QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BASARAカフェに行ってきました☆彡


せっかく行ってきたので感想を!!
できれば開催中に書こう・・・!!

と思ったのですが無理でした。
参加される方の参考になればよいなーとも思っていたのですが、
本当にすみませんっ。。。

今更ですが、バサラカフェの感想を書きました。
感想というより、行動記録みたいなものですが(汗)
なのでとても今更でも大丈夫だよ!と言う方は、
moreからどうそ!!



管理人達が参加したのは、5月23日の土曜日でした。
最終の週末は混むと思ったので、ずらしたんですが、
いや、でもそれでも混んでました(@_@;)
さすが、BASARAでした。

管理人は、友人といっしょに行ってきましたvv
BASARAカフェは、
秋葉原のキュアメイドカフェと、神田にある時代屋で開催されていまして、
どちらか片方のお店に行って買い物をすると、
筆頭と幸村のコースターが、
両方行った人に、それに追加して小十郎のコースターがもらえるというものでした。

友人と相談した結果、キュアメイドカフェに行こうということで、
秋葉原にキュアメイドカフェに開店時間の11時ごろにつけるように
待ち合わせをして、
ちょっと駅から歩いてお目当てのキュアメイドカフェに到着!
外にはBASARAカフェのポスターがありました!!

F1000345.jpg


管理人達がついたのは、開店時間の11時ごろだったのですが、
既にもう列ができていました(驚)
結局40分ぐらい待って、中に入ることができました。

いや、凄いです、BASARA

キュアメイドカフェ自体、
まったりと落ち着く雰囲気なのであまり回転率が高くない印象をうけたので
そういうのもあるのかもしれませんが、やっぱり人気高かったと思います(笑)

キュアメイドカフェの店内には、
各キャラの設定資料とか、DVDやサントラのチラシとか、
仙台や白石市の観光マップとか(笑)があり、
また店内にはBASARAの音楽も流れていて、
スタッフさんのお客さんを楽しませる!という姿勢をとても感じました!!
素晴らしいです!!
メイドさんもとても可愛らしくて!!

※店内は原則撮影禁止で、メイドさんの許可を取れば
 食事は撮影可だったので色々とってきたのですが、
 原則撮影禁止だったので、ブログに画像をアップすることは、
 避けさせて頂きます。すみません。


管理人達が食べたのはこんな感じです
※メニューはキュアメイドカフェのHPに載っています。

味はどれも美味しかったです!!
こういうお店ってあまり味は期待せずに雰囲気だけなのかなーと思っていたんですが、
そんなことありませんでした!!
そしてお値段も適正ですし!!
友人も言っていたのですが、この味をこの値段で提供してくれるなら、
フェア以外のときも言ってみたいね!と話していました。

ちなみに、女2人だったのですが、
凄く食べてます(笑)
覚悟はいいですかー(え)??

【食事】

やっぱりがっつり食べたいよね!ということでこうなりました

征天魔王の浪速カレー
←さすが信長様!甘口?中辛?
 とんでもない!!辛いです!
 まさにカレー!という辛さでした(笑)
 辛いもの好きな管理人はとても美味しく頂きました!!

まつの気持ちでございますセット
←友人が頼みました。
 カジキマグロのカツ丼だったんですが、
 さっぱりした感じで結構おいしかったです!!
 添えられていた一口和菓子も美味しかったです!!

ちなみに、両方とも戦国BASARA米で使っていたそうですvv

 
【飲み物】

そりゃあ、伊達主従でしょうvv
ということでこうなりましたvv

伊達政宗
←ブルーハワイ+ジンジャエール+レモン
 筆頭のイメージカラーの青色のカクテルでした!!
 さっぱりしていて美味しかったですvv

片倉小十郎
←野菜ジュース+アイスティ
 友人が頼みました!
 正直、これ美味しいのかな(@_@;)と思ってたのですが(え)
 飲んでみると結構美味しかったです!!
 野菜の味もちゃんとしつつ、でもアイスティなのでさっぱりとしていて!


【甘味】

筆頭が考案したずんだ餅は必須でしょうと!
そしてやっぱり幸村は頼まないと!ということでこうなりました!

