QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07-GOHST 9話・10話 感想


ラブラドールに毎回癒されている管理人ですvvv

もうそろそろ新しい展開にはいりそうな07-GHOST
簡単にですが、感想書いてみました!!

細かくかいていることはしていないので、
はしょっている内容もありますし、
自分の思ったことをただ叫んでいるだけですが
(それはいつもと一緒・・・)
それでも大丈夫な方は、moreからどうぞ!!

※管理人は原作未読です。ネタバレはご容赦下さい



07-GOHST、イベントがあるみたいで!!
7月19日開催です!!

声優さん豪華なので、楽しいイベントになりそうですね!!
行かれる方、楽しんできてくださいー!!!



9話 魂の色は永遠に・・・

アヤナミに操られているミカゲは、アヤナミカゲで
紅い瞳のテイトは、紅テイトで、書いてきますvvv


壁にとらわれていたテイトの分身?と一つになったテイト
ラブラドール「迎えがきた。テイト君が目覚める」

涙に気付き驚くアヤナミカゲ

紅テイト「私に首輪をつけたのは、貴様か」
アヤナミカゲ「まさか・・・」


ラブラドールが迎えに来たといっているので、
テイトの世界を壊すものがきたってこと?ですかね・・・
とりあえず、保留で

アヤナミがまさか・・・といっているので
何かミカエルの瞳について知っていそうな感じです


死神の姿のフラウが到着。
今度はフラウvsアヤナミカゲに
テイトは気を失ってもとに戻ります


フラウ「サンクチュアリの中で、随分派手に遊んでくれるじゃないか」
アヤナミカゲ「傲慢なところはあいかわらずだな、ゼフェル」
フラウ「なるほど、お前、俺を知ってんのか。
アヤナミ「・・・その名を私が忘れるとでも?」
フラウ「この姿をみて生きている奴はいないはずだが」


なんか2人の間にあったっぽいですが、
フラウはわからない様子。

アヤたん、一方通行(え)


アヤナミカゲのコールのツバサに、ミカゲの魂が食べられていっています
フラウ「貴様、そいつの体をもてあそびやがったのか」
テイトはフラウにしがみつき、
テイト「待ってくれ!!ミカゲはまだ生きている!!」

そんなテイトにアヤナミカゲは
ミカゲはここで苦しんでいて、ミカゲの魂は
永遠に救われずに絶望の淵をさまようことになると言い放ちます。

アヤナミカゲ「私が憎ければ、わが帝国軍に復讐にこい」
テイト「・・・アヤナミ!」


ここでテイトはアヤナミだと気付きます

アヤナミカゲ「ゼフェル・・・君にいうのを忘れていたよ。
あの鎌は元気か??
あれはいずれ私のもとに戻る運命なのだ
それまでに丁重にあつかうがいい
フラウ「・・・まさか、お前は」


次回への伏線ですよねーこの会話


ミカゲは、もとのミカゲに戻ります
光に照らされるミカゲ
テイトはミカゲのもとへと走ります。
笑顔でテイトを抱きしめるミカゲですが
羽とともに、ミカゲは消え去り、天へと昇っていきます。


あああああ・・・・この場面、とても綺麗なんですが
泣けます・・・

ミカゲの最期は、満面の笑みでした
親友をこの手で守れたことに満足して
逝ったんだなと。。。。


アヤナミ「なるほど、正真正銘のミカエルの瞳とはな。」


アヤたん、ミカエルの瞳に完全に、気付きました


フラウに抱きかかえられて、部屋へと行くテイト
テイトはミカゲのことを想い出しています

学校でのテイト

ミロク理事のお気に入り+元スクラーということで
テイトは浮いています

そんなテイトに対して、ミカゲは
噂なんて気にせずに、テイトに話しかけます。
ミカゲは、いつも真っ直ぐな瞳でテイトを見ていました。

ちゃんとした食事をしていないことに気付いたミカゲは
友達が体調悪いのにほっとおけるかと腕をつかみ
テイトを食堂にひっぱりだします。

おかゆを食べているテイトに
ミカゲ「なあ美味しいだろ!よかったな!」
そんな2人を興味津々に周りは見ています

テイト(必要な栄養素のみを摂取すればよいと思っていた。
飢えがみたされる感覚はなかった。
でもなんでミカゲは俺が、おかゆを口にしただけで
自分のことのように喜ぶんだ。なんで・・・)

