QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春だ!正義だ!ラインバレル祭り! 夜の部 感想

ということで行ってきました!ラインバレル祭り!!
もう凄く楽しかったです!!

スタッフ&キャストの皆様、本当にありがとうございました!!

イベントの時間は1時間30分ぐらい
普通のイベントよりもちょと短いですが、
あっというまの1時間30分でした!!
最初から最後まで笑いっぱなしでした

おかげでビールが飲みたくて!タバコも吸いたくてしょうがなくなりました(笑)
あ、ビールはキリンのZERO飲みましたよん(笑)
今日みたゼロ様の中の人にあやかりましたのです(え)

ではでは簡単にですが感想になります。
最初から最後まで笑いっぱなしだったのであまり覚えていないのですが(え)
でも楽しかったし書こうと!

そして多分・・・本当に多分ですが・・・
このイベントは・・・DVDにはならないだろうなあと思ったので・・・
トークや朗読がとてもよかったのでできればDVDになって欲しいのですが・・・
なので、忘れないうちに書かないと!

感想についての注意点なのですが、
管理人はラインバレルのアニメ全話みていますので、
この記事ではラインバレルのアニメの内容はネタバレしています。

ですので、ラインバレルの内容を知らない方には
一部意味不明な部分があると思います。
また、これからアニメのラインバレルを見ようとしている方もご注意下さい
アニメラインバレルのとても重要な部分のネタバレがあります。

そして管理人、福山さんが好きなのでどうしても福山さん中心の記事になります。
また、やっぱり男性声優さんの感想が中心になります。
ご出演された女性声優さんはもちろん好きですが、感想としてはあまりふれてません。
すみません

ではではそれでも大丈夫な方はmoreからどうぞ!!

※メモとっていたわけではないので内容間違っている可能性があります。
 ご了承下さい

※2009/5/5 一部追記しました。


まず感想を書く前にこれだけ。

今回のイベントとても楽しかったですし、スタッフさんの対応もとてもよかったので
不満点はないのですが、でも一つだけちょっと引っかかったことが

今回のイベント、25話(DVDに収録されるらしいです。それ以上の情報は無し)の一部の放映があり、
今秋にPSPで発売されるラインバレルのゲームを使ったコーナーもありました。

コーナーは両方ともとても楽しく、大いに笑わせていただきましたが、
でも他のイベントと比べると商品の販促が多いなあという印象を持ちました。

販促もとても面白かったので鼻につくとかそういうことは一切無かったのですが
ここまで多いならチケットの値段もう少し安くならなかったのかなあと(え)
イベント時間も1時間30分。普通は2時間、長いと3時間ぐらいありますよね・・・
で商品宣伝も兼ねたコーナーが他のイベントよりも多かったですし。
他のイベントよりもちょっとお値段は安かったですが、
イベント時間が少し短いのと、販促が多い分、もうちょっと値段も下げればよかったのにと思ったり。

イベント自体商品販促のためじゃんとか
いけるだけいいじゃないとか
好きな声優さんを生でみれるだけいいじゃない

とも思いますが、でもやっぱり気になりました。
見た感じ10代の方の参加者も多かったので、
そこらへん配慮があってもよかったのではと思います。

まあもろもろうにゃにゃとかあると思うので(笑)
しょうがないかなと思いますが
一応、チケットを取って一般観客として参加した者としての一意見です。

あ、管理人が今回のイベントがDVDにはならないのかなーと思っているのは、
DVDに収録する際に、25話の映像やゲームの映像を収録するのは難しいよな・・
という点から、ならないだろうなあ・・・と思っているからです。


と気になった点はこのくらいにして、
というか気になった点は本当にこれだけ。
なのでイベントは本当に面白かったです!!
ご出演のキャストさんも最後におっしゃっていましたが、
是非!次回イベントを企画して欲しいです!!




