QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミラクル☆トレイン 2話 Episode 2「パスポートをあなたに」 簡易感想

ということで、見てみました、2話~

すんごい簡単に、つぶやいているだけな感想ですが
ネタバレありますので、追記にします~!!!

とりあえず。

もんじゃ食いたい~о(ж>▽<)y ☆!!!!!

月島、私にも、もんじゃ作ってくれ~!!!!
大好きなんだ、もんじゃああああ!!!


あ、もち、ボイスは小野Dでお願いします( ̄▽+ ̄*)


管理人、お好み焼きの方が好きだったんですが、
下町の美味しいお店でもんじゃを食べたら、すんごい美味しくて
もんじゃも大好きになりました~!!!

もともと、もんじゃって、下町の子供たちのおやつで、
もんじゃの小さいヘラに、もんじゃを乗っけて1つ30円ぐらいで売っていたそーです。

だから決して高級品ではないので、昔からあるお店の方が
意外においしかったりしますよ~!!!
結構、もんじゃはお店によって美味しい・そうではないっていのうが
露骨に分かるので、是非是非、美味しいお店で食べてください~!!!


-------------------------------------------------------------

ミラクルトレインの悩める人って、初めに思っている悩みではなく、
その人が本当に悩んでいることがあって、
それを駅達が気付いて、指摘、
そしてそれを解決~

ってのが、テンプレって感じですね~

今回、悩める人は、無理な海外転勤で仕事やめたいのかと思いきや、
彼氏に振られたことが原因でしたし。

で、前回もそうだったんですが、
悩んでいる内容は、そこまで重くないし、
また、悩みを解決するのは駅、ではなく指摘された悩める人が
自分の中で自己解決するので、解決場面の描写はあまり、というか
いつのまにか解決してしまっている感じかと。

都庁ががんばったから、というより
いつの間にか解決していたという感じが強かったデス。


なので、このアニメって本当に

「かっこいいキャラと声を楽しむ」

アニメなんだなあと!!

だから悩みは重くないし、
解決にもそこまで力をいれずに、駅達の描写に力を入れてるのかな???
ここら辺の徹底は好きですね。
見ていて、精神的にドーンorzとならないのが、いいなと思います。


後は大江戸線の豆知識!!!

これが結構楽しい~!!!

管理人、大江戸線はそこまで利用しないんですが、
豆知識仕入れて乗りたくなりました(笑)
それに、キャラ描写よりも、大江戸線の背景の方に
力を入れている感じなので(笑)、背景みているのも楽しいですし~!!!


このアニメ、関わっているのが、マージナルプリンス作った方ですかね???
ライブドアをホリエモンと一緒に立ちあげた人が関わっている~と聴いたので、
多分マージナルプリンスを創った方だと思います!!

次回も気楽に見たいと思います(笑)
スポンサーサイト

2009/10/12(月) | ミラクル☆トレイン | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/183-00231b33

(アニメ感想) ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 第2話 「パスポートをあなたに」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【通常版】 [DVD]クチコミを見る そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。 気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。 一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁がしきりに時間を気にしていた。 次に乗ってくる...

2009/10/14(水) 14:22:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 |  HOME  | 
