QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国BASARA FES.2010 紅の陣に参加してきたよ!!

本日参加してきた戦国バサラフェス紅の陣にて
一領具足になったり、捨駒になってきた管理人ですこんばんはっ。

いや、もう、まさかこここまで楽しいとは
正直想像していなかったよバサラフェス・・・!!
今まで参加したイベントで一番楽しかったかもしれないデスってくらい
すごかったあああ!!

あんなに叫んだのは久しぶりだ。
あんなに沢山、アニキィィィィ!って叫んだの初めてだ・・・!!

現地にダ/フ屋がいたら蒼の陣のチケット買ってたね。
紅の陣に参加した分、蒼の陣への未練が凄くなってたし。

今回のイベント、競争率が凄い高かったらしく、
キャパ1万(1回し5000)のところ、最速先行だけで
4万の申し込みがあったんだそうです。

そりゃあ、予定していたプレオーダーの回数を減らすよね・・・!!
アニメやゲーム関連のイベントで見たの初めてだったよあの文章(笑)


今回のイベントのチケットはプレミアチケットで
ここにこれた皆様は運の良い方~と言われたんですが、
正直言われると複雑になります(汗)
管理人は参加できたけど、参加したかったけどできなかった方が沢山いるわけで。
実際に蒼の陣には管理人は参加できなかったし(泣)

パシフィコ横浜大ホールってネオロマも開催されるところですし
キャパは大きいので、主催者側の予想以上に参加したい人が集まったのかなと思います。
昼と夜2回開催とはいえ、紅の陣と蒼の陣は別内容なので
どちらかに参加すればいいってわけではないですし。

なので次回の(オイ)戦国BASARA FESは、せめて2日間開催にして欲しいなあと思います。
あのスタッフさんなら多分、改善してくれるんじゃないかなあと期待。期待・・・!!


感想記事なんですが、水曜日までにはアップしたいと思います。
いつもの通り、メモはとってませんし管理人のメモリーは残念なスペックなので(汗)
レポではなく感想になっていますし、個人的メモが強いものになりますが、
それでもOKな方はお付き合いいただければ幸いです。



ここから先は、バサラフェスで情報解禁されたものをザクット管理人が覚えている程度で書いていきます。

まず、今回開催された戦国バサラフェスですが、DVD化決定です~!!
発売日は2010年5月28日予定で、6800円(DVD)。

ブルーレイはでは予約はなかったです。

管理人ですか?え、会場で予約してきました(笑)
・・・イベント会場でDVD予約したのは、サイバーフェイズの花以来だよ~!!
参加した者としてて、あのイベントは何度もDVDで見たい・・・!!

・・・今手元に注意書きがないので確実ではないことをご了承頂きたいのですが、
仕様はDVD2枚組で、2公演の内容が収録で
特典映像でバックステージの様子が1時間ぐらい収録されています。
ただ、アーティストライブがカットされてるって書いてあった気が。

正確な仕様は御自身で確認していただきたいのですが、
アーティストライブ未収録って残念。。。
まさかのあのバンドがシークレットで来てくれたりもしたので・・・

また、1期アニメがBD-BOXで出ます。
細かいことは書いてなかったのでこれも各自で確認していただきたいのですが、
値段とBOXって書いてあるので、多分1期アニメのBOXかなと


発売日は2010年6月25日。31500円ナリ
正直box化が早いなあとおも。
もしかしたら特典映像が抜けてるのかな?

また、バサラ祭2010~春の陣~が5月2日に開催されます(昼・夜2回公演)
バサラ3の新キャラのキャストさんを中心に、慶次・アニキ・小十郎の中の人と
小林Pがご出演です。

3月6日より、バサラ祭2010~春の陣~特設サイトにて、先行抽選販売開始、
3月20日に各プレイガイドにて一般発売開始です。


バサラアニメ2期についてですが、名称が

「戦国BASARA弐」

という、人気次第では三が見れるのかなあと期待してしまうような名称でwww
いや、是非期待しますよおお!!三期見たい!見たい!!