管理人が参加したのは夜の部のみ
ス○コミに行くかもしれないからと昼の部は見送り(笑)

今日はス○コミには行きませんでしたが、
その代わりに池袋でもろもろ物色してから行きましたvv
いやっほう!!あったよお目当てス○ルル本!!
でもすんごいこんでるよう!!息できないよう!!
と楽しんでいたら
時間が・・・ギリギリに・・・なってしまいました・・・

なのでパンフ売っているかなあと不安だったんですが、
無事にゲットできました!!
1000円と他のイベントのパンフと比べるとお安くなっていて、
かつ今回のイベントの出演声優さんへのQ&Aがあって読み応えがありました!!

パンフを買った後いそいそと席へと
管理人の席1階の客席からみて右端。本当に右端。
そして限りなく最後列(笑)
なので席には全く期待していなかったのですが、
でも座ってみたらほどよい段差があって舞台がとてもみやすかったです!!
舞台ともそこまで離れていなかったので、十分に楽しめました!!
メルパルクホールいいなあと思いましたvv

管理人の周りの席は見た感じ10代の女性の方が多かったです。
参加者自体、女性の参加者が大半だった気がします。
そして昼と夜、両方参加された方も多かったのかなあと思います。


席についてちょとしたらイベント開始
周りが暗くなり、緞帳が上がり、暗い中、出演声優さんが壇上に登場されます。

まずは主人公 浩一役の柿原さんの語りから開始!
浩一の「ナイスな展開だぜ!!」が生で聞けてもう、
管理人は楽しくてしょうがなかったですvv
柿原さんは、おしゃれTシャツの上に
夏用の長袖の薄いカーディガンを着ていらっしゃったと思います。

そして順々に語りが続き、中村さんの番。
歓声が!!柿原さんも歓声が凄かったですが、中村さん凄かった!!
生森次は・・・もう!!かっこよすぎてしょうがなかったです!!
なんたる美声!!うわあああ!!!(←落ち着け)
もう、中村さんの良い声を堪能させていただきましたvv
中村さんは、上から下まで黒でびしっときめられていました!!
黒いジャケットもとても似合っていらして、
もうかっこよかったですー!!!

で最後の2人は、加藤機関の2人、
加藤総司令@福山さんと、菅原マサキ@千葉進歩さん。
まずは福山さんの番だったのですが
ここで会場から爆笑がvv

福山さんのブログで以前紹介されていました
あのサングラス。
警察の方から職質を受けたあの、サングラス

を、かけていらしたと思いますvv
その状態で真面目に加藤総司令の台詞。

多分、想像せよ!!をおっしゃってたと思うのですが、
サングラスに気をとられてあまり覚えてないという(泣)

そして福山さんの服装ですが
ばおばぶブログにアップされています。

小さい花柄が沢山あるタンクトップの上に
なんと形容してよいかわからないのですが(笑)、
燕尾服の形をした灰色のフリースな感じのジャケットと
多分、膝丈の黒のパンツに下に黒のレギンスでブーツか、
もしくは細い黒のパンツにブーツかなあ・・・
髪型は、一部アップされてました。
星奏の日曜日の夜の部の髪型を
髪が伸びた状態でするとこうなるよーという感じでしたvv

ちょっと、可愛いかったvv(←オイ)


後は、あおによし君の指輪と
サングラスかける用のチェーンと
サイバーイベントのパンフの写真の時につけてらした
ネックレスかなあ

ちょっと遠かったからあまり詳しいことまで分からず・・・
すみません


最後、マサキ@千葉進歩さんの語りがあって全員終了ですvv
千葉さんは灰色のタンクトップに上にシャツ??かなを着ていらしたと
ここ間違っているかもしれません・・・すみません・・・

個人的に、最近千葉進歩さんに嵌っているので
生で声を聞けたのは楽しかったなあvv
ちなみに女性声優さんはみなさん可愛い格好をなさってました!!

語りのコーナーが終了したら明かりがついて、
皆様前にでていらっしゃいました。

今回のイベントの進行はレイチェル役の斉藤さんでした。
話を振られた柿原さん、主役の浩一を演じられて嬉しいなどおっしゃってたと思いますが、
既にここから色々と中村さんや福山さんに突っ込まれていました(笑)


次はトークショーのコーナー


お題がだされてそれについてみなさん語られるというものだったのですが、
凄く面白かったです!!


