QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 25話 「決着」 簡易感想

ファントムも最終回まであと2話
題名が決着なので、どうなるのかな・・・と
びくびくしながら見ていました

ここから先、とても簡単な感想ですが、
ネタバレがあるので追記形式にします。

※管理人はゲーム未プレイです

・・・


・・・・・



いや、わかっていた。死ぬのはわかっていたんですが。



キャルの死に、すんごいへコミました(T_T)


なんだろう。。。管理人、自分で思ってるより、
キャルのことが好きなんだな、と思います。。。



キャルが、かつての暗殺現場で酒を飲んでいる場面で

意味なんかないさ、やりたいからやる
何も残りゃしないよ。
あいつは死んで、私は燃え尽きて
それで終わりさ。


でも、そうやってお前もゴミくずみたいに死んでいくんだと
言われて、

私は無敵のファントム様だ
やっと見つけたんだ
誰よりも上手くやれることを
誰にも舐められないい生き方を

これが私の全て
私が奪う、私が壊す
その逆はもう・・・二度とごめんだ



・・・もうなんだろう、ここの場面、
涙なくして見れない

キャルってレイジに会う前はずっと、
「奪われる側・搾取される側」にいたと思います。
親と住んでいなかったし、
ジュディも、売/春で生計を立ててたっぽいですし。
なので、キャルは社会的弱者であって、
しかも、そんな彼女を救える社会的システムは無かったと思います。
(あるのかもしれませんが、現実的ではないと思います)

だからレイジに会う前から、
キャルにとって
搾取されることの恐怖や嫌悪感は、とても強かったんじゃないかなと。
搾取される痛みや奪われる恐怖は、同じ立場になったものにしか分からない。

でも彼女にとって一番の喪失は、
やっぱりレイジがいなくなったことなのかな、と思います。
行き違いとはいえ、レイジはキャルを捨ててしまった。

ずっと奪われる側にいたキャルが、
やっと手に入れた大切な人が、自分の前から消えてしまった。
奪われてしまった。

もう二度と、奪われたくない。
奪われるのではなく、奪う、壊す力が欲しい。
そう彼女が切望して、
そして誰よりも上手くできること=暗殺で、
誰にも舐められない生き方をしたことを、
誰も責めることはできない、と思います。

責めることはできないけど、
でもなあ・・・

やっと自分の生きていける、
搾取される側にならない道をみつけたのに、
そこにあるのは、レイジへの復讐しかない、
未来への希望なんて全く無い、空っぽな心。


でもそんなキャルに、死という安らぎをもたらしたのが、
エレンではなくてレイジであったのは救いだったなと思います。


自分はこんな方法でしか応えられなかったというレイジを見て、
最期の最期にあんたのこと独り占めできたと、
ならそれでいい、もうなんいもいらない
レイジと会えてよかった
それだけでもう十分、嬉しいと

そういって死んでいったキャルは
最期の瞬間だけど、唯一欲しかったものを手に入れて
幸せな死を迎えたと思います。

キャルがせめて幸せな最期を迎えられたのは
救いだと思うんですが、ですが。
泣ける。この場面泣ける


あのオルゴールの曲が流れる中での、レイジとキャルの対峙
流れる過去の回想。

あああああ!!!
ハンバーガーとかやめてくれ(T_T)


そしてありえない、夢を見ている2人。
もし、ちゃんとレイジがキャルを見つけていたら。

いいじゃないか・・・せめて夢のなかくらい
ありえない救いがあっても


なにこの場面。なにこの泣けといっている場面。
いや、泣いたけどさ・・・

そしてレイジに抱かれる場面で、

私達違う生き方があったと思う
違う出会い方をしてどこか遠い場所にいけたと思う
俺達はただ、ほんの少しだけどこかでまちがっただけだよ
きっと


ああああ!!
そうだよね、あの時レイジがキャルを見つけていたら・・・
(そうするとエレンが可哀想なことになるんですが(汗))


そんなレイジですが。
彼はエレンと共に生きることを選択しました。

個人的に、キャルと共に生きることではなく、
殺すことを選択したのって、
過去の因果を断ち切るというより、
レイジがエレンと生きるためかな、と思っています。

キャルを追悼した後、
俺は殺す
生きるために、殺す。

これから起こりうる決戦への決意かもしれないですが
レイジの生存本能の強さや、
なんとなく、キャルについても言っているような気がして・・・
キャルを選ぶ、という選択もできたと思うので。管理人の解釈ですが。

でももう、しょうがないよね
2人は選べないし。

エレンを選らんだレイジがキャルに唯一できることは
彼女を殺し、幸せな最期を迎えさせることだけだったろうし。

エレンの
貴方なしでどこにいけばいい??
どこからきたのかもわからないのに
思い出すらないのに
私は何をしたら自由になれる?
人を殺してまで得られる自由って何?
教えて・・お願い


は彼女の叫びだよな・・・と思います。

奪われ続けてきたキャルと、
元からなにも無いから奪われることすらないエレン

一緒に、その自由を探していけばいいよ!!
レイジはキャルの全てを背負って生き続けて
エレンと一緒に、その自由を探しながら生きていけばいいよ!!

