QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボイスアニメージュ 2009 SUMMER ※追記しました

眠いのでまずはこれだけ・・・!!

ボイスアニメージュ 2009 SUMMERをゲットする予定の福山潤ファンのそこの貴方・・・!!

管理人、本日アニメイトでゲットしてきたんですが、
福山さんのポストカードが付いてきました!!

ポストカードの写真のアングルは雑誌には載ってなかったと思いますので、
気になる方は是非アニメイトでゲットしてみてくださいvv

また、ポストカードは先着だと思いますので(確認はしていません)、
ゲットされる方はお早めにゲットすることをお勧めしますvv

※2009/6/2 感想追記しました


ざっと読んだので感想を書きました!

ですが、気になった記事のみの感想になりますので、
全ての記事の感想は書いていません。

好きな声優さんは、福山さん、鈴村さん、櫻井さん、神谷さん、羽多野さん・・・
という感じなので、感想は偏ります(笑)

管理人の独断と偏見の感想になりますが、それでも良い方は、続きを読むからどうぞ!!

※管理人の記事が間違っている可能性もありますので、詳しい情報は雑誌をみて確認してください

※発売されたばかりの雑誌ですので、内容に深くふれることは避けてます。ご了承下さい

ちなみに、アメブロで福山さん関連の記事を抜き出したので、
こちらにものっけておきますvv

【福山さんのみのもの】
巻頭特集(10ページ グラビア8ページ インタビュー2ページ)
取材の裏側おみせしちゃいます(1/2ページ)
付録B3ポスター(片方は浴衣姿の神谷さんです( ´艸`))

【複数の方との記事(日本語変ですみません(汗))】
アルコバレーノ!インタビュー(4ページ グラビア2ページ インタビュー2ページ)
(福山さん・立花さん・大宙さん・日野さん・成瀬さん)
星奏学院祭2 レポート(2ページ)
鉄のラインバレル ラインバレル祭りレポート(1ページ)
付録 スペシャルバラエティCDのアルコバレーノのキャストトーク
(キャスト:福山さん・立花さん・大宙さん・日野さん・成瀬さん)

※ボイスアニメージュの記事は全部カラーです

ボイスアニメージュ復刊?第2号、SUMMERの感想になります!!
管理人前号のSPRINGも買って読んだのですが、
おまけのCDもついて、全ページカラーで、お値段1000円って素晴らしいと思いますvv

グラビアページも綺麗でしたし
そんでもって結構インタビュー記事の部分も多かったのも、
ポイント高かったですvv


【応募者全員サービス】


前号はなかったと思いますが、
今号は応募者全員サービスがありました!!

福山さんと神谷さんの図書カードが応募者全員サービスであります。

福山さんと神谷さんの図書カード共に1300円になります。
締め切りは7月17日(当日消印有効)です。

申し込み方法として

・本誌についている専用の払い込み用紙を使用して申し込む
←専用の払い込み用紙以外は不可です。
 また、申し込めるのはどちらか1種類のみになります
 つまり、専用の払い込み用紙1枚につき、1種類のみ申し込みになります。
 
で、2種類欲しいかたは
tokuma-ECで2枚セット2600円で受付されているので、
そちらで申し込んだほうが良いのかなあと思います。

管理人はそこまでチェックしていないので分かりませんが、
tokuma-ECに登録したら本誌を買わなくても図書カード申し込めるんですかね??

詳しいことは、本誌またはtokuma-ECチェックしてみてください♪
 

【付録関係】


前号も付録すごかったですが、今回も付録がすごかったです(笑)

・B3両面ポスター(1枚)
福山さんと神谷さんです。
神谷さんは浴衣きてますよお・・・!!

・付録CD
官能昔話2 PILOT EDITION(井上和彦さん・櫻井さん・遊佐さん)
アルコバレーノのキャストトーク
(福山さん・立花さん・大宙さん・日野さん・成瀬さん)
アニメージュモバイルラジオ 出張版
(草尾さん・赤羽根さん)

まだ聴いていないんですが、巷で話題の官能昔話が(笑)


ここからは気になった記事のみの感想になりますー!!


・福山さんインタビュー



この記事を読みたいがために、買ったといっても過言ではないです(笑)
特集あるよ-!と知ったときから、すごく楽しみにしていましたvv

ページ数も結構ありまして、
グラビア8ページ インタビュー2ページの総10ページ、でした

久しぶりに福山さんが眼鏡かけているグラビアをみた感じがします!!
表紙の衣装で眼鏡をかけていらっしゃったのもあって、かっこよかったですよー!!

またインタビューの内容ですが、
以下10作品で福山さんが演じられているキャラについて
そのキャラの内面について、また役者として演じるときにどうしているか?
などを語っていらっしゃいました。

福山さんが作品やキャラについて話される内容は大好きなので、
このインタビューは読めてよかったなあと思いましたvv

ちなみに、作品はこんな感じでした

アニメ

・宇宙をかける少女 レオパルド
・金色のコルダ   志水君
・狼と香辛料Ⅱ   ロレンス
・咲-SAKI- 須賀
・シャングリ・ラ  今木
・07-GHOST ハクレン
・ヴァルキュリア  マクシミリアン
・花咲ける     カール
・PandoraHearts ヴィンセント

映画

・腐女子彼女    御本人役(笑)


個人的に、金コルのインタビューで、
主人公の香穂子ちゃんのことを、
フルネームで日野香穂子と言っていらしたのがツボにはまりましたvv

また作品以外のことで、
オーディションの取り組み方や、
30代、これからのことなどについても語っていらっしゃいました。


・神谷さんインタビュー


こちらは7月から3期が放送される絶望先生について話していらっしゃいました。
管理人も絶望先生のアニメは楽しみです!!

