QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年冬アニメ 視聴&録画予定

もう1話放送されてる作品もあるじゃん・・・!!

そして全然更新してないじゃん・・・!!という自己ツッコミも激しいですが(汗)
2010年冬アニメの観る&録る予定を整理してみました。

今回もお世話になったのはgigazineさんの秋アニメ一覧です


2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧



いや、今回、冬というまあ中途半端な時期、ということがあるかもしれませんが
アニメの本数減ったなあと。
視聴・録画予定は録画継続番組も入れているのですが、
予定だけなら(途中で凄い勢いで脱落していますが(汗))、
毎回20本以上はあったのに、
今回は12本・・・orz
しかもその中でも期待しているのだと、4本ぐらいという・・・

1クールアニメが増えたので継続録画番組が少ない、ということや
ターゲット層が狭いアニメが増えたのかな?もあって
視聴予定本数が減ったと思います。

少ないのは寂しいですが、
でもユーザとして放送される作品があまりにも多いと
追いきれないのでまあ、このくらいでいいのかなあとは思います。

この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません(汗)

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入、
関東の地方局はだいだい視聴可能

の状況です。

ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!



ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
△・・・視聴はしたいが、保存するか迷い中
*・・・とりあえず見てみる


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

25:30 △ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
26:30 ☆ 聖痕のクェイサー


ソ・ラ・ノ・ヲ・トは、軍の話のシリアスな部分と
日常の部分が上手い具合に噛みあってくれたら
個人的に期待値がダダ上がりしますっ
聖痕のクェイサーは作画が凄い綺麗っぽいこと、
男の子が綺麗に描かれていること(笑)
(アレン@Dグレ・・?と思ったのはないしょwww
また、ギアス好きーとしては吉野さん原作であること、そして
「みなさん、おっぱいは好きですか!?」
というとてもダイレクトで素直なメッセージがあったので
見てみようと思いますたо(ж>▽<)y ☆



●火曜日

25:30 ☆ ダンスインザヴァンパイアバンド

ダークな感じで、吸血鬼もの・・・!!
これは好み!!そして、
新房さんが監督でシャフト~とくれば
期待していいだろうと!


●水曜日

無し

うえええ。初だよ無しって(汗)
バカとテスト~はどうしようかなと思ってますが
うーん。



●木曜日

18:00 ◎  銀魂
24:45 *  のだめカンタービレ フィナーレ
25:29 *  ひだまりスケッチ×☆☆☆
25:59 ☆  おおかみかくし

本数は少なくても、やっぱり木曜日は多くなりました。

のだめは一応録画しようかなと。

ひだまりスケッチ×☆☆☆は前も見ていたので!
多分、タイミングが合えば視聴、になると思います~

おおかみかくしはこちらはダークな雰囲気!
そして、原案が竜騎士07、キャラクターデザインがPEACH-PIT
ならば見るしかないでしょうこれはっ!!


●金曜日

22:00 ☆ 戦う司書 The Book of Bantorra 
23:00 ◎ 金色のコルダ(再)
25:55 ☆ デュラララ!!

おお振り再放送はやはり、二期フラグでした!!
春からの放送に期待です~!!

そして今期一番期待のデュラララ!!
・・・正直、DTB2期は2クール放送して欲しかったので
ちょっと、微妙なのですが、
バッカーノの成田さん原作のアニメなので
これは期待しちゃいますよおおお!!
また、声優陣も豪華なので、男性声優ファンの方は
必見だと思います~


●土曜日

22:55 ☆  テガミバチ

減った・・・。
新作は1本もないですね~
うーん。

●日曜日


25:30 * はなまる幼稚園

多分、タイミングがあえば視聴ということになると思います。
見て、のほほんとなりたい・・・。



ざっとこんな感じになります。

・・・少ない

今までの視聴&録画予定だと
2008年の秋が24本、
2009年は、冬が25本、春は26本、そして秋が21本で
今回は12本・・・

凄い勢いで減りました・・・。
やっぱりテレビのスポンサー頼みの構造は不況に弱いんだなあとおも。
数字で見ると結構実感します。
そして恐らく、今度の春アニメはもっと減るんだろうなあと思います。

結構ネットや携帯での放送や有料チャンネルの放送も多くなってきているので
テレビ以外の放送方法を模索しているんだなあと思います。
1ユーザーとして、こういう試みはもっと増えて欲しいです。

ネット放送は、無料放送の期間が1週間とか、録画できないとかという欠点もありますが
ネット環境さえあれば見れますし、見逃した話数でも見れるので!!

今期も期待してますよ~!!
関連記事

2010/01/10(日) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/207-cd5c508c

デュラララ チャット

絶体絶命 うっぜええええええええ 『デュラララ!!』 最初これあんま面白そうだとは思わなかったんだけど、原作ラノベだし…って思って見たら。 面白いよ! 内容がちゃんとあるのにわかりやすい!絵も綺麗! 今期は期待できそうなアニメが沢山だな! theme : 家族 genre :...

2010/01/10(日) 04:17:44 | 流行のニュース特集!

 |  HOME  | 
