QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」 感想

もうすぐ2話じゃん・・・!!
と思いますが、ながら見ですが1話見たので、
感想を簡単に書きました。

簡単な感想なので、新作アニメ感想としてまとめて1記事にしようかなとも
思ったのですが、作品ごとに分割してみました。

では、続きはmoreからどうぞ~




【あらすじ】
文武両道の完璧な会長は、実はメイドさんだった!
元・男子校だった星華高校は、男子生徒が全体の8割を占めている。
数少ない女子生徒は粗野で無神経な男子に耐えるのみの毎日を送っている。
そんな状況を打開すべく、初の女生徒会長になったのが鮎沢美咲!
文武両道の美咲は、規律ある学校生活をもたらすべく日々奮闘していた。
だが、美咲にはある秘密があった。
それは、メイド喫茶でアルバイトをしていること!!
周りにバレないようにと願いながらアルバイトを続けるある日、
学校一のモテ男・碓氷拓海に見られてしまい、最大のピンチ!
美咲の、生徒会長とメイドの二重生活はどうなる!?
(公式サイトより引用)




原作が月刊LaLaで連載中の同名漫画のアニメ化です。
原作の人気も高く、各ショップで特集コーナーもされていました。
また、ドラマCDにもなっているそうです
(※アニメ化によりキャストが変更になっています)

会長はメイド様という題名を見て、管理人、
「生徒会長は実はメイドでもあって、ある日、メイドとして派遣されて行った家が
なんと、同じ学校の生徒だったから、さあ大変」
なーんていうストーリーだと勝手に思っていたので(オイ)、
会長はメイド様=メイド喫茶でバイトという事実に
管理人は、少々、自分の妄想力に、衝撃をうけました。

そうか。最近の子はメイドといえばメイド喫茶が
思い浮かぶのか。そうか・・・・

1話をざっと見た感じですが、ギャグのテンポが良いので30分だれることなく見れますし、
作画もJC.STAFF特有の淡い背景が良い感じが良かったなと思います。

作画はすごい綺麗~というわけではないのですが、
ギャグの場面やちびキャラが可愛かったですし、
顔アップの所はちゃんと綺麗だったので
ポイントを抑えた良い作画だなと思います。

ストーリーは、うまくかけないんですが、
ラブコメ+女の子のサクセスストーリーみたいな印象を持ちました。
・・・まあ、学生にサクセスという表現もそぐわないと思うのですが、
これしか思いつかなかった(汗)

主人公の美咲は、いわゆるベタな少女漫画にありがちな
努力しないけど周りにモテる女の子
(元々スペックが高いとか。高くなくてもなぜか魅力があるとかになるとか)
ではなく、家の借金返済の為に頑張ってたり
勉強もトップだし、生徒会長として頑張っていたりなど
努力する女の子です。
メイド喫茶でバイトをしているのも、
勉強の時間と生徒会長としての時間があるので
家の借金の為に時給が高いバイトをしたいからですし。

そういう女の子である美咲が、
カッコよくて周りにモテるけど告白されすぎて女の子に興味ない
男の子=碓氷が気に掛けるっていうのは、
ある意味で女の子のサクセスストーリーなんだろうなと。

シンデレラストーリーといよりも、こっちの方がしっくりきます。

美咲になぜメイド喫茶でバイトしていることを
ばらさいのか?と言われた時に、碓井は
メイド服着てようが何しようが、
お前は頑張っているし、強いこと頭がいこと努力を惜しまない性格なのは
変わらないし、胸はっていいと思う
ということをいうのですが、碓井の精神年齢の高さにびっくりですww
同じ学校の3バカ?存在を見る限り、精神年齢高いよなあ碓井。

・・・まあ、碓井は、1話見た感じだと
宇宙人的な面もある子だと思いますが(笑)

周りに助けを求めることが苦手で
自分一人で色々と抱え込むタイプの美咲が
碓井と接するうちにどう変化するのかとか、
碓井がどういう過去をもっているのかとかが今のところ
気になります~

もちろん、少女漫画なので、
美咲が父親の借金で家がボロの状態といっても
明るく描かれてますし、
美咲もある意味で「努力ができる完璧な子」でもあるんだけど。

少女漫画は苦手だけど、ギャグが上手い具合に入ってるから
笑いながら見れますので、コテコテの少女漫画がダメだなