QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2万PV&拍手300ありがとうございます!

ブログ整理終了しました~!!

つ、疲れた・・・(@_@;)
今までちゃんとしたカテゴリ化の基準が無かったので
ちゃんとした基準をつくってみました。
これで少しは分かりやすくなったかな・・・

そして、なんと、2万PV超え&拍手300越えしました・・・!!
おおおお。まさか、こんなに、PV数と、拍手をいただけるとは・・・!!
一番びっくりしているのが、管理人です。

もちろん、特に人気ブログさんだったら、2万PVとかは1日で超えてしまう
こともあると思いますが、でも、私にとってこの数字はとても大きいです。

自分が好きに書いている記事を、
誰か1人でも、その記事を読んで、
何かを想ってくれる人がいたら、
それだけで、本当に嬉しいです。


でもブログを始めた時は、見てくれる人のことを
そこまでは考えていませんでした。

このブログは、どちらかといえば、
コードギアスをリアルタイムで見たときの
自分の感情を、想いを残しておきたいと思い始めたので、
自分のためにしか、記事を書いてなかったです。

なので、ブログを始めた時は、カウンターもつけなかったし、
自分のためだけにやっていたので、
アクセス数とかは意識しませんでした。
TBも感想記事を書く前に熟読したブログさんのみにしか
送ってませんでしたし。

自分のためにブログを書く、
というのは今でも変わっていませんし、今後とも変わりません。
好きでやっていることなので、
やっぱり自分が中心でありたい。

でもブログを続けていく中で、
拍手を頂いたり、コメントも頂いたりしました。

やっぱり拍手頂くととても嬉しかったですし、
コメントを頂いたら、嬉しくて、何度も頂いたコメントを読み返していまいます(笑)

いかんせん、管理人の記事は長いので(汗)
それでも読んでくださる方がいるというのは、とても嬉しかったし、嬉しいです。

そして、そういうことが続くうちに、段々と読んでくれる人のことも考えるようになってきました。

自分の中だけで完結していたものが、
ネットという社会に広がっていく、そんな感じです。

今考えると、始めた頃のように自分のためだけでしかなかったら、
コードギアスが終わったら、もしかしたらブログを閉じてたかもしれないと思います。

1年半続けられたのは、拙い文章にも関わらず、
記事を読んでくださる方がいる、それだけではなく、拍手やコメントもくださる方もいる、
そういう事実が私の中でとても励みになっていたからです。



本当に、本当に、ありがとうございます。


マイペースな更新にはなりますが、書き続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


管理人 蒼




今、管理人は3つブログを持っています。

福山さんがブログを始められてのがきっかけで
アメブロを始めたので、アメブロの扱いをどーしようかなあと思いつつ、
1年経過したという・・・(汗)

このままでは3つともダメになる・・・!!
ということで、ブログ整理と記事の再カテゴリ化を行いました。


蒼い月と宵待草(このブログです)

アニメや漫画、小説など、作品の感想を中心にします。
ちょこちょこと感想以外の記事も書きますが、
基本は作品に関係した記事にしたいと思っています。

アニメ感想なのですが、管理人が毎週アニメ感想を書く
ということが出来ない可能性の方が高いです。

できるだけ毎週、1話ごとの感想を出来る範囲で書こうと思いますが、
何週か録めてしまった場合は、最新話の感想のみを書きます。

また、BLと二次創作は今までどおりに別ブログで書きますが
告知記事や、BLの深い感想でないものは、このブログにも
書くことがあります。
※BLや二次が苦手な方への配慮は致します。


蒼い月と宵待草 BL・二次別館(旧・蒼い月の下で)

今回の整理にあたり、ブログの名前を変えました。
すごい、直接的な表現に(笑)

こちらのブログでは今までどおり、
BLと二次創作の話題と感想のみ扱うということにします。


蒼い月と徒然草

こちらは、管理人の日常のもろもろや、読んだ本の短い感想、
買った本とか、BLとか、声優さんとか、
管理人の好きなものを雑多に扱います。

基本、短い記事。
感想も読んだ後思ったことを、ちまちまと書くという。
そして、写真投降が一番簡単なので、写真投降も主にこちらのブログになるかなと。

また、他2つのブログでは
声優さんを役者さん以外としてはあまり扱わないので、
こちらのブログで、声優さん個人の話についてもろもろ書きたいと思います。

3つのブログについて、話題が重なった場合などは
内容が重複している記事もあります。
特に、アメブロと他2つのブログは重複します。

理由として、アメブロは他2つの感想記事の下地としての記事を書く場合が多いので
短い感想のみをアメブロに乗っけて、長い感想は他ブログに飛んでね!は
ちょっとありえないと思うからです。ご了承ください

---------------------------------------------------------------------

というくくりでこれから記事を書いていこうと思っています。

どうなるかな?まだわかりませんが、
ちまちまとですが、自分のペースで進んでいきます~

あ。ブログパーツで携帯百景を入れてみました!!
携帯で写真投降でき、しかも写真に文字が簡単に入れられるという
とても楽しいコミュニティです~!!

管理人の生存報告みたいなものですが、
もしよろしければどうぞ~!!

関連記事
スポンサーサイト

2009/12/03(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/198-b76247dc
 |  HOME  | 