ご出演声優さん皆さん仲が良いんだなあと思いました!
トークのテンポがよく、面白かったです!!

基本は柿原さんを皆さんいじるというトーク形式で(え)
皆さんのチームワークが凄くよかったです(笑)
ご出演声優さんのトーク回しのよさが本当におもしろかったです!


まず1つ目
なんですが、すみません、忘れました・・・
ラインバレル収録中で印象に残っていることかな・・・
すみません。


収録中のマイク位置の話で、
演じられるキャラによってマイク前の立ち位置がなんとなく決まってたのですが
(例えば、加藤総司令@福山さんは1人でたっていて回りに加藤機関の人がいるという感じ)
なぜか柿原さんがたっている隣には誰も立たず(笑)
ちょっと離れたところに立っていた城崎@能登さんは、
収録が進むにつれてだんだんと柿原さんから離れていき、
最終的には、柿原さんと能登さんの間に飯塚さんが立つまで距離があいたそうです(笑)

このマイク位置について、みなさんからいじられてた柿原さん(笑)
皆さんにとても愛されているなあと思いました。
柿原さんが一番年下??なんですかね。

いじられてる柿原さんがとても可愛いかったですvv
千葉さんがいじられてる柿原さんに対して、フォローのふりをして
皆さんと同じようにいじったのですが、
なぜか柿原さんは千葉さんからフォローされたと勘違いし千葉さんに感謝を(笑)、
そこをまたみなさんにつっこまれいましたvv

皆に嫌われているんだと(もちろん、ネタですよ!!)なった柿原さんですが、
中村さんと一緒にご飯食べに行ったとおっしゃる柿原さん。

中村さん、先に収録が終わっても待っていらして
柿原さんに「メシ、食いに行くか?」と誘っていらしたそうです!
素晴らしい先輩ですー!!


ここで会場も盛り上がり、出演者の方も中村さんを持ち上げるのですが
「ま、待ってたわけじゃないよ!」とツンデレ化する中村さん(笑)

管理人、中村さんをイベントで見たことはあまりないので
てっきり無口な方でと思っていたのですが、
凄くかっこよくて楽しい方なんだなあと思いました!!
ツンデレ具合も可愛かったです!
そりゃあ人気でるよー!!

また、シズナが浩一にアタックする城崎や九条にちょっと嫉妬する場面で
そんなシズナにびっくりした浩一にイズナが
「思春期特有の・・・」という場面があるのですが
(台詞覚えてないです。すみません)
この台詞、日本語としてはおかしいのでそれを受ける浩一の台詞
「へ」はへ?になるんですが、
ドイツ生まれの柿原さん、本当にそんな日本語があるんだとおもって
「へ」を「へぇー」と納得する感じでいってしまい、
みなさんにいじられたそうですvv

柿原さん、このほかにも日本語としてありえなくても
「そういう日本語があるんだあ」という演技をしてしまい
監督さんから
「柿原、そんな日本語があると思っているのか」といわれてたそうです(笑)


次は多分、好きなマキナについて


みなさん色々いわれてたと思うのですが
管理人が一番印象に残ったのは福山さん(笑)すみません。

福山さんが好きなマキナはシズナ・イズナが操る
ディスィーブ。
このマキナ、敵対するマキナに色々なイメージを送れるんです。
戦闘中、イズナが敵に悪夢イメージを送ってたりしていました。

なんで好きなの?と聞かれた福山さんですが
「だってこれがあれば、柿原に悪夢を送れるんだよ!」
ここで柿原さんがなんでですか!?とツッコミ周りは大爆笑vv
例えばどんなと聞かれて
福山さん「難しい漢字をいっぱい送る」
柿原さん「うわ・・・それは、読めない!となります」
とおっしゃるのですが、それに対して
福山さん「そして最後に送るのは「空気」」
というところで爆笑がvv

浩一といえば空気読めない子。
なので柿原さんは
柿原さん「空気・・・読めない!!」
とおっしゃってくれましたvv


次の題は「ラインバレル元年2019年にはどうなっている??」

まずは答えるのは男性陣。

まず福山さんが10年後は厄年なので、それまでに身体を鍛えると!
前回の厄年の時は、天中殺ですか!!というくらい色々おこったらしいので
何がおこっても大丈夫なように、身体は鍛えますと宣言されてました