ずっと見てきているから、やっぱりエレンにも幸せになってほしい
2人して、自分達で幸せを見つければいいじゃない!!

と思うんですが

サイス(変態)が量産型ザ・・・ではなく、ファントムだしてきましたし

どーなるのかな・・・

もしかして、エレンじゃなくて、
美緒とくっつくのかな(え)

・・・いや、美緒は好きですよ。

キャルにひどい目にあわされたけど
キャルを恨むことはしないし。

一緒にいるだけが愛じゃないから
側にいたいだろうけど、
あえてレイジの側にいることは選択しなかった

芯が強くて、優しさがあって、
他人を思いやることができる、とても素晴らしい子だと思います。

でもなあ・・・
個人的に美緒みたいな子よりかは
キャルとかエレンの方が好きだったりする(@_@;)
まあ、アニメで描かれている時間が少ないってのもありますが。。。

こういうのってあれかな、性別とか関係あるのかな
※管理人は女です

最終回、一体どう締めるのか?
すんごい気になりますが、
今回みたいに作画が綺麗で、
ばっちり、アニメファントムの最後を
締めてもらいたいなあと思います!!

そしてマグ様の消息もお願いします(T_T)/~~~


アニメ本編には関係ないんですが、
神谷さんのアルバムのCMが流れますね!!
前は平川さんのCMも流れていました!!
管理人としては嬉しいんですが、
このアニメ、男性視聴者をターゲットにしていると思うので、
違う番組の時に流したほうがいいじゃない?
と思ったりしてます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

2009/09/20(日) | Phantom ~Requiem for the Phantom~ | トラックバック(6) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かぼちゃ

『』

 はじめまして。たった今最終回を見ました。感想は・・・・、です。ショッキングでした。

キャルは本当にいい子だったのですごく残念です。

ん~、なんだかなぁw 最終話の感想期待しております。

 

2009/09/25(金) 02:59:37 | URL | [ 編集]

『☆かぼちゃさんへ☆』

こちらこそ、初めまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

> たった今最終回を見ました。感想は・・・・、です。ショッキングでした。
私も最終回を見ました。
もう、なんて言ったらいいか分からないですよね(汗)

> キャルは本当にいい子だったのですごく残念です。
ですよね・・・キャルって、根は素直で純粋な、良い子ですよね・・・!!!
生き残るのは無理だったのかもしれませんが
それでもやっぱり残念です・・・

> ん~、なんだかなぁw 最終話の感想期待しております。
確かに、なんだかなあ・・・ですよね(汗) 
最終話の感想書きました!!
よろしければご覧下さい(*^_^*)

2009/09/26(土) 00:53:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/167-00c3b01e

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第25話 決着

 てっきり江漣とキャルの対決だと思っていたのですが…。玲二は強いですね。久々に江漣無双も見られました。

2009/09/20(日) 08:50:28 | つれづれ

ファントム-Requiem for the Phantom- 第25話「決着」

美緒は母親と同じ様に裏社会で生きる男を好きになっちゃったんだね。 そんな美緒の心を尊重して母親は真実を伝え、美緒は電話で玲二にキャルとエレンが戦おうとしいるのと、キャルの苦しんでいる様子を伝え、「私 待ってます。この場所に戻って来るのをずっと待ってます...

2009/09/20(日) 15:34:52 | White wing

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第25話「決着」

美緒は無事保護。 来たのは志賀たちでした。 エレンとキャルの行方を追うレイジですが、手掛かりがなく苦戦。 そこに美緒からの電話が。 …レイジ的には美緒GJでしょう。 彼女の無事の確認と、エレンたちの居場所がわかったのですから。 でも視聴者的には(泣) ...

2009/09/20(日) 20:34:42 | のらりんクロッキー

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第25話『決着』

リアルで見てたんだけど,ショックが強過ぎた…。 未だに復活できてるとは言いがたいけれど… 本当に容赦のない展開ですね…。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]メディアファクトリー 2009-11-25by G-Tools

2009/09/21(月) 12:47:31 | 風庫~カゼクラ~

Phantom 第25話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...

2009/09/21(月) 15:30:12 | 荒野の出来事

ファントム 25話 「決着」

悲しみの鎮魂歌

2009/09/25(金) 00:31:36 | 穹翔ける星

 |  HOME  | 
