QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEWTYPEロマンス 2008 SUMMER 感想

超今更ですが、NEWTYPEロマンス 2008 SUMMERを買ってきたので、
簡単にですが、気になった記事の感想を書きます!

発売から大分たってますが
それででもよい方は、moreからどうぞ!!

ちなみに今回一番驚いたのは、
MG4の記事があったことです(笑)

・・・ニュータイプロマンスなのに需要あるのかなー。



今回この雑誌を買った目的は、

・ギアス連載記事
・るるくるステーションCD
・咎狗の血~True Blood~の漫画連載開始


目当てでした!

まずは、応募者全員サービスがあります。

[応募者全員サービス]

1.選べる3種類図書カード

コードギアスとマ王!、ガンダムOOの図書カードがあります。
1枚800円になります。郵便局での払込取扱票での申し込みになります。
応募締め切りは、当日消印有効で8月18日(月)です


2.ちびボイス コードギアス スザク&ジノ

1800円になります。こちらも同じく郵便局での払込取扱票での申し込みになります。
応募締め切りは、当日消印有効で8月18日(月)です。
セリフがニュータイプロマンス専用になっていて

スザク「ランスロット、発進します!」
ジノ「さあ、お仕置きタイムだ」

になる予定です。

詳しくは本誌をみてください!!

[付録]
付録として、コードギアスるるくるステーションのお持ち帰りCDがついてます。
ご出演はもちろん、福山さんと櫻井さんです。

お持ち帰りって(笑)まあ、持ち帰ってきましたが(笑)

また、ルルとスザクが仮面相談室をジャックしています(笑)
これは、もう、楽しいです!!

コードギアスが好きな方はもちろん、
知らなくても、福山さんと櫻井さんが好きな方には楽しいと思います!!

このCDの為に買っても損ではないですねー!


また、8月9日のニュータイプ9月号にこんどは出前CDがつきます!!

・・・そうか、今度は出前か(笑)


[記事]

気になった記事として、まずコードギアスです(笑)

緑川さん・保志さん・真殿さんが簡単なインタビューに答えていらっしゃいます。
後、こんどDSで出るコードギアスのゲームの紹介が1ページあります。


また、マ王!ではファン感謝祭の模様がレポされていました。
・・・凄く楽しそうなイベントみたいでした!!
DVDにならないかなーと思っています!!

後は、純情ロマンチカ・マクロスF・ガンダムOO・夏目友人帳などがありました。
純情ロマンチカの、美咲とウサギさんの絵は必見です!!
もう、寝てる美咲が可愛くてしょうがないですー!!
そしてその美咲の頭に手をのっけてるウサギさん。

・・・ごちそうさまでした!!



また10月から放送のアニメの紹介として

テイルズ オブ ジ アビスが大きく紹介されていました。

管理人この、ゲームはしたことないのですが、
確か主人公がツンデレだと聞いてます。

しかも声優さんは鈴木千尋さん!!

楽しみです!


また、のだめが10月からノイタミナ枠で放送です。
監督は、純情ロマンチカの監督さんです(笑)



[連載記事]

●コードギアスの生徒会事件簿
 コードギアス ちびギアス4コマのルルーシュ 最終回

・・・・・・
・・・・・・・・・。

いや、本編がああなので(汗)読んででだんだんと違和感が(笑)
(好きな方いたらすみません!!)

どうしでも本編がちらちらとでてきてまうんですよね。。。

また、4コマは8月26日に単行本ででますよー!!



管理人、ニュータイプ系のエッセイは楽しくよんでます。
書いている方も豪華ですし!!

そのなかでも特に気になったエッセイを書いていきます


●福山潤&杉山紀彰のアッシュフォード学園男子更衣室

今回はお二人の花火に関する夏の思い出のお話になります。

福山さんの花火大会の思い出に笑いますよー!!
あまりの哀しすぎる思い出に、笑うしかないです(笑)

当時お付き合いなさっていた彼女さんと浴衣きて花火大会に行く予定だったのですが、
現地ではぐれてしまって、花火をみずに2-3時間通り過ぎる人をずっと見ていたそうです(泣)

かかか可哀想すぎる・・・


●淵井さんの甘味春夏秋冬

いわずもがな、淵井さんの連載です。
パフェを食べに行く2人の兄弟のSSが載っています。

・・・男の子ってそうだよね!という感じが可愛くてしょうがないです!


●喬林知のだまされたと思って・・・

映画「変人村」の紹介でした。

初め絵を見てなんじゃこりゃ!?と思っていたのですが、
こてこてのB級映画で、しかも制作・主演のヴァンサン・カッセルの良い味に笑いました。
B級映画だけど、真剣に取り組むその姿勢。
でも題名は変人村。

楽しすぎてしょうがありません(笑)

ツタヤにあったら借りてみたいなーと思います。

[新連載]

●咎狗の血~True Blood~の漫画連載開始

これを楽しみにしていました!!
管理人、咎狗大好きなので(笑)


絵がすごく可愛らしいです。
絵はお上手だと思うのですが、んー、咎狗というと、ちょっと違和感があるかなーと思います。

咎狗は「痛さ」がないとなーと思っている人なのですみません(汗)

後は、話の進み具合が結構速かったなーという印象があります。
ページの都合上しょうがないのかなと思いますが、
もうラストでユキヒト登場です(汗)

こちらではこのくらいにしておきますが、

うーん。私の期待が高かった分、肩透かしな感じもします。
でもまあ、そのうち慣れると思いますVV


そして、今回一番びっくりした記事

メタルギアソリッド4の記事が、載っていました!!


しかも、この道10年の(笑)福山さんが紹介してくれています。
(福山さんはジョニー役でご出演です。)


・・・・・

・・・・・・・・・・・・。

いや、あのですね、管理人、メタルギア大好きなのです。

潜入して相手を倒すというコンセプト、そして引き込まれるストーリ。

MG4が出ると聞いた時は喜びましたが、PS3で発売。


・・・・そんな金はないー!!!

と苦肉の策でやったのが、MG4の限定版のソフトのみを買うこと(泣)
いずれはPS3を買い、堪能するんだ!!それまで我慢だ!
ゲームの記事もそれまで読まないぞ!やりたくなるから!
と思っていたら、

この記事に出会いました(泣)

・・・せっかく我慢してたのにー!!しかも福山さん楽しそうにプレイしてるし・・・。
軽く嫉妬致しました(え)。

まっっっっさか、ニュータイプロマンスであるとは思っていなかったので、
衝撃度は高かったです。。ちくしょう。。。

福山さんはMG4を堪能する時間が欲しいらしいですが、私はハードが欲しいです(泣)


[次号]

ラジオマクロスFのCDがつきます!
そして、ガンダムOOの特集、最終回を迎えたコードギアスの特集もあります。

発売予定は10月20日(月)

コードギアス、もう終わってるんですね・・・
寂しいような、楽になるような(笑)


ここまで読んでくださってありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

2008/08/03(日) | アニメ誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/17-061d58ab
 |  HOME  | 