個人的にもう十分じゃない!と思いますが(笑)

千葉進歩さんは、10年後は石神社長みたいになっているかなあと。
年齢も石神社長付近になるからーという話になり、
千葉進歩さんの年齢にびっくりする会場。

管理人もびっくりしました。
声優さんって本当に外見と年齢が一致されない方が多いですよねー

そして中村さん。
10年後はちょうど進歩さんの年齢になるので、
千葉さんみたいな人になりたいと。

次に女性陣に話が振られるのですが・・・
この話題はちょっと答えづらいという女性陣。

そりゃあそうですよ・・・
管理人もきついですもん。色々考えるし。

なので女性陣はこのお題、華麗にスルー。



そして最後!最低だと思った瞬間。

これは参加者どのくらい最低かと判定してもらうお題です。
参加者には事前に
「あなた、最低です!」団扇が配られていて、
最低だと思ったら、「あなた、最低です!」の方をむけてくださいというものでした。


まずは能登さん。

昼公演の後に起こった最低なことを告白されました。

昼公演の後にお弁当をたべていらした能登さん。
そこにピザの差し入れがきて、ピザをとろうとした能登さんですが、
口に入っていたお弁当の中身が・・・ちょっと・・・でてしまって
それが能登さんの荷物の隣に座られていた柿原さんの袖口に
ついてしまったそうですvv

がそこまで最低ではないので(柿原さんの袖口だということなので(笑))
※追記 
→柿原さんが自分から袖口につけにいったんだよ!
  と周りの方からつっこまれ、 
  そして柿原さんも
  「そうです!自分からいきました! もうこの洋服洗わない!」
  と笑いを取り、最終的には最低ではないことになり、
  判定はされずに次へ

次は柿原さんの番だったのですが、
柿原さん、間違えて昼公演のときに最低なことを2つとも話されてしまったことを
夜どうするの?とつっこまれる柿原さんですが
それでも最低だと思ったことを話した柿原さん。

柿原さん、最近車を買ったそうですが
(この車についても、高かったの?とか色々いじられていましたvv)
車が納車された初日に、遊び終わった後に
友人の方を家まで送っていったそうですが
そこの家に入る道がとても細くて。

ご友人がナビされたのですが、
変な音がしたなあと思ったら、左側の扉に傷がついていたそうです・・・
でも時間がないので次の日にその車のままで仕事にいき、
仕事が終わり車をとめていた場所に帰ってきたら、
今度はフロントがへこみ青い塗料がついていたそうです(驚)

そーです、柿原さん。
今度は青い車にぶつけられていました・・・

その後の修理に10日間かかったそうです・・・
なので今のところ乗っている期間よりも修理にだしていた時間の方が長いそうです。

中村さんに、そのまま車をぶつけつづけていっそ軽にしちゃえばといじくられていましたが、
この話では、最低かどうかの判定ができないと突っ込まれる柿原さん

そうしたら福山さんが

「柿・・とかいう奴が、ガムかみながらやってきて・・・」
といって凄く態度が悪く実践する福山さん。
柿原さんはそんなヤンキーみたいなマネしていません!というのですが
これをお題にするという流れに(笑)

柿原さんが最低だと思ったら、最低の方を
福山さんの作り話だと思ったら、団扇の逆の方をあげてくださいとなり
もちろん客席は、最低の方をあげた方が多く(笑)

結局、柿原さんが能登さんから
「あなた、最低です」といわれ
なおかつ、舞台中央に立たされ、
(ここで・・・王子といわれてましたが、
ちょと聞こえづらく・・・)
客席からも能登さんの掛け声の後に
「最低です!」といわれてへこむ柿原さんでトークコーナーは終了しました。

ここで柿原さんが福山さんに
「服くれるの待ってます」とおっしゃっていたかなー


次は、ライブコーナー!


挿入歌を歌ったコミネリサさんのライブでした!!
管理人、コミネリサさんが大好きなのでもう、凄くうれしかったです!!

トークの時と歌のときではもうまったく違って!
歌に入られる時には人が変わったようになっていらしたのが、
すごいなあと思っていました


唄ってくださったのは、
「PROUD」・・・浩一をみまもる女の子の気持ちを歌った歌だそうです
「心のままに」・・・クライマックスに相応しい曲としてつくられたそうです。
           この曲、電子ピアノで弾き語りをしてくれました!!


スクリーンにはラインバレルのアニメ映像が流れながら歌をきけるので
心のままにを聞いたときは管理人、感動してちょっと泣きました(汗)


そしてライブがおわりましたら
いきなりOP、でも映像が違うよ??と思っていたら

レイチェルのお部屋突撃コーナーが始まりました
JUDAのキャラがすんでいる各部屋にレイチェルが突撃するというもので
サトルや城崎や浩一などなどの部屋に突撃するものです。

このアニメ、25話としてDVDに収録されるそうです
(全巻購入特典かもしれませんがここででた情報は、DVDに収録される、だけです)
イベントで流れたのはBパートのみ。
この25話、中村さんが兼ね役を5役ぐらいされていて
(アニメでも中村さん、兼ね役多かったですよね!)
EDでキャストが流れた時、中村さんの名前がずらっと並んだ時に
笑いがおこりました!

DVDに収録されるので、細かい内容は割愛します。


そして次の告知。
ラインバレル今年の秋に、PSPでゲーム化されます!!

ここで役者さん全員が戻ってきたのかな??
進行役の斉藤さんが、皆さん元気ですか?と聞かれて
それに対して、中村さんと福山さんが
またご飯たべてました!とか
ついでにコーラも飲んできました!と

福山さんが
「気が抜けたコーラは栄養効率が一番いいって漫画にあったから
 でも気が抜けたコーラはまずかった」

と、クラップラー○キのネタをさらっとおっしゃってました(笑)


現在製作中のゲームをここでプレイしよう!ということで
ハドソンさんがPSPを持ってきて
スクリーン上にゲーム画面をだして実際に役者さんがプレイ。

斉藤さん指名で、ちょんまげの人ということで福山さんがプレイすることに
※追記
福山さん「人生という名のゲームをプレイしていますので」
とおっしゃりつつゲームプレイへ


多分事前にプレイされていたと思いますが、
さすが、ゲームの操作に慣れていらっしゃいましたvv

ゲームは
台詞が入る場面はフルボイスなのですが、
まだ製作中なんで入ってなく
(ちなみに柿原さん、楽屋で明日収録のラインバレルのゲームの台本と格闘されていたそうです)

だったら生でアフレコやっちゃえばいいじゃないということになるのですが
台詞どおりには皆さんアフレコせずに、柿原さんをいじる方向で
即興でアフレコされていました(笑)

これすごく面白かったです!!
役者さんのチームワークを見せてもらいました!!
よく即興であんなに面白いことをいえるなあと!


ゲームは、シュミレーションゲームかな。
戦略を立てて敵を殲滅するゲームで
その時のターンで動ける範囲がきまっていて
その制限の中で相手を倒していく、
というゲームです。

よくあるゲームシステムですが、
操作は簡単でなおかつ戦略の選択肢も色々選べるので、
初心者の方でもプレイしやすいそうです。

斉藤さんかな??
「上上下下・・・」とかありませんよ!と言っていらして
懐かしくて笑いましたvv

上上下下LRLRBAって有名ですよね(笑)


ラインバレルやマキナが敵を攻撃する場面は
ちゃんと場面が切り替わってそれぞれの台詞があり
(上手く説明できずにすみません・・・)
また、ラインバレルなどの機体もアニメと同じく
3Dでばっちり描かれています!!

