QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月発売の声優誌(声優アニメディア・VOICE NEWTYPE)の紹介と感想

先日買ってきた声優誌の簡単な感想と紹介になります。

こちらも管理人の独断と偏見による記事になります(笑)
まあつまり、コードギアスとかが多いです。
後、管理人、アニメは作品が好きな人なので、どうしても声優さんが好きな人とは
趣向がずれるかもしれません。
(もちろん、声優さんも大好きですが、好きな軸が作品にあるということです。)

それでもよい方は、moreからどうぞ!!

ラインナップは

・声優アニメディア
・VOICE NEWTYPE


になります

・声優アニメディア

今回この雑誌を買った理由は「空の境界」の記事があるからです!!
空の境界は小説は読んでいないのですが、映画は今まで全部見ています。
といいますか、映画になることを知った時点で、小説は映画を全部みてからにしようと思いました。
何も無い状態で映像を見たかったからです。
そしてその選択はあっていたー!!と思っています!!
すんごくこの映画はクオリティが高いです!!

今回は
中田さん・坂本さん・鈴村さんの対談でした。
カラー2ページでした。ちょっと少ないかなーと思いましたが、声優誌ですからちょうどいいのかも。
役者さんたちも、空の境界の手ごたえを感じていらっしゃるようでした。
これから先のクオリティも高いものを期待したいです!!

後の記事で気になるのは
S・A(後藤さん・福山さん・谷山さん)・隠の王(釘宮さん・浪川さん)でした。
An’sのライブの記事もありました!
私は東京のライブに参加したのですが、凄く楽しかったです!
お客さんと一緒に楽しもう!!という感じがAn’sの皆さんから伝わってきて
とても楽しく3時間強(笑)過ごさせてもらいました。
・・・次の日からずっと筋肉痛でしたが(泣)
DVDが9月27日に発売されるそうです。

後、CD応募者全員サービスでソウルイーターがあります。9月9日消印有効です。

次号は
表紙と巻頭が福山さんです!しかもコードギアスR2です!!待ってましたー!!
コードギアスR2で声優誌で福山さんの特集が組まれることはあまりなかったので、
(といいますか、ありましたっけ??)とても嬉しいです!来月は必ず買います。
後気になるところは、夏目友人帳で神谷さん・井上さん・堀江さんの対談があります。


・VOICE NEWTYPE


巻頭特集はマクロスFです。表紙の神谷さん・中村さん・福山さんの対談、
小西さんのインタビュー、遠藤さんと中島さんの対談があります。

コードギアスでは、ジノ役の保志さんとジェレミア卿役の成田さんのインタビューがありました。
保志さんは谷口監督ファンとしてコードギアスに参加したかったのこと。
また、ジノやスザク、これからの展開についても語っていらっしゃいます!!
また、成田さんのインタビューでは
「世界は君を待っていた!いよいよジェレミア登場!」
という小見出しがついていました(笑)とても同感致します(笑)
こちらは、ジェレミア卿について主に語っていらっしゃいます。

気になる記事は、ロマンチカ(神奈さん・伊藤さん)・夏目友人帳(神谷さん・井上さん)がありました。
また、枯れ井戸スコープの記事も気になりました。
内容は、新耳袋の著者の木原さんが原作を手がけたもので、サイコサスペンスだそうです。
おお!面白そうです!ちょっと普通のドラマCDとは違い、ナマっぽい会話劇になるそうです。
ご出演の声優さんも、関俊彦さん、櫻井さんなどとても豪華ですので、記事を読んで買おうかなー
と思っています。

羽多野さんの連載「風景散歩」が始まりました!
わぁー!!管理人、羽多野さん好きなので嬉しいです!!
声も演技も、外見も大好きです!かっこいいですよね!
風景とのコラボレーションが主旨みたいです。
今回は雨の中の東京タワーに行っていらっしゃいました。

また、3月にあったVステSpring Liveの記事で、鈴村さん・岩田さんが対談していらっしゃいました。
DVDが7月25日に発売という情報がありました!
このライブ凄く楽しかったので、DVD欲しいです。
私は鈴村さんと岩田さん目当てで行きまして、もれなくAn’sにはまって帰ってきました(笑)

そして、次号の特集はコードギアスR2です!!
やったー!!!発売は9月ですし、コードギアスR2の特集をするなら最後のタイミングになるんでしょうか。
福山さんと櫻井さんのインタビューがあるかなーと期待しています!!
ルルについて福山さんが語られる内容も好きなのですが、櫻井さんがスザクについて語れる内容もとても好きなので期待して待ってます!



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
管理人は福山さんが好きといいながら、ご出演なさっている作品は全ては見ていません(汗)
気になるアニメは録画はしてるんですけどね・・・。時間があるときにまとめて見るタイプです。
しかも今はコードギアスにエネルギーとられてますので、どうしてもリアルタイムで見る作品が少なくなります・・・。
よりによって、マクロスFですらみていないという・・・

福山さんファンの方、すみませんっ!!

でも、趣味なので、好きな時に好きなものを見るのが一番だと思っていますので。
ご理解頂ければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

2008/07/13(日) | 声優誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/10-1dff9c48
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。