QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年 秋アニメ レビュー1

2009年の秋アニメ、段々と1話が放送され始めましたね~

管理人も、ながら見でしたが、
1話のみぽちぽちと見始めたので、
簡単にですが、レビューをまとめてみました!!

ラインナップは

1話視聴済み
・テガミバチ
・戦う司書 The Book of Bantorra
・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
・けんぷファー
・にゃんこい!
・11eyes-イレブンアイズ-
・アスラクライン2
・乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
・秘密結社 鷹の爪 カウントダウン


になります。


では、続きはmoreからどうぞ!!!


【テガミバチ】

今期、期待していた作品です!!

原作の漫画がとても人気がある作品ですよね~!!
管理人もちらっと読んだことがあって、
内容が深くて面白いなあと思いました。

なので内容の面白さは知ってました!
もちろん声優さんも沢城さんや福山さんなので
演技面も心配なかったので、
作画だけが心配だったのですが、その不安がふっとびました・・・!!

期待以上に、演出と作画が素晴らしかったですо(ж>▽<)y ☆

作画も原作の雰囲気を壊さずに、丁寧に書いてくれましたし
演出も、ゴーシュが銃を撃つ場面とかがとても綺麗で、
「心のカケラ」が舞っていく感じが
綺麗なんだけど、でもとても悲しい場面だな・・・と思いました。

ストーリーの進み具合も丁寧で、
謎や世界についても、話が進む中で無理なく説明していて、
がんばって謎を追わなくても、分かるような構成になっています。

土曜日の夜に、じっくりと見たいアニメ作品だと思います。

視聴と録画決定ですー!!!

今のところ、テガミバチは個別記事で感想を書きたいと思っています。

まあでも、ぴえろなので、この質が維持されるかが不安だったり


【戦う司書 The Book of Bantorra】


今期期待の作品の1つです(≧▽≦)

期待に違わず面白い1話でした!!!

人は死んだら本になる世界。
本にはその人の一生の物語が書かれている。

そんな本は図書館に管理されていて、
その本達を守るのが、武装司書、主人公達。

でそこに敵対するのが、神溺教団
※教団は、ハミュッツの殺害を画策している

1話は武装司書達が、その教団の船に囚われている人間を
解放するために、その船を襲撃したが、
その船では、洗脳され遺志と思考を奪われ
爆弾を埋め込まれた人間が囚われていた・・・

という感じかと。

ストーリーは
1話の中で、無理せずに、司書についての説明と
謎の呈示をしていたなあと思います。

ハミュッツが何者なのか?
なぜ教団は彼女の殺害を画策しているのか?
彼女の目的は?
魔女のイメージの意味は??

などなど、適度に先が気になる状態で終わったので、
2話がとても気になります~!!!!

作画も綺麗でした!!
売りの戦闘場面も綺麗でしたし、
これからもこの作画が維持して欲しいなと思います。

個人的に中村さんが、真っ直ぐな役を演じていらっしゃるので
声優さんスキーとしても気になります!!!

録画・視聴決定です(≧▽≦)

今のところテガミバチと共に、こちらも簡単な形になるとは思いますが、
個別感想を書きたいなと思っています。


【ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~】

迷える淑女を救う、美麗な男子ズ
ただし駅デスガ


って感じのアニメでした(笑)

カッコいいキャラ達が、素敵な言葉を囁いてくれます( ´艸`)

基本、毎話ごとに、1人、何かに迷っている女の子がでてきて
その子の悩みを駅達が解消するために
がんばるって話です。

なので、車掌さんとか、いぬ@石田さんの謎も呈示はされていますが
そういう謎を必死で追っていく作品ではなく
駅達にときめきながら、30分楽しむ作品なのかなーと思います。

乙女ゲーム好きな方がターゲットかな??
キャラカッコいいですし、声優さんも、今人気の男性声優さんを
ずらっと揃えていますし!!
制作会社が、金コルや遥かのアニメを作った会社ですし~!!

作画は、ちょっとうーん?という部分もありましたが、
でも概ね大丈夫かな?
・・・なぜか、大江戸線の背景がすんごい気合入ってたのに
とても好感を持ちました(笑)

後、大江戸線のプチ情報も面白かったです(笑)
しかも、ゲームの台詞を表示するような

男性声優さん好きーの方、乙女ゲームスキーの方は
見て損はないと思います~!!!

管理人は、なんだかんだ言って見続けるかなーと思っていますvvv


【けんぷファー】

ある日、主人公の男の子が突然、女の子になってびっくりしていると、
戦士 けんぷファーとして戦えと
贓/物が一部もれてる虎、ハラキリドラに宣告されます。

って感じが始まりでした(笑)

しょーじき、そこまで期待してなかった作品だったんですが(オイ)

なぜか、管理人ドツボにはまりましたо(ж>▽<)y ☆

まず、作画がすんごい綺麗・・・!!!
美少女がメインのアニメでこれは、外せないので、
これはびしっと決めてきたなあと思います。

そしてキャラも王道な感じだなあと思いました。
主人公の男の子が好きな女の子は、清楚な感じの美少女で。
でもその美少女は、主人公が
主人公の女友達も、実は男の子が気になっている。
で、ツンデレ美少女系の生徒会長かな?もいるし

個人的に、贓物アニマルがすんごいかわいい(*^_^*)
どこかのメーカーが発売してくれないかなあ!!!
ぬいぐるみとして、すんごい欲しいです~

演出も楽しかったなあ~
30分笑いながらみれたし、
会話のテンポが特に楽しかったのかも

声優さんネタも多かったかなー。
昔のしずかちゃんネタがとても面白かったですvvv

でもターゲット層は、男性層なのかな??
でも主人公は男の子だしなあ・・・
そこらへん、ちょっとわかんないですが、

管理人は視聴続けます(笑)


【にゃんこい!】


猫役で、田中敦子さんと、福山さんがご出演という
キャストが凄いので、見始めた作品なので
そこまで期待してなかったんですが

これも凄く面白かったです・・・!!!