涙を流すテイト

ミカゲ「どうしたんだ?お前!!」
テイト「なんでもない、こっちみんな!!」
ミカゲ「泣くほどうまいのか?そのおかゆ!おれにも頂戴おばちゃん!!」



噂なんて気にせずに、真っ直ぐにテイトに向かっていたミカゲ
ミカゲにとっては、友人を思ったなんとなしの当たり前の行動でも、
テイトにとってはとても嬉しかったんだろうなと思います。

この場面、泣きました・・・


テイト(いつでも、ミカゲの言葉は心にしみる)
ミカゲ「必ず前を向け、光のある道を進むんだ」
テイト(ミカゲは、俺のヒカリだったんだ)
ミカゲの服をだきしめるテイト


ミカゲの最期の満足した笑顔が、
ふさぎこむテイトの支えになってほしいなと思います。

今は、まだ、ミカゲに対して申し訳ないという気持ちの方がとても大きくて
ありがとうの気持ちまで気が回らないと思うから、無理だと思いますが、
でもいずれその笑顔が支えになってほしいなあと思います

そして、ミカゲの言葉
ミカゲ「必ず前を向け、光のある道を進むんだ」

テイトがミカゲが望むように、復讐に身を落とすのではなく、
常に光のある道を進んでいって欲しいと、思います。
・・・当分は、無理だと思いますが。。。


ふさぎこむテイトは部屋に閉じこもってますが、
さすが、フラウ。食事とピンクの小動物をもって
勝手に入ってきましたvvv


テイト「俺は神様なんて信じない
ミカゲを助けてくれなかったじゃないか!!
・・・違う・・・本当は俺のせいだ
親友の誓いなんて交わしたから・・・」
と、泣きながらテイトは言います

フラウはお前が悪くないとテイトの頭をなでながら言います
フラウは、
人は3つの夢、それを全てかなえると長の御許によばれる。
ミカゲの3つ目の夢は、大切な奴を命がけでまもりたいというものだったと。
だから最後に穏やかに天に召されたのではないかと

テイトはそんなの残された人間のきれいごとだといいますが、

フラウ「まあ、そうかもな・・・
でもあいつはもう、お前のすぐ側でみまもっているんだぜ」

小さいピンクの小動物、ブルピャ

夢を全てかなえた魂は転生すると、
そして、ブルピャはミカゲと同じ色の魂をしています。

フラウ「前世を失っても、広い世界でたった一人
お前をみつけて帰ってきたんだ」

頬をブルピャ
テイト「ミカゲ・・・」
テイトは昼飯くおうというミカゲを思い出します


コンボはやめてくれ・・・マジで泣くから・・・
ブルピャが可愛くてしょうがないですvvv


フラウ(ミカゲをおそったやつ、あんな風に魂をもてあそびやがって。
あいつは俺があの鎌をもっていたのを知っていた。
まさか、俺達がしらないうちに、あいつが目覚めたとでも・・・)


これも、次回への伏線??

