、ブログ記事書くよりも、保坂先生のフォーラム見に行ったりしてました。
初めて政治的なフォーラムに参加だったので、ドキドキしてたのですが、行ってよかったなあと思いました。
八ッ場ダムのことや表現規制のこと、政治の言葉の問題など色々とお話を聞けて
自分の中でも色々と考えが変わりました。

八ッ場ダムに関しては、必ず感想をアップします。保坂先生の八ッ場ダムのレポートDVDも買ったので。
それにですね、BASARAスキーとして、八ッ場が真田の史跡が沢山あるので、これは書かないとなので。

ただ、条例案で色々自分なりに動いてて思ったのが

ネットで色々考えるよりも、実際に行動した方が精神的に楽

ってことです。ネットて色々情報がきちゃうから、それ自体はとても有用だけど
処理が大変だからそれだけで疲れちゃいますよね。

なので、ある程度情報収集をしたらもう、自分でどう動くか?
手紙書いたり、陳情したり、集まりに行ってみたり、知識を蓄えたり
ということをしたほうが、建設的だし楽だなあと思いました。

今回はこんな感じでー。

BASARA宴にも行ってきたので、感想を早くアップすることと、アニメ新番組チェックしなければ!




2011/01/05(水) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

お久しぶりです~

もう7月終わるよ、バサラ弐も2話放送されたけど、まだ録画予定すら書いてないよ・・・!!

5月ぐらいにBL関連を書いていたブログが消失してから(まあ半分は自己責任・・・)
これからブログ運営どうすっかな~と色々やっておりました。

ブログ初めてから2年、やっとブログとして評価できる200記事溜まったというマイペース(汗)
過去記事を見ると色々模索しまくって逆に潰れてたりもしますが、
まあ多分これからも模索して、でもダメででも続けてっていう感じになると思います。

このブログなのですが、これからアニメ感想やアニメ関連記事を中心にしようかなと思います。
今までもアニメ中心だったんですが、アニメ関連のカテゴリーが増えてきたのと、また、アニメ感想って
原則毎週書くことがあるので、他の作品の感想を合間にいれちゃうと、感想をまとめて読む際には
煩雑になるかなと思っています。

他のアニメ感想ブログさんを拝見しても、アニメ以外の記事はそこまで無かったりするので、
いっそアニメ関連だけにしちゃおうかなと思っています。

なので、とりあえず別ブログつくってみました。
ハイファイらいふ

試しにちょっと運営してみてから、このブログをアニメ感想のみにするかどうかをきめます~

また、今までアメブロさんで日記みたいな雑記を書いていたんですが、
使いづらかったり、またアメブロ自体なんかう~んと思うことが多くなったので
日常雑記を移転しました。※アメブロは跡地として残しておきます
トラッシュカン


日常徒然ならTwitterで十分なんですが、本の短い感想とか残しておきたいものはブログの方が良いかなと。
Twilogで残せるのは残せるんですが、呟きを検索するのは結構面倒だったりするのです~

そして一番大事、BLと二次創作関連のブログは
蒼い月と宵待草 BL・二次別館

になります。旧記事は残っているのは残っているんですが、読みなおすと文章の下手さに顔から火がでる勢いでふ。どうしようかな・・・

てな感じになります!

あ、あと以前からブログパーツとしてはいれていたんですが、携帯百景をやっています。
アカウント→bluemoon0928です

携帯のカメラでとった写真に文字を入れて投稿できるシステムなんですが、それが結構面白いんです!
他の人がとった写真をみるのも楽しいですし、カレンダー機能もあるので日記代わりにもなります。

携帯百景を使い始めてから、なんとなしの空とか、街中のこととかを前よりも気にするようになりました。
登録は凄い簡単なので、興味のある方は是非~!

ではまた、よろしくお願い致します~!!

2010/07/20(火) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。