QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAREKER THAN BLACK 流星の双子 2話 堕ちた流星・・・ 感想

ということで2話の感想です~
気になる部分を中心に書きました~!!!

続きはmoreからどうぞ。

※管理人は1期全て視聴済みです。
 1期のネタバレも含まれますので、ご注意下さい



【あらすじ】(公式HPより引用)

パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。
父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、
ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は消されて、孤独に逃げ惑う。
しかし、ニカに励まされたスオウは、
シオンと流星核を奪うため研究所にやってきた黒(ヘイ)をおびき出す決意をする。
そしてニカも、行方不明になった恋人ターニャを探しはじめるが…。



今回も面白かったです!!!
登場人物もだんだんと出揃ってきているので
これからストーリーが一気に動くかな~と思います。

【状況メモメモ】


シオンをめぐり、様々な勢力が登場してきたな~と思います。

1期にもでてきたMI6や、CIA、FSBなどに加えて
葉月達の組織と、イザナギを求めて動き出した例の機関などなど・・・
多分これに加えてパンドラや、「組織」も出てくるのかな~と思います。

ここら辺の勢力の対立は1期でも面白かったので
是非2期でもじっくりと見たいものです~!!

また、スオウとヘイもこの回で本格的に出逢いました。
これからこの2人の関係がどう絡んでくるのかな~と気になります。


個人的に。

スオウがヘイのことを「みてろよ~真っ黒オヤジ」と言った部分で、

まあスオウから見たら、オヤジだよね、
だってまだ小さいからそうだよ、
20歳超えた人はもうオジサンとオバサンなんだよ・・・orz

と地味にへこみました(´・ω・`)


若いって・・・ざんこくっっ!!


【気になるところを( ..)φメモメモ】


●各組織まとめ~


今回色々各組織が登場してきたので、メモメモです


・FSB(ロシア)


ME技術の第一人者のパブリチェンコ博士が所属していた組織で、
博士を襲撃した組織。

多分、博士は組織に隠れて何かをしていたので
(流星核うんぬんや、契約者であるシオンを隠していたということもあるのかな??)
研究所が襲撃されたのかな~

契約者として転生した者を回収し、
周りの人間の契約者についての記憶をME技術により消去させ、
また回収した契約者を兵器として育成している
(契約者の育成と管理にいくら~といっているので)

多分ターニャも回収後、色々教育されているのかなと思います。
新しく手に入れた契約者に苦労~ていう語りがあったので。
おそらく、次回でてくるんだろうな。。。


MEスクイーターを用い、遺体から人格や能力を取り出し
ドールに移植している。
(ME技術は1期で記憶を消去するだけでなく、ドールに人格を移植するときにも使用していたので)

なので恐らく、エイプリルやパブリチェンコ博士、ハンバーガーさんの
人格と能力を移植したドールが今後でてくるかも~

現在、シオン捕獲に尽力中~

・CIA(アメリカ)


ヘイが現在所属する組織。
ミスタースミスという人が今回登場し、
喫茶店にて謎の女の人と交渉してました。

この時のBGMがちょっとルパンぽくて笑った(オイ)

イザナギを求めた例の組織と対立しているっぽい


・MI6(イギリス)


前回エイプリルが退場してしまい、残っているの確定は、ジュライかな。

今回オーガスト7がヘイに電撃食らってたけど
まさかあそこで退場は・・・ないよね(@_@;)

とりあえず、オーガスト7の対価に泣いた・・・
あれはマジシャンにはきつい・・・


・葉月達の組織


名前でてこないので割愛
今のところでてきた契約者は葉月と弦馬。

葉月の契約の対価が・・・これは、不憫すぎる(@_@;)
だって周りにいる男が全員カッコいいともかぎ(ry)

こちらもシオンの捕獲に尽力中・・・だと思うんですが、
弦馬がスオウのことを「かわいこちゃん」と言っていたので
もしかして、スオウがシオンだとは思っていないのかも。

それとも男の子でも、可愛い子だったら
かわいこちゃんというのか(笑)


き、きになる(@_@;)


・イザナギを求めた例の組織


ミスタースミスの会話でてきた組織

既にでている組織なのか、
これからでてくる新しい組織なのか、
それとも1期での例の「組織」なのか、それともパンドラなのか

これからが気になります~

また、最後に美咲がでてきたので、
日本の警察(公安でしたっけ??)がどうからんでくるのかも、楽しみです~!!!
何気に1期での警察ズは好きでした~!!