放送時期は、2010年7月。
おお。バサラ3発売と同じ時期・・・!!

が、時間帯は発表にはなりませんでした。
個人的には深夜枠期待~!!

まだまだアニメ2期とバサラ3の他の情報は公開されたんですが、
今までのシリーズのネタバレを含むので
一応追記にしておきます~

※メモってないので、正確な情報は公式HPなどで確認してください




バサラ2期アニメは1期の後、再び幸村と筆頭が出会って闘うから始まるのかな?
多分1期のメインはそこまで消えないと思いますが、新しいキャラもでてきます・・・!

そーです、豊臣がでてきます~!!
そして豊臣なので、半兵衛も出てきます~!!!


豊臣と半兵衛が出た時の会場の歓声は
凄かったですww。てか管理人も叫んだww
石田彰パワーもあったと思うんだ、うん。

また、豊臣がでてくるので、慶次の過去が絡んできたりするのかなと期待。
キャラの掘り下げもあるかな~


でバサラ3ですが、新しいPVが流れたりや小林Pが色々と話してくれました。

流れたPVが凄い綺麗で、バサラ3はWiiでも発売されますが、
あのクオリティだとWiiは厳しいんじゃないかなと思います。
あの綺麗さならWiiよりはPS3!!

3は舞台が関ヶ原。
東軍と西軍に分かれていて、プレイヤーは選択したキャラによって
東軍になったり西軍になったりします。

東軍の徳川家康は、秀吉の危うさを察知して
秀吉を滅ぼしたのですが、
秀吉に心酔していた石田三成が大友さんと共に
復讐を果たすっていうのがメインかな。

石田三成は、バサラで一番素早いキャラクターで
居合い抜きが特技だそーです。

で、そのメイン軸と同時に
筆頭やゆっきー、慶次などのキャラも活躍するって感じかなと。

ゆっきーは親方様が病に伏せったので、武田のトップになりましたが、
総大将としての苦悩に苛まれています。
で、そんなゆっきーは佐助などいろんな人から説教(保志さん談ww)されるのですが、
特に筆頭が説教してました(笑)

ずっと1人で総大将として伊達藩を引っ張ってきた筆頭と
親方様がいなくなって初めて総大将としての苦悩にブチ当たるゆっきーとの対比かな~。
筆頭がゆっきーに助言をする場面や対決する場面もありました。

でも筆頭も小十郎に色々言われている場面もあったりと
キャラ同士の関係が複雑になったり、深くキャラが描かれるのかなと思います。


西軍には瀬戸内ズが(東かも・・・)
アニキは家康に攻められたのかな?で今の家康には複雑な思いが。

でそんなアニキに対してナリ様が
色々助言したり、戦ったりする感じでした。

水と油なこの2人ですが、今回は同じ軍にいることが
アニキとナリ様の中の人が、大丈夫かなと言ってました(笑)

慶次は、秀吉が滅ぼされたことで過去と否応なく向きあいます。
慶次は秀吉と古い友達だったので、そこも家康には複雑な心境。

そういうのもあり、慶次は上杉軍に入ります。


公開された情報やPVを見ていて思ったのは

なぜ、家康は復讐や恨みを買うと知りながらも
秀吉を撃ったのか?

家康の「正義」とその正義がもたらす悲劇、
・・・それは三成の悲しみであったり、アニキの怒りであったりするのですが、
各々の武将の想いのぶつかり合いがとても面白そうな気がしました。


もちろんバサラなので、戦闘システムも面白いですが、
キャラの掘り下げも結構するのかなあと。

小林Pがバサラの集大成と言っていたので
(関ヶ原ですし)、結構凄いものになるのかなあと今から期待します~!!

バサラ3は2010年夏に発売予定です~!!


こんな感じかな。間違っていたらごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

2010/02/22(月) | 戦国BASARA FES.2010 紅の陣 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/211-fd1dc0aa
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。