QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1人参加ですが】本能祭@キュアメイドに行ってきた!【何か?】

本日(12/4)~13日まで開催される、
「sweet pool cafe(スイプーカフェ) ~meet sweet pool 本能祭~の
キュアメイドカフェ側に行ってきました~!!
(クイーンドルチェはまだです。)

1人で。

え、いや、だってさ、スイプーは18禁BLゲームなので、
周りの人を誘うに誘えない・・・ですよね?

管理人、BLというジャンルは好きですが、
好きな分、一般的にどういう目で見られるかは知っていますし、
てか、そういうことは知っておいた方がいいと思うのデス。
知っておけば、何かを言われたとしても対処できますし、
勝手に自分で傷つくこともなくなりますし。
こういう趣味は世間とどうやって折り合いをつけるかが
結構重要だとおも。

でもだからこそ、好きだっ!!って気持ちはないがしろにしちゃいけないのです~!!
だから1人だけど行ってきたよ、本能祭(笑)
・・・マグカップが欲しかったのもありますがvvv

※追記 2009/12/7 マグカップは一般販売が1月下旬からあるそうです。
二次元コスパさんのサイトに詳細があります~!!


閑話休題

なので、結構周りの人は誘いにくい・・・
でも、行きたい、けど1人という方は結構いらっしゃると思います。
実際に管理人が並んでいたときも、ちらほらと1人参加の方がいらっしゃいましたし。

結論としては、管理人は結構満足して帰ってきました~!!
ちょい勇気が必要でしたが(メイドカフェで1人はなあと)、
でも行ってよかったなあと思います。


1人並ぶので、DSを持っていたんですが、
結局並んでいるときの周りの方の会話がとても面白かったのと
また、ちょこちょこと話しかけて頂いたので
DS起動せずに文庫本を読んでましたし(笑)

また、店内でも周りの方の会話が凄く楽しかったですvvv
店内装飾もスイプー一色なので、
目の前にある画をぼーっとみてもいいし
音楽聴きながら色々思ってもいいし、
メイドさんとしゃべってもいいし
ツイッターで実況してもいいし(オイ)
1人でも十分に楽しかったです。

スイプー好きなら1度は行っても損は無いですよ~!!
キュアのメイドさんたちも凄く作品のことを考えて
企画してくれているんだなあと思いましたし・・・!!
結構居心地良かったです~

ですが、クイーンドルチェの方は分からないんですが、
キュアメイドの方は、多分、喫茶店に1人で入れない~という方は
1人ではなく誰かを誘っていかれたほうがいいかもです。

並んでるときは回りに人いますが
店内では自分で話しかけなければ基本1人なので
1人でご飯食べれない人はちょっとキツイかな・・・と。

でもまあ、寂しければ周りの人に話しかければ
大丈夫だと思いますので、行ってみようかな~という方は
是非行ってみてください~

ちなみに

もし行こうかな、と思っていて
グッツも欲しいなあという方はお早めに行ったほうがいいかもです。

管理人、レジが見える席に座っていたのですが、
帰るお客さんは何かしらグッツを買って帰ってました。

どのくらい用意しているかはわかりませんが、
もしお目当てのグッツがある場合は早めに参加されたほうがいいかも。
※限定のエコバックは売り切れてました。

そして行くなら時間に余裕を持って・・・!!
メニュー売り切れる場合もありますよ~
(てか管理人が売り切れに遭遇してしまった・・・)

ジョイさんがブログで色々報告してくれるので
参考になさるのもいいと思いますし、
また、仕事帰りに参加される方は、入店できないことも視野にいれて
計画を立てるといいと思います~





ということで行ってきたので簡単にレポもどきを別ブログで書いてみました。
リンクを貼っておきます~

蒼い月と徒然草 テーマ スイプー本能祭@キュアメイドカフェ
蒼い月と宵待草 BL・二次別館 【1人参加ですが】本能祭@キュアメイドに行ってきた!【何か?】
※両方とも内容は一緒です
※レポが始まる前までの文章はこちらと同じです。

てか。キラルナイトやってくれないかなあああ!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/12/05(土) | Nitro+CHiRAL | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/200-8d6b0efc
 |  HOME  | 