●シオン・パブリチェンコ


スオウの語りにより、シオンの対価は車椅子生活ってことが確定。

スオウがシオンに気付いてカメラ向けた時確実に気付いてますね。
そしてシオンの怪我した目が変なことになってました。

流星核って今はおそらくスオウが持っているペンダントにあると思うんですが、
実はシオンの目の中にあるとか・・・そんなオチは・・・あるのかな

シオンが着ている服って、やっぱりスオウの服でしょうか??
ってことは、シオン的にはスオウを囮にして、
その隙に何かをしようとおもっているんだろーか・・・

うーん。契約者らしい合理的な考えといえばそうだけど、
でも単なる囮だけではなさそうな気がします。多分。


●スオウ・パブリチェンコ


OP前でスオウが言っていたように、これからが彼女の試練の時なんですね。

父親はこうなることを予想してたっぽいので
ここらへんも後でわかるのかな~。

スオウ、シオンに間違えられまくってるけど、
でもあの年代の女の子を男の子と間違えるかな~
女の子でも、シオンみたいな服を着ている子は多いと思うし。
遠目だとわかんないってこと??双子だし~


街に逃げて友達のところに行ったけど
友達は完全にME技術によってスオウのことを忘れていてって
これは凄い恐怖だ(@_@;)

なので、間一髪逃げ出せたニカと再会できたのは
素直によかったなあと思います。
1人でも仲間がいれば心強いですし。

秘密基地にて、落ち込んだ後に、奮起するスオウが好きですね~

確かに、案ずるより生むがやすしだけど
中々あそこまで行動できないと思う。
まあ密告されてしまっていたけど、

でもあそこでヘイのポスターを貼らないと
ヘイと合流できなかったので、
結果的によかったと思います~

ニカが本当はあの秘密基地は閉めようと思った
スオウは強いなっていう後で、スオウが、

「僕は守るって決めたんだ」

っていう場面が好きです~

多分内心はとても怖いけど、
でもシオンを守るってトーキョーエクスプロージョンの夜に
決意したから、だから今動いてるんだろうなと思います。
こういう子、好きです~!!!

スオウのカメラ好きという設定
ヘイの結婚詐欺師(笑)のポスターもそうですし、
シオンを見つけたときも、スオウがカメラ好きという設定を
上手く生かしているな、と思います。

そういえば。

スオウに裏道に回れっていったのはマオ!!?
これってマオの声ですよね!!!!?

おおおお!!!気になる~!!!


●ヘイ


とりあえず、今はCIA。ふーむ。

そして、すんごい勢いでやさぐれとる(@_@;)
ヤサグレオヤジになっている・・・

あの、あの登場する女性キャラ、だけでなく一部男性キャラまでも
虜にしてしまった(え)、あの人たらしのヘイはどこに!!!!??
どこに行ってしまったんだああああー!!!


とりあえず、髭をそれい。
酒をやめい。
まずはそこからだっ!!!

OPのヘイの場面、1期だとこちら側に向かってくる映像なのに
2期だと、あっち側に歩いている(上手くかけない・・・)映像なんですな~

で、インだ!!インキター!!!って思ったら、
インに何かあったようで・・・
インに起こったことと、流星核が何かしら関係あるんですかね~

生きてて欲しいけど・・・

最後に美咲が「BK201が消えた」と言っていたので
ヘイがどうなったのか気になります・・・・

星が流れてはいないし、次回予告にヘイがいたので、
ヘイは生きていると思うんですが、
星が消えたってことは、もしかして、能力が消滅した???ってこと???

消えたのなら、原因はスオウのペンダントなのかな~
葉月達が埋め込んだ機械かもしれませんが、多分、ペンダントだと思います。


次回予告を見ていると
ニカがとても辛そうな目にあう気が・・・
ああああ・・・

次回も期待しています~!!!

関連記事
スポンサーサイト

2009/10/19(月) | DTB 流星の双子 | トラックバック(6) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/187-c2426492

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#2「堕ちた流星・・・」

「もうすぐ試練の時が来る。 そのときは引き金を引くことをためらってはいけないよ」 マオの声が… 狩りの時、引き金をためらう蘇芳を「蘇...

2009/10/19(月) 09:33:24 | ジャスタウェイの日記☆

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は

2009/10/19(月) 15:26:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 2「堕ちた流星…」

 戦闘シーンが凄く格好良かったです。黒って強すぎますね。

2009/10/19(月) 19:05:06 | つれづれ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星…」

「契約者ってなんだよ! 何でアンタ達みたいのがいるんだよ!!」 様々な組織から追われる身となった蘇芳! MI6、FSB、三号機関、そしてヘイの所属...

2009/10/19(月) 22:13:33 | WONDER TIME

◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第2話「堕ちた流星…」

スオウをヘイが狙う。流星核が目当てだった。ヘイ、なんか年取ったっぽい。そこに、女性の契約者、ハズキミナがやってくる。その間に声が聞こえてきてにげる。シズメゲンマが声をかけるが、シオンはにげる。そして、シオウはシオンを発見?ハズキミナさんは、ゲンマにキス...

2009/12/18(金) 02:31:03 | ぺろぺろキャンディー

☆DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 「堕ちた流星…」

ニカは軍に捕まりそうになって、逃げる。 そして、スオウとニカが鉢合わせ。ニカはスオウの記憶がなくなってなかった。

2012/02/08(水) 07:07:55 | F-Shock DL Blog

 |  HOME  | 
