QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年秋アニメ 視聴&録画予定

おおお。ギリギリになってしまいましたが、
2009年秋アニメの観る&録る予定を整理してみました。

今回、お世話になったのはgigazineさんの秋アニメ一覧です


2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧


この記事を参考にしつつ、他のHPを見て
予定を決めました!!

今回、アニメ新番組本数も少しへって落ち着いた感じもしますし
また、特に2期目のアニメが多いですねー!!

この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません(汗)

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入、
関東の地方局はだいだい視聴可能

の状況です。

ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!


ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
△・・・視聴はしたいが、保存するか迷い中
*・・・とりあえず見てみる


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

25:30 * アスラクライン2
26:30 * 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪

どちらも2期目の作品です
アスラクラインは1期は脱落したんですが
ちょっと気になっていたので、2期はタイミングが合えばみてみようかなと。
乃木坂は1期をちらちらみていて面白かったのと、
羽多野さんが主役級でご出演ですし、
とりあえず見てみようかなと


●火曜日

24:59 ◎ 君に届け
25:00 * 11eyes-イレブンアイズ-
25:21 * 秘密結社 鷹の爪 カウントダウン

君に届けは、アニメ化決定の告知で
喜んでいる方が多かったので、見てみようかな、と思っています。

11eyes-イレブンアイズ-は、あらすじが面白そうなので
とりあえず、見てみようと。
小野さんが主役ですしvvv

そして、鷹の爪キター!!!!!
これは楽しみと思ってたんですが

3つ全ての番組が被るという。。。
どうしろと・・・・


●水曜日

25:30 △ そらのおとしもの
26:20 * ささめきこと

そらのおとしものは、あらすじ読んで面白そうだったので
空から少女が降って来るのは鉄板だと思う。うん。
また、保志さんご出演vvv

ささめきことは、見てたらほんわかしそうな気がするので
多分、タイミングが合えばみる、という感じだと思います。



●木曜日

18:00 ◎  銀魂
24:45 ☆  空中ブランコ
25:29 *  けんぷファー
25:59 ◎  にゃんこい!

いつも予定をたてるとカオスになるんですが
今期は、そんなことありませんでした
喜んでいいんだと思うんですが、
ちょっとさみしい・・・

ノイタミナ枠での空中ブランコ
原作は奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』の3本で、
「精神科医伊良部シリーズ」といわれている作品です。
空中ブランコは映画にもなりました!!!
映画公開時に行こうかなー!!と思っていた作品ですし
それにスタッフさんが、モノノ怪のスタッフさんだと聞いたので、
これは是非、視聴したいです!!!!
期待しています・・・!!!!

けんぷファーはまあ男性向けな作品だと思うんですが
「男子高校生の瀬能ナツルは、ある朝目覚めると自分が美少女に・・・」
という、なんかちょっと気になるフレーズがあったので(オイ)
とりあえず見てみますvvv

にゃんこい!は
一部でキャスト発表で悲鳴をもたらした(笑)番組ですねvvv
田中敦子さんと福山さんが猫役でご出演という
とても面白いキャスティングなので
見てみようとvvvv


●金曜日

22:00 ☆ 戦う司書 The Book of Bantorra 
23:00 ◎ 金色のコルダ(再)
25:55 ☆ DARKER THAN BLACK 流星の双子
(26:25  大きく振りかぶって(再)??)

金曜日も減りました。

戦う司書は、アニマックスでずっと宣伝していたのもあって、
録画しようと!!
※アニマックスで事前の番宣番組があります
9月25日(金) 22:00~

金色のコルダの再放送は、
管理人、初めの方をとっていないのでここで録画しようかと

そして、DARKER THAN BLACK 流星の双子
これは1期も面白かったから是非とも見たいんですが

実はまだ1期を全てみていないというオチが

ええええ!!!何年前だよ1期が放送されたのは・・・!!!
今から頑張ってみるしかないですが、その前に、DVD発掘です(汗)

大振りの再放送は、番組表を見ていたら
9月25日の26:40分からの放送だったので
もし続くなら、DARKERの後に続くかなと思っています

これは、この再放送は、もしかして
大振り2期フラグ・・・!?


●土曜日

09:25 ◎  今日からマ王3(再放送)
22:55 ☆  テガミバチ
23:30 *  天体戦士サンレッド 第2期
25:20 ☆  青い文学シリーズ
25:30 ◎  うみねこの鳴く頃に
26:30 △  とある科学の超電磁砲

ちょっとカオスってます。

テガミバチはずっと待っていたので・・・!!
原作も人気ですし、ドラマCDやVOMICになってますよねvvv
福山さんもご出演なので、これは期待しています!!!

てか、管理人ジャンプ誌上販売でテガミバチのDVDを
買ったんですが、まだみてない!!
本放送前に見ようと思っていたら、今の時期になってしまいました(汗)

天体戦士サンレッド 第2期 キター!!!!!

青い文学シリーズは期待しています!!

集英社の「ナツイチ」で展開されている
名作の表紙を小畑健先生や久保帯人先生、許斐剛先生が
描き下ろしているカバーがあるんですが、
それを、マッドハウスがアニメ化する、というものです。
これは面白いなあと思って、期待しています!!!
※キャラクターデザインはアニメ制作のクリエーターさんです

太宰治「人間失格」 × 小畑健
坂口安吾「桜の森の満開の下」 × 久保帯人
夏目漱石「こころ」 × 小畑健
太宰治「走れメロス」 × 許斐剛
芥川龍之介「蜘蛛の糸」 × 久保帯人
芥川龍之介「地獄変」 × 久保帯人

名作が原作なので、アニメの質も高くないと
ちょっとコケてしまうので
質が高いアニメ化を希望しています!!!

ちなみに、ナビゲーターが堺雅人さんという
これもまた、素晴らしい・・・!!!

詳しくは、以下のリンクにて
青い文学シリーズ

うみねこは今も録画しているので
9月に終わりそうもないと思うので、追加しました。

とある科学の超電磁砲は前作をちらちらみて面白かったのと
阿部さんがご出演なので!!
とりあえず録画は迷い中です・・・


●日曜日


26:00 ☆ ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

鋼は切りました。いくら原作が素晴らしくても
演出がああだとつまらないのね、というアニメだったので・・・

咲の後番組が、ミラクル☆トレインって、面白すぎますvvv
ここまで狙われたら、逆に見ないと失礼だと思うので(オイ)
視聴決定ですvvvv



ざっとこんな感じになります。

少ない・・・!!
少ないよ・・・!!!

今回、2期ものが多いのもあってちょっと見るのが少ないし、
正直、楽しみにできる作品が少ないってい(ry)

なのでちょこちょこ、貯めていたDVDを見たり、
今度こそ、みたい番組をリアルタイムで追いかけたりなど
普段はできないことをちゃんとしたいと、思います。

オリジナルアニメには、続きがどうなるんだろうという期待と良い意味での不安感を、
原作つきアニメには、アニメという表現にした場合の面白さを見せてもらいたいです!

関連記事
スポンサーサイト

2009/09/24(木) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/170-c72000ad

『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』奥田 英朗

今回はこの2作品。 いずれの職場の女性から借りて読んだ本です。 奇妙なキャラクターの神経科医が、心を病んだ人々の生活を混乱させて、いつのまにやら治療(?)になってしまうという奇天烈かつ愉快な短編集です。 現代人に多い心の病を扱っているのですが、その神経科医...

2009/09/24(木) 22:17:56 | 私の通勤読書メモ

 |  HOME  | 
