QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国BASARA 9話 甲斐の虎、御勅使川に死す! みました

ちょ





な9話。超絶簡単ですが、感想になります。
感想というか、叫んでいるだけです。

もうラストスパートなんだなあと。
あ、BASARAは全13話です。
DVDの発売予定をみると、そうなってました・・・
せめて2クール!!2クールは見たいー!!!!こんなに面白いのに・・・
(テレビだと12話まで放映かもしれません)

OP前で既に九州全土を制圧してしまった信長様。
さすが、第六天魔王。すごすぎ


今回はがらっと状況が動いた回でした・・・
まあ、大リタイア回ともいっていいと思います(泣)
今回のサブタイトルでお館様は覚悟していたんですが、
まさかここまで死ぬとは思いませんでした・・・!!

長篠の戦で東国に多大なる打撃を与えた尾張織田軍は
九州全土への進行を開始し、島津のじっちゃん・・・!!!!
そしてザビー!!!!達を倒し、九州を制覇。
一方、織田本軍ではない明智・濃姫・蘭丸たちは、長篠の戦で打撃を受けた東国を攻めます。

今回東国では家康が・・・!!家康が倒されます・・・!!
えええええええ!!!Zホンダム期待していたのに・・・!!
家康のピンチにはZホンダムがやってくると期待していたのに・・・!!

そして謙信様。
かすがとの会話の最中、地面に落ちた椿の花をドアップにしたりと
死亡フラグ満々な謙信様。
そうしたらやはり今回リタイア組みに・・・
かすがをかばって濃姫&蘭丸コンビに銃を撃たれてしまいました・・・

でもどんなにシリアスな場面でも、謙信様とかすがの場面には
ちゃんと花びらがまっているところがなんか、とても、すごいよスタッフー!!な感じです


やっぱり、かすがをかばったのがとても謙信様っぽいなあと思います。

そしてお館さまああああああ・・・!!
えええええええ!!!やっぱりあのまま濁流に飲み込まれてお亡くなり・・・に??
前回助かった伊達モブたちも濁流に飲み込まれいたんですが、彼らはどうなったんだろう。。。

ちなみに、濁流ってすごい力があることはよく言われます。
成人男性でも膝までの高さの濁流だったら、足をとられてしまうのだそーです。
・・・でも、まあ、お館様だから。そこは、うん。無事かもしれませんが(え)

ああ、でも!お館様が幸村の頭をなでなでしたのも死亡フラグですよね・・・!!
いつもは殴っていたお館様が、それでよい幸村、という感じだったのが、まるでもう、
若い幸村の成長を見届けてそして散っていく感じがして!
わああああ!!!

堤防が決壊すると甲斐の里に多大な被害がでる。
自分の身の安全よりも、里を優先して堤防を守っていたお館様がかっこよすぎました。。。

堤防決壊に暗躍していたのは明智で、堤防は明智の技によって結局は崩壊してしまい、
その時にお館様は明智によって肩に傷をおわされ、そして濁流に飲み込まれていってしまいます。
幸村がお館様に手を伸ばそうと必死になっているんですが、でも届かなくて。
ここの幸村の悲鳴が!!何ともいえませんでした・・・

そしてそんな明智に怒りを燃やす政宗ズ。
政宗ズと明智がどうなるか?というところで次回・・・

うわ。すごく、気になります・・・

今回の大リタイア回で人を減らしたことにより、これからの残り数話で
中心となるメンバーが際立たせたのかなあと思いました。

主人公ズ(政宗+幸村)が共同戦線みたいになって
そこに四国にいっている慶次と慶次の呼びかけにこたえた四国ズ(アニキとオクラ)
が加わって、信長に対抗していくんですかね・・・

お館様たちが託した未来ある若者達への願いがこれからどーなるのかなあと気になります。

あ、四国ズって生きてますよ・・ね??
信長が九州に行くときにじつはさらっと、制圧したけどアニメでは描かれなかったとかそんなオチ、
ないですよ・・・ね??
慶次が行っているはずだし、これから出てきますよね・・・!!
え、1話のあの場面だけってことはないですよねー!!!!

そして次回、
幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!

また不穏な・・・

佐助がかすがを助けるのかなあ。
政宗が見守る中で、必死に親方様を見つけている幸村なんですかね??
そしてそこでお館様の遺体をみつけてしまい、再起不能とか・・・

政宗ズが話し合っていて、そして政宗と幸村が話し合ってる場面もあります。
まあ、幸村と政宗は話し合う展開になると思うんですが。
伊達軍涙の解散って・・・何???何??

一旦軍を解散して、幸村と共同戦線を張るから解散?
それとも伊達モブズが行方不明なので解散??(泣)

もしかして、小十郎が離れるとか・・・ないですよね!!
そんなことないですよね・・・!!!

あああ。次回がとても気になります・・・
ビールの見ながらみていたんですが、大リタイア大会に酔いが醒めました。
関連記事
スポンサーサイト

2009/05/30(土) | 戦国BASARA | トラックバック(3) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/129-c395ff8e

(アニメ感想) 戦国BASARA 第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破るが、そこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿がない。同じ

2009/05/30(土) 05:43:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【感想】戦国BASARA 第9話

「甲斐の虎、御勅使川に死す!」 俺がもし、かすがの同人誌を描くとすれば、時代背景を無視してでも満員電車に乗せる。

2009/05/31(日) 10:28:03 | あにぎり(仮)

戦国BASARA第9話「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

さて、タイトルから大きく物語が動きそうな様子でしたが想像以上でしたねとりあえずサブタイは自重しろまずは九州を薩摩から攻めていく織田相変わらずの魔王っぷりですね~一気に九州全土を掌中に・・・・対して武田軍前回のことで何を思ったか幸村に問う信玄最初から武田...

2009/06/01(月) 00:27:35 | にき☆ろぐ

 |  HOME  | 