主人公は猫アレルギーなんですが、
ある日、猫達の会話が理解できていることに驚きます。

なんで猫の会話がわかるのか?

それは、主人公が猫の呪いを受けてしまっているからでした。
その呪いをとくためには、猫に良いことを100個しないといけない・・・
どうする主人公!?
お前、猫アレルギーなのにどうすんの!?

てな感じで、これはちょっと面白いなあ!!と

そして猫!!ぬこ達・・・!!


まず、田中敦子さんが、ボス猫のぶちゃいく黒猫を演じていらっしゃいます。
そーです。少佐がぶちゃいく黒猫なので、楽しくてしょうがないですvvv

そして福山さん。
福山さんは、そのボス猫の手下の猫の三毛猫?ですvvv
手下っぷりが聴いててとても楽しかったです~

猫を使った?演出がとても面白くて、
特に、猫アレルギーの主人公に、猫が後ろからジリジリと近づいてきて、
主人公を追い詰める場面は面白かったです~!!!

が、猫の呪いうんぬんを抜かせば
王道なラブコメかなと。

ストーリーも王道だし、
キャラも猫がしゃべるのを抜かせば(笑)
王道だし。

だから猫の呪い関係で面白い側面もありますが、
王道の安心感もある作品だと思います。


作画も綺麗で、演出も凄く面白い!!
ストーリーもキャラも、基本をきっちりおさえてるので
安心してみれるアニメかなと思います。

正直、ぬこのキャストに魅かれて見たアニメなので
ここまで面白いとは予想しませんでした。
思いっきり、制作陣の狙いにはまっていますが(笑)、
このまま視聴を続けようかなーと思います。

あ、福山さん、主人公の友達で兼役を演じていらっしゃいますね~!!!
・・・これって、兼役ですよね???
何か意味ってないんですよね???
管理人、初め友達は実は猫のタマ!!だと思ってました(笑)


【11eyes-イレブンアイズ-】

管理人は好きな感じのアニメです。

主人公が巻き込まれ型の物語っぽいので
1話では謎の呈示が主でしたが、
その謎も色々ありそうで面白そうですし、
しかもダークな感じもするので
視聴を継続しようかなーと思っています。

ですが、作品の雰囲気が合わない人はそこまで好きにならないかなーと思います。
ちょと、人を選ぶ作品かな??
でもその分、好きな人は好きになるタイプの作品だと思います。

ダークな感じが好きで、
謎を追っていくタイプの作品が好きな人は
1話を見てみて損はないと思います。


【アスラクライン2】


2期っていうより、1期の続きでしたorz
1話じゃなくて、14話として始まりましたし。

なので、1期脱落した管理人はちょっと追いつくのが
無理っぽそうなので、これは視聴を止めようかなと思っています。


【乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪】


これも2期目の作品でしたが、
1期を見ていない(時間の都合で脱落しました・・・)管理人でも大丈夫でした(≧▽≦)

美少女でお嬢様だけど実は、アキバ系の作品が好きな春香。
※乙女ゲームスキーでもなく、腐でもないですよ~多分

彼女は中学の時に趣味がばれて、
クラスメイトから陰口をたたかれてしまい、
登校拒否になってしまった過去があって

で、高校になって隠していたんですが
ひょんなことから主人公の男の子に趣味がばれてしまいますが、
その男の子も実は同じ趣味でした!!

というのが、1期なのかな??

2期1話を見た感じは、

主人公の男の子と春香との淡い恋??や
主人公を好きな?友達の女の子がでてきて
三角関係フラグ??な感じになったり、
乃木坂家のメイドさんが出てきたり、
温泉場面もばっちりあったりと、

ポイントはばっちり抑えたぜо(ж>▽<)y ☆!!


というアニメでした(笑)

作画も綺麗というより、可愛い!!
女の子は可愛く!!という制作陣の想いを受け取りましたよ~!!

羽多野さんが主役でご出演なのですが、
普段管理人が聞いたり見たり、プレイしたりする作品では
聴けないタイプだったので、こちらも楽しく見れました!!

まあでも、管理人はこの作品のターゲットではないので、
まとめて見て録画はしないかなーと思ったんですが

協力 コミックマーケット準備会

という文字で

おおおおおええええ!?( ̄д ̄)!!


となり、次回予告の前の用語解説が「コミケ」で
しかも次回がコミケに参戦するの??
題名が「入れない・・・」でしたので

これは、次回も見るかもです(笑)
コミケ参加者としてこれは、ちょっと、見たいvvv


【秘密結社 鷹の爪 カウントダウン】

はい、来ました!!鷹の爪!!!

非提供のサン/トリーさんが、色々と気になりますし、
カスペルスキーのCMを、まさか鷹の爪で見るとは思いませんでしたし(笑)

いやー、ネタがギリギリで色々と笑ってました。
流石、深夜アニメvvv

当然、管理人は視聴を続けます~
3作品かぶっている時間帯なので、リアルタイムで見るしかないのですが
根性入れて頑張ります、総統!!!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/10/09(金) | アニメレビュー | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/180-4536d3ec
 |  HOME  | 