仙台藩豆打餅(ずんだ餅)
←友人が頼みました
 ずんだ餅って、伊達政宗が考案したメニューだそうです(笑)
 他には伊達巻きとかもそうらしいです。
 伊達政宗 趣味:料理 だったそうで!!
 ずんだ餅って変なところで食べると硬くて美味しくないそうですが、
 これは凄く美味しかったですvv
 舌が肥えている友人が絶賛していましたvv

真田のみたらし団子 ¥400
←普通、みたらし団子って、団子の上にみたらしがかかっていますが、
 これは団子の中に甘辛の醤油ダレが入っていました!
 これも凄く美味しかったですvv
 でもみたらし団子って、どっちが初めにあったんですかね・・・
 初めは団子の中にタレが入っていて、時代がたつにつれ、
 みたらしが外にかかるようになったんですかね?・


【その他】

戦国BASARAラベルビールセット

ちょっと迷ったのですが、頼むことに!!
ビールは缶ごと提供してくれるので、
缶の持ち帰りは自由でした

ちなみにラベルはこんな感じです☆
BASARA1


戦国BASARAラベルビールと、
戦国BASARA笹かまがセットになっているものでした!
笹かまはわさび醤油で食べる形になっていました。

ビールは喉越しがよいさっぱりした感じですが、
味もしっかりしていて美味しかったですvv

笹かまも味が美味しかったです!!
わさび醤油ととても合って、
この味ならネットで頼んでもいいかなーと思いましたvv

あ、そうです!もうご存知の方も多いと思いますが、
戦国BASARAラベルビールや戦国BASARA笹かま、
戦国BASARA米はネット通販や提携店で買うことができます!!
詳しくは、公式HPをご覧になってください!!


うわっ・・・
こうやって書いてみると、とても多いですよね(汗)

食事しながらBASARAの話をしたり、
メイドさんに許可を得て、食事の写真をとったりして
十分に楽しんだので、ここらでお会計にということになって
ふとみた伝票がすんごく面白かったですvv

伝票に書かれたメニュー名が、
ずんだ餅が6本刀とか(筆頭なんで6本刀ですvv)
みたらし団子が、ござる、とかvv
(幸村なんでござるですvv)

戦国BASARAラベルビールセットは

Let's Partyでした(笑)

伝票をみて爆笑した管理人ズは
メイドさんに色々聞いてみました!
そうしたら、このメニュー名はスタッフさん達で色々考えたそうで!!
こういうこだわりは大好きですvv

会計の時に、筆頭と幸村のコースターをゲットして
お店を後に。

この後は友人が戦国BASARAのゲームを大人買したり、
メッセンサーオー店舗で色々みたり(笑)した後、
時間があるので時代屋にもいこうということになり、
秋葉原から神田へ

神田駅についたら時代屋へとれっっつごー。
その途中で、おいしそうなたい焼き屋さんをみつけましたvv
結構有名なところだと思います!
とても美味しかったので、
もし神田に行かれた際は食べてみることをお勧めします(*^_^*)

お店はこちら

F1000353.jpg

たい焼きはこんな感じでした!

F1000354.jpg

たい焼き食べながら、歩いていたら時代屋へ
時代屋は、歴史に関する小説やグッツが中心においてあるお店でした!!

せっかくきたので、BASARA限定メニューを飲んでみようと!

管理人が飲んだのは、筆頭のドリンクメニュー
こんな感じでした!
ブルーハワイ??
F1000355.jpg



友人が頼んだのは、幸村のドリンクメニュー
ベースはイチゴジュースでしたvv

茶屋を後にして色々グッズを見ていた管理人ズ。
買う?買わない??とだいぶ迷ったのですが、
結局買ったのは、こちら



どーん

BASARA米 1キロ



F1000363.jpg

1キロだからまあ、もって帰りやすいかなと
手のひらで転がされている管理人ズ
まさに、鴨ネギvv

時代屋のお店の一部にコーナーがあって
そこには鎧とか、
近日発売予定の、
BASARAの伊達政宗がかぶっているあの兜を
職人さんたちが再現したものも置いてありましたvv


前日にBASARAをリアルタイムで見ていたので、
お互いに睡眠不足だったのですが、
一日中とてもハイテンションで楽しめました!!!!

とても面白かったです!!

企画したスタッフさん&各店舗のスタッフさん
ありがとうございました!!!

関連記事
スポンサーサイト

2009/06/03(水) | BASARAカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/133-299d6e13
 |  HOME  | 
