QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 24話 「対峙」 簡易感想

春アニメも終盤に近づいてきましたねー!!
終わってこその物語なので、どのアニメも上手く終われることを期待しますvvv

ここから先、とても簡単な感想ですが、
ネタバレがあるので追記形式にします。


まずこれが気になって仕方ない。


マグ様、マグ様はどこに、どこにおられるのデスカー!!??



いや、もう、マグ様の消息が気になって仕方がありません(汗)

生きてる??生きてるよね??
まだ死んだってでてないよね??
まさかこのまま最後まででてこないってことはないよね(@_@;)??

ファントムはまあ、誰が死んでも不思議ではないんですが、
管理人、マグ様だけは生き残って欲しい・・・!!!

前回、ファントムの良心と言っても過言ではない
リズィ姐さんも死んでしまったし(T_T)


今回みていて、やりきれん(泣)と思ったのが
やっぱりキャルが抱いている絶望と、自分自身への諦め。

美緒がキャルに啖呵切った場面で
キャルが美緒に怒りをぶつけてますが、
美緒のように、自分がヤ/ク/ザの組の娘であるという事実を知らずに、
まわりからの愛情をずっと受けてきた人間に、
ああいわれたら、切れるよな。。。

美緒が決して悪いわけではないけど、
やっぱりずっとアニメをみているとキャルの方に感情移入をしてしまいます
アニメ本編で描かれている時間も長いですし。

美緒を殴っている時に、キャルがレイジを雨の中でずっと待っている場面が流れますが。
キャルの時間って、レイジに見捨てられたと(思っている)時から
進んでいないんだな・・・と思いました。
キャル自身、暗殺者としてとても強くなったけど、でも
本当の彼女は雨の中でレイジをずっと待ち続けている、
ちっぽけな女の子なんですよね・・・

レイジへの憎しみに囚われてしまってるけど、
でもキャル自身は素直で純粋な子だと思うんだけどな。。。

美緒に、「こんなことは早く忘れちまいな」っていいますが、
なんか美緒への気遣いに
堕ちるところまで堕ちなかったキャルの強さや純粋さがあるのかなあと思っています。

そして、自分を恨んでいる奴なんて沢山いるし・・・・だから長生きできない
って言ってますが、なんかもう、キャル自身が自分のことを見限っているというか
諦めているというか、どうでもいいと思っているというか・・・
レイジへの想いが解消されたら、キャルは特に生きることに執着しないんだろうなと思いました。

か、哀しすぎる。。。

エレンもエレンで、レイジが生きるのが自分の生きた証だと思っているし。。。
エレンとキャル、両ヒロインとも死んでしまいそうです(T_T)
サイス(変態)が出してきた量産型ファントムもいますし。。。

できれば両ヒロインとも生き残って欲しいけど、
でも無理だよな・・・せめて幸せな最期を迎えられたらいいんだけど


次回「決着」

どう決着がつくのかな・・・
来週が怖い・・・

関連記事

2009/09/11(金) | Phantom ~Requiem for the Phantom~ | トラックバック(7) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/159-171d5028

(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話 「対峙」

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]クチコミを見る 美緒という切り札を握ったキャルは、 玲二との対決の場を指定するまで日本に留まれとプレッシャーをかける。 美緒を犠牲に逃げる事など選べるはずも無い…。 どうあっても

2009/09/12(土) 07:55:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」

終幕のベルが鳴り響く時――。 決着は自分がつけると苦悩する玲二を見かね、エレンはキャルとの対決に。 キャルもエレンとの決着を望み決闘...

2009/09/12(土) 21:33:34 | SERA@らくblog 3.0

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第24話『対峙』

優しさと強さ、優しさと弱さ。 どっちもホントウで どっちも紙一重ですね。 『前にも聞いたけど、あなたに彼女が撃てるの?』 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]メディアファクトリー 2009-10-23by G-Tools

2009/09/12(土) 23:11:05 | 風庫~カゼクラ~

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第24話 対峙

/だか今回はあまりお話が進まなかったような…。玲二がほとんど動いていませんしね。

2009/09/13(日) 07:02:07 | つれづれ

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第24話「対峙」

キャルもうメチャクチャ… と思ったらレイジへの想いが残っていた! 切なすぎる展開でアインとの一騎打ちへ… キャルは何も美緒の服をひっぱがんでも(^_^;) キャルの行動より黄金のテレ東ガードの方が印象に残ってたり(ぇ サイスもいよいよ勝負に。 アインVS...

2009/09/13(日) 21:48:07 | のらりんクロッキー

ファントム 24話 「対峙」

ツァーレン・シュベスタン ~悲しみに魅入られた者達の競演~

2009/09/18(金) 00:25:23 | 穹翔ける星

◎PhantomRequiemforthePhantom第24話「対峙」

美緒という切り札を握ったキャルは、玲二との対決の場を指定するまで日本に留まれとプレッシャーをかける。美緒を犠牲に逃げる事など選べるはずも無い…。どうあっても対決はもう避けられないのか…。キャルの要求に従い、表面上は今まで通りの生活を送る玲二。自分にキャ...

2009/12/05(土) 21:11:39 | ぺろぺろキャンディー

 |  HOME  | 