そしてアドベンチャーパートもあり(フルボイス)
こちらはプレイヤーが選ぶ台詞によって展開がかわるそうです。

アドベンチャーパートをプレイされたのは、中村さん(ゲーマー)
ゲームは一日3時間か4時間くらい?プレイされるそうで
・・・朝の4時とかまでかな?ぼそっと言われたら
柿原さんが
「ちゃんと寝てください」と心配していました


管理人の前の職場の上司の方もゲーマーだったのですが

夜中3時ぐらいに勤務終了
→家についてゲームを朝5時までプレイしてから寝る
→次の日の昼12時には出勤

されてましたし、本気のゲーマーって凄いですよね・・・

中村さん、ハドソンの方に
「高橋名人は参加されてないんですか?」
とか聞いていらっしゃったんですが、
わかる人は笑ってましたが、管理人の周りの女の子はわからなかったと思います(汗)

ネタの世代格差がちょっと面白かったですvv


ゲームは見た感じ面白そうかなあと思いました。
後は各キャラのルートがどうなるかが期待です!
加藤機関のルートとかあるならプレイしたいなあと!!



ゲーム紹介が終わりましたら、最後のコーナーの朗読劇です


昼と内容が違っていて
夜は中村さんが1人でしゃべりまくるといわれてとおり、
まさに、森次@中村さんを堪能した朗読劇でした(笑)

以下内容です

ラインバレルで戦闘をした浩一ですが
町に多大な被害をもたらしてしまいます。
そんな浩一に森次は罰として
特訓とマニュアル500Pを明日まで書き写す罰を与えますが、
そんなの明日までできるか!となる浩一。

この文句をいうのが、まさに浩一!!
柿原さん、凄かったです!!

森次さんの弱みをみつけてどうにかしようとする
浩一は、森次の部屋に無断で潜入。
そこをレイチェルや城崎達に見つかってしまうのですが
浩一はかまわず捜索。
そうしたらベットのしたから、ノートがでてきて

「日記・・・??」

森次の日記をみつけたと思った彼らは欲望に負けて(笑)
読んでしまいます

ちなみに、浩一が日記を読むと途中から森次@中村さんへと
台詞を読む人がバトンタッチされてこの移り変わりが
とても自然で、凄かったですvv

森次の日記の内容は

最近ブラシに髪の毛がつく量がふえ、Dソイルの技術を駆使しても
この絶対領域はどうにもならないというまさかの髪の毛の悩みの内容とか

南海より愛をこめてでJUDAのメンバーは南海までいっているのですが、
自分はいけなかったから、1人で南海まで来て、
1人で海に入って、1人でバーベキューして・・・
当初の予定だと3日間の滞在予定だったけど、明日帰ろうという内容とか

ええええ!?森次さんがあ!!という内容でした
レイチェルたちもびっくりですが
会場もびっくり(笑)

そしてこの内容を淡々と森次さんボイスでいう中村さんがまた良かったです!!

そして加藤久嵩とマサキと飲んだという記述に
レイチェルたちは緊張。
まさか森次さんが加藤機関とつながっているの!?
という話になり読み進めると

加藤とマサキと森次さんが飲み屋でのんでいる場面。

加藤と森次さんは
この世界はどーのこーのと話し合うのですが
マサキが
「なんでそんなどっかのラスボスみたいな会話をしているんですか
 相当酔っていますね」
と突っ込みます

この3人の掛け合い凄くおもしろかったです!!
そして管理人、加藤総司令大好きなので!!
生で聞けてよかったあ!!

そして会話は進み、地球上で一番崇高な存在は

森次→ねこ
加藤→犬

であると言い合いになります。
言い合いがヒートアップして、
森次「ねこはにゃんやん・・・」
加藤「犬はぺろぺろ・・・」
と本編のペースを崩さずに面白い台詞をいっているのが面白かったです!!
ここはもう会場が大爆笑vv

言い合いがヒートアップにつれてマサキが冷静に

「また出入り禁止になりますよ」

とつっこみます(笑)

結局は3人とも追い出され
加藤が
「デミトリーあたりの家で飲んだほうがよいのかな」
的なことをいって3人の掛け合いは終わります。

・・・そうだね。宅飲みのほうがいいと思うよ・・・


でも生加藤総司令は破壊力抜群でした!!
かっこよかったです!!

がここでアニメ見られている方は違和感覚えるはず
そーです!なんでマサキが森次とこんなにフレンドリー??
森次さん、加藤機関の人間ですが、
マサキとはあまり仲がよくない感じでしたよね・・・

日記をよみふける浩一達ですが、そこに森次が戻ってきます
何をしている?という森次ですが
浩一は森次に、加藤機関とつながってるのではないか?
ここに証拠があるといいますが・・・

森次「表紙の次のページをめくってみろ」

そこにあったのは、石神社長の秘密の日記でした(笑)
森次は石神社長から預かってただけのこと。

そーです、抜け毛に悩んでたのも、
南の海に1人でいったのも、
加藤とマサキと飲んでてのも、石神社長でした(笑)

石神社長なら、加藤とマサキと飲んだことあるだろうし。

結局、浩一達は森次さんから、新たな特訓を課されてしまったとさ。

おしまい

という内容でした。

役者さんごとに朗読のスタイルが違って
柿原さんは斜めに台本もって読まれたりとか、
福山さんは、顔うごかして演技もされるとか
みていて面白かったです。

朗読劇の途中で、台本を中村さんが持ち替えたんですが、
その動作がかっこよかったですvv
見れてよかったー!!

んー、あとちょっと気になったのですが、朗読中、自分の番を待たれている間、
福山さんの身体が結構動かれていたんですよね・・・
(移動するというわけではなく)
そこまで朗読場面をみたことがあるわけではないのですが、
福山さん、朗読orアフレコ場面だと姿勢正して動かない印象があったので
ちょっと、あれ?と思いました。
疲れてるのかな・・・やっぱり。


最後のコーナーである朗読劇がおわったら
ご出演のキャストの皆さんと、コミネリサさんがいらっしゃって最後の挨拶を。


みなさんおっしゃっていたのは、
アニメのラインバレルは終わりましたが
ゲームなどまだまだ続きますし、
またこういうイベントをやりたいと
今日は1時間30分だけだけど、2時間、3時間のイベントを
やりたいと、
そのためにはみなさんの応援が・・・
というものでした

管理人もラインバレル好きなのでまたこういうイベントがあったら参加したいなあとおもいます!!

印象に残ったのは

福山さん
今日はきてくれてありがとうございましたの後で
GWの予定は?と客席にきかれましたが、みなさんばらばらな回答なので
「よくわらからない、やっぱり(笑)」になりましたvv
ラインバレルは大好きな作品なので・・・ということもおっしゃっていたかな

中村さん
GWの中盤に、ディズニーランドにも行かずに来てくれてありがとうと
おっしゃってました(笑)

みなさんの挨拶がおわったら、サインボールを客席になることに。

最後の挨拶の部分から、福山さんがジャケットの肩の部分をはだけさせていたのですが、
サインボールを投げる時には、ジャケットを脱がれタンクトップ一枚に(笑)

いやー腕の日焼けのあとが凄かったです(笑)
そして腕、筋肉質だけど細いよ!とびっくりしたり

でも一番腕が細かったのは柿原さんでした(え)。

そーです。福山さんが脱ぎ始めたら
男性陣、全員上着を脱ぎ、シャツ一枚の状態になりました(笑)

千葉さんの腕がとても筋肉が凄くて管理人はびっくりしてました!!
そして福山さんの腕の日焼けがすごかった・・・

2階席には届かなかったけど、ごめんねと中村さんと福山さんが謝っていたかなー
(人が乗り出して危ないだからだそうです。)

サインボールを投げが終わり、
イベントは終了しました

イベント終了後、ご好意で中村さんのサインボールを写メさせてもらったのですが、
(ありがとうございました!!)
字が!とても綺麗でした!!!
ボールで書きづらいだろうに・・・凄いです!!

ちなみにサインボール
皆さん、ご自分のサインと役柄を書いていらしたのですが、
中村さんは昼の部はふるやとひらがなで書かれたそうです

夜の部は森次と書いてありましたが、
なぜかサインの面の裏側に「山田」と書いてありました(笑)

1時間30分と短かったですが、本当に面白かったです。
キャスト&スタッフの皆様、ありがとうございました!!


スポンサーサイト

2009/05/04(月) | 春だ!正義だ!ラインバレル祭り! | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/114-52c472d3
 |  HOME  | 