絶望先生のDVDでは、声優さんシャッフル回を正規の声優さんで
録ったバージョンが入ってたり、ポロロッカ語もちゃんと日本語になったバージョン
をいれていたりなど、DVDへの力の入れ具合にびっくりしました。
神谷さんのインタビューを読んでいると、絶望先生の収録って
楽しいけど、その分求められる要素が多くて大変なんだなと思いました。
でもだからこそ、面白いアニメになるんだと思います。

そして神谷さん、絶望先生ということで、浴衣着ていらっしゃいますvv
かつ、雰囲気を出すためにセピアに加工されてますvv
そして、眼鏡!!神谷さん眼鏡を一部かけていらっしゃいましたー!!
花束もってたりもしてましたしvv


浴衣に眼鏡+花束



素晴らしい(え)

神谷さんファンはかって損はないと思いますー!!!


・小野さんインタビュー


高知で行われた「風花」のイベントや近況について、
主に音楽活動を中心に話していらっしゃいました。

音楽活動を中心に今まで支えて着てくれた人達への想いや、
これからどのように作品や音楽に取り組んでいくかも読めて
けっこう面白かったです。

こちらもグラビア綺麗でしたvv
初夏っぽい雰囲気がとてもでてました!

アニメージュ7月号(6月10日発売)で小野さんの撮り下ろしグラビア&インタビューが載るそうです!!
こちらもチェックですね!!


・鈴村さんインタビュー


こちらも音楽活動について、今度発売される3rdシングル「ミトコンドリア」について
主に話していらっしゃいました。
なぜ故に、題名を「ミトコンドリア」としたのか!?
などなど、3rdシングルのことやこれまでの音楽活動について、
鈴村さんの言葉で話されていたと思います。

鈴村さんってご自分の言葉で丁寧に伝えようとしてくれるので、
結構好きです。
個人的に、鈴村さんや岩田さんは
バランス感覚がとても良い方だな、と思っています。

グラビアなんですが、多分、ミトコンドリアのPV撮影中だと思います。
アニメージュ7月号(6月10日発売)でPVの密着取材の記事が載るそうです

・・・しかし、アニメージュがアニメ誌なのか声優誌なのか本気でわからなくなってきました(笑)
管理人みたいに、アニメ好きで声優さん好きな人は、この傾向は大好きですが、
どちらにしか興味ない人ってどうするんだろう・・・
ちょっと気になります。


・平川さんインタビュー


6月4日に発売されるミニアルバムについてのインタビュー+
アルバム収録曲の「贅沢な朝」のPV密着取材でした

いや、もう、平川さんのほんわかな写真に癒されましたー!!
草原で花もっていらっしゃいましたしvv
子役の方も可愛かったですー!!!

でもインタビューを読むと、このアルバムを作る際に平川さん、だいぶ悩まれたみたいで。
「平川大輔とは何者なのか?」までつきつめて考えたりしたそうです。
アルバムだけでなく、平川さんの仕事への取り組み方もちょっと読めますよー!!


後は、

・アルコバレーノ座談会
←福山さん・立花さん・大宙さん・日野さん・成瀬さんのキャスト座談会でした!!
このゲームは、イタリア料理店を舞台にした乙女ゲームみたいです。
読んでてお腹すいてきましたvvv
またみなさん仲が良いんだなーと思ってよんでいましたら、
同じ事務所の5人だったんですね・・・!!びっくりですvv

・12人の優しい殺し屋
←杉田さん・中村さん
発売が決定した12人の優しい殺し屋 CORSS BORDER のムック本についてなど、
色々はなしていらっしゃいました。
読んでいて思ったのが、杉田さんと中村さん、仲良すぎですvv


・遊佐さんインタビュー
←官能昔話2につていのインタビューでした。
 いや、何か、エロかったです(笑)
 もちろん、インタビュー中にそういう言葉は話されていないのですが(笑)
 なんだろう(@_@;)遊佐さんパワー?(え)

・斉賀さん・諏訪部さんインタビュー
←現在放送中の07-GHOSTにつていのインタビューでした。
 もうすぐ、ハクレン@福山さんがでてくるようですよー!!!


・イベントレポート


星空のコミックガーデン
←ご、豪華!!声優陣豪華ですねー!!
 そして羽多野さんいらっしゃったんですね・・・!!
 管理人、一度でいいからイベントで羽多野さん見たいなあと思っています!!
 かっこいいですよねー!!!

星奏学院祭2
←初日の昼公演のレポートでした。
 管理人、このイベントの参加したんですが、イベント写真って、昼公演じゃないですよね・・・??
 あれ?福山さんの衣装が違う気がする(@_@;)


宮野真守 ライブツアー

←4月18日の渋谷でのライブがレポされていました!
 宮野さんのライブ、関係者席もすごい豪華だったそうで(笑)
 宮野さんの歌、管理人は大好きなので、参加できた方がうらやましいですー!!!

鉄のラインバレル ラインバレル祭り
←管理人も参加してきましたー!!!
 もう、すっごい楽しかったですー!!!
 内容と写真をみていると、昼公演っぽいですvv

Gフェス
←東京で4月25日に開かれたものもレポでした


気になった記事はこんな感じですvv
管理人は買ってよかったなあと思いました!!
次号も期待していますー!!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/05/31(日) | 声優誌 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/130-64d5fd32

アルコバレーノ!

「アルコバレーノ!」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

2009/06/03(水) 02:03:56 | アルコバレーノ!

 |  HOME  | 
