QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pick-up Voice 9月号 感想

ジャケ買いしたPick-up Voice 9月号。
いやだって、神谷さんがいらっしゃったのでつい(笑)
しかも、とても綺麗に写真に撮られていらっしゃいました。

まさにジャケ買い。声優誌でジャケ買いしたのは初めてです(笑)

毎度のように、管理人が気になった記事のみの感想を書いていきますので、
偏っています。

神谷さん、鈴村さんや櫻井さんなどの記事が中心になります。

それでもいいよ!という方はmoreからどうぞ!!

まずは、ジャケ買いした神谷さんの記事です。

夏目友人帳について、インタビューを受けていらっしゃいます。

役作りから作品に対してまで、質問を受けていらっしゃいます。
神谷さん、夏目は前から原作をご存知だったそうです。

ファンの方が、神谷さんの愛猫のニャンコ先生と同じ名前の猫がでてきてますよ、
ということで、作品を送られたそうです。

なんか、ファンと表現者として良い関係ですね!!

神谷さんの作品に対して語っている記事って、管理人、とても好きです。
神谷さんの作品の解釈の仕方が好きなのだと思います。

夏目友人帳が好きな方なら、読んで損はないと思いますよ!!

また、グラビアがとても綺麗で!

男性・・・ですよね!??
肌が、肌がとても綺麗です!!

・・・・・私もがんばらねばー!!!(違)


・岩田光央×鈴村健一 スウィートイグニッション

3月に行われたVステスプリングライブのDVD発売ということで、
お二人にその時のことを振り返っていただいた記事になります。

管理人、このライブに参加したんですが、とても楽しかったです!!
岩田さんが記事の中で、もう「楽しいー!!」って感じなライブでした、と話されていたのですが、
まさにそのとおりでした!!

鈴村さんの歌の「とりあえずそれでいこう」と岩田さんの歌の「逢いたい気持ち」
をお二人が交換して歌ったのですが、
鈴村さんが歌う「逢いたい気持ち」と岩田さんが歌う「とりあえずそれでいこう」
はまた違ったかんじで良かったです!

また、鈴村さんの「いぬ」のアコースティクバージョンはものすごく良かったです!!
鈴村さんファンは、必聴ですよー!!

岩田さんが鈴村さんのことを、2年間でものすごくたくましくなったっておっしゃっていました。
しかもラジオ大阪のプロデューサーさんも「鈴村くん、凄く頼もしくなりましたね」
とぽろっといっちゃうほど存在感が増したそうです。

私は、鈴村さんのタイツイベントや空の境界の舞台挨拶に参加したのですが、
確かに、すごく存在感がある方だなーと思います。

しかもそれが、圧迫する存在感ではなく、人を安心させるような存在感。

色々と努力されたからこそ、得られたものだなーと思います。


私は、イベントも参加するたびに、鈴村さんからパワーをもらっていますし、
また、参加したら、自分が今まで知らなかった面白いものを鈴村さんは提供してくれます。

このライブで、ライブって本当に凄い!と思いましたし、前回のタイツイベントでは、
もれなく舞台にすっころんできました(笑)

だから、鈴村さんがでているイベントって、参加したい!と思うのです。
参加費以上のものを鈴村さんは与えてくれる、という信頼感があるからだと思っています。

またイベント参加したいですー!!



・枯れ井戸スコープ
関俊彦×櫻井孝宏×木原浩勝

ああまた紹介記事がある(泣)

もうこれは買うこと決定です(笑)

脚本の木原さん(新耳袋の作者さん)が、「声優さんのさすがプロフェッショナルだとうなるしかない。・・・
その上手さを存分にきけるのがこのCDです」

とおっしゃっています。

買うしか無いじゃんー!!!

ちなみに、8月29日発売です。


・星新一オーディオブックコレクション

宮野さんが星新一さんのショートショートのオーディオドラマにご出演されます!!

星新一さんは大好きなので、しかも朗読は宮野さん!!
これは聞いてみたいです!!

第一弾として5編を宮野さんが朗読なさっています。
携帯の着うた&iTuneで配信スタートだそうです。

次回もこの特集があります!

最近、古典文学などのドラマCDが増えてきて、とても嬉しいです!
力量がある声優さんが、良質な小説を朗読してくれるって、
最高だと思います。

宮野さんの若々しさで、星新一の作品をどのように解釈し朗読するのか、
とても楽しみです。

あ、私は聞いてみること決定です(笑)

ちなみに、1話300円です。


・・・本当に紹介記事偏っててすみません(汗)


[次回予告]

巻末特集でコードギアスR2が組まれます!!
しかも福山さんと水島さんの、ルルロロコンビです!!
やったー!!

8月は声優誌もコードギアスの特集が多いので、とても嬉しいですー!!

ここまで読んでくださってありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

2008/08/03(日) | 声優誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/18-117f0ce3
 |  HOME  | 
