QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1日本GP~!!!

ちょっと今更感もありますが(笑)

F1日本GP凄く楽しかったですо(ж>▽<)y ☆


レースは凄く荒れて、最後までどうなるか分からなくて、
ずっとドキドキしながら見ていました!

が、それだけではなく、地上波の解説が・・・!!
凄かった・・・!!
もう何年ぶりだろう、地上波解説が楽しいと思ったのは・・・!!!

川井ちゃんが、地上波からいなくなってしまって
代わりにきたのが、永井さんと優ちゃん。
お2人ともF1は始めてということで、これからF1を見る人向けの番組構成へと
変わっていったんですが、番組構成と解説の質が本当に低下してしまって・・・
多分、この時期にF1見ることを止めてしまった人もいるんじゃないかなと思います。
優ちゃんは、見ているとF1が好きになってきてるんだなと好感もてましたが
やっぱり見ていて、物足りない・・・

なので、地上波解説には期待していなかったのですが・・・
まず、森脇さんが解説に来てくれたので、これだけでほっとしたんですが、
ゲスト解説の琢磨の解説もとても上手かったんです・・・!!

やはりドライバー、しかもF1で走ったことがある方は凄いなあと思いましたよう~!!
モータースポーツって、チームスポーツです。
ドライバーもただ走っていればいいんじゃなくて、
チームに車の感触を伝えることをしないといけないので、
いかに上手く相手に自分の意見を伝えられるか、がとても重要なのかな、と思っています。

そういうこともあってか、琢磨の説明は凄く分かりやすかったです・・・!!

そして、今回、副音声の解説に参加していた堂本光一さん。
※副音声は、土屋さんと光一君と西岡さんかな?が担当

光一君の解説、すんごく面白かったんです~!!!
モータースポーツが好きで、F1かな?のコラムも担当なさっているんだそうですが、
もう、本当にF1が好きという想いが伝わってくる解説で、
シーズンをちゃんとみてないと語れないよなあと想う内容でした!!
土屋さんに、第二の川井一仁って言われてましたし!!
知識が半端ないそうですよ~!!!
各ドライバーについても色々話してくれましたし、本当に楽しかった!!

光一君、前にも、モナコGPでのゲストで参加されたと思うんですが
その時にも、自分の一眼レフかな~カメラ持ってきてて
フェラーリとかを嬉々として写真とってたと思います。
ずっと前に見た堂本兄弟でも、タイヤについて熱く語ってましたし。

副音声は、F1好きーの人達が集まってレースを見て楽しんでいるという感じでした!!
川井ちゃんの話とかもでてきたり、面白かったです~!!!
聴きながら思わずうなずいたり、笑っちゃったりしていました~!!

が、そんな光一君ですが
レース残り3周で次の現場へと帰っていきました(T_T)


テロップに、光一君が緊急参戦!!的なことがでてて、
まあでも、言葉だけだろう~と思っていたら、本当に無理やり時間を空けて参加したみたいで

次の生放送の現場へと、マネージャーさんに連れられて
光一君は去っていきました・・・


残り3周って、しかもラスト7周かな??でセーフティーカーが入ったので
ええええ!?どうなるの!?ってところで帰っていたので、本当に可哀想でした・・・
どうにかならなかったのかな。。。これは可哀想すぎた(´・ω ・`)

全体的に、主音声は状況解説と、森脇さんと琢磨で技術解説
副音声は、土屋さんと光一君で、まったりと

って感じでした~!!

これからもこういう感じで放送してれないかなー!!
光一君をレギュラーゲストで・・・って無理かな。。。
ギャラが凄そうだけど(汗)でも是非見たいです・・・!!

個人的に、レッドブルチームの人が、
レッドブル飲んでたのがとても面白かったです(笑)

副音声では「宣伝か!」とか「翼を下さいだ」とか色々つっこまれてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして結果も、レッドブルのヴェッテルが優勝しましたしvvv

来年は鈴鹿で観戦したいです~!!
いや、絶対に行こう!!うん!!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/10/07(水) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/178-5017fb0b
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。