ブルピャはお前のもとに来たといったフラウですが、
実際は、フラウが死ぬほど探し回ってつれてきたそうですvvv

さりげない思いやり、
かっこいいわあ!!フラウvv

人間に転生したいといえば人間になれたミカゲ
でも、それをしなかったのは
テイトの近くで、生まれ変わっても親友を守りたいから・・・

人間に転生したら、赤ちゃんから成長しいないといけないので、
すぐにはテイトを守れない

常にテイトの側にいれるために、
ちっこいブルピャに生まれ変わったんだなと・・・

ミカゲ・・・


10話 それはただひとつの償い

テイトが落ち込んでいる話だと思ったら、
結構伏線回収や、ネタバレの回でした。

なので、個人的メモの意味が強いですが、色々纏めます

・・・どーでもいいんですが、ブルピャ人形が欲しいですvvv
可愛くてしょうがないvvv



・ミロク理事長、アヤナミへ、ミカエルの瞳奪還の極秘任務を与えます

テイトはミカエルの瞳の保持者

てっきり、ミロク理事はラグス王族の子孫だから
テイトを引き取っていたと思っていたんですが、
どーやら、テイトがミカエルの瞳の保持者であることを知っていた様子

軍はミカエルの瞳を探しているので、
ミロク理事は、軍への裏切り行為をしていたということ。
なんでこんなことしたのかな・・・


・軍はミカエルの瞳を探していて、かつ、その瞳の器たりうる者を
瞳の候補生として養成している

テイトはその候補生の1人だったみたいと。


・07-GHOST

この教会の守り神ですが、
神よりも、死神だと思います。

フェアローレンの呪いもとけるのも、
同じ死神だから??

フラウが資格を剥奪・・・といわれているので、
同じ人がずっと、07-GHOSTを操っているのではなく、
資格制みたいな感じで、選ばれた人が、
操っているっぽいです。

これ、意外でした。
てっきり、07-GHOSTの分身がその力を操れる・・・とか思っていたので。
そして教会の司教が07-GHOSTであることは、
秘密にしなくてはいけない。

カルマの渦って何??
気になる・・・


・ミカエルの瞳

07-GHOSTは死神。
そして、ミカエルの瞳は、天使とか神に属するものっぽいです。
死神の上位者??という感じがします。

そして、紅テイト=ミカエルの瞳。
テイトは瞳の器で、とてもミカエルの瞳と相性がいいみたい

ミカエルの瞳は、個別人格?があるみたいです。
そして、相性はありますが、
器になるのは、定められた1人、とかではないみたいです。

これも意外。
王族にしか使えないと思っていたので。

そして、瞳自体は、もっと沢山あるみたいです。


世界を守る守護天使になるか
古の予言の通り、世界を滅ぼす闇の天使になるか

ミカエルの瞳を持つテイトは
何か壮大な運命を背負うみたいな感じです(笑)
まあ、お約束vv


・フラウの鎌はフェアローレンの鎌

なので、前回、アヤナミが鎌自分のだから
丁寧にあつかえやこらー!!!

と言っているので、

アヤナミ=フェアローレン

ということかと

これも07-GHOSTと同じ様に、
アヤナミがフェアローレンを操る資格をもっているということ?
っぽいかな・・・よくわかりませんが

なので、フェアローレンは、復活してますねvvv


【ミカゲの想い】

ミカゲは自分のために死んだから、
今度は自分がミカゲの恨みを晴らすと、
教会をでていこうとするテイト

俺だって命をかけないでうするというテイトですが、
ミカゲが助けた命はそんなに軽いのかとフラウがいい、
フラウはテイトをミカゲの最期の場所へと連れて行きます

そこには、ミカゲの最期の言葉が記されていました。

俺達はずっと最高のダチだ
ごめんなテイト・・・
お前は生きろ!!

フラウ「お前が死にたいのは、ミカゲのためじゃねえ
お前が抱えているあらゆる感情をすてて楽になりたいからだ。
テイト生きることから逃げるな。
苦しくても生きろ、
苦しくても生きる続けるこが、死んだミカゲに対する償いだ」
テイト「生きてるだけでどうやって償いになるんだ」
フラウ「・・・自分で考えろ」

テイト、大好きだ

テイト「ミカゲ・・・ミカゲ・・・!!!」



絶賛落ち込みのテイト

ミカゲは復讐に堕ちるなと言っいましたが、
それどころではないテイト

テイトがするこは、まず落ち込むこと
嘆くこと

それが終わったら

今度はミカゲの死を抱えて生き続けること。

テイトが真っ直ぐに生きることが、
ミカゲの望んだことだから。

次回どーなるかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

2009/06/11(木) | 07-GHOST | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/139-9c6e2e81
 |  HOME  | 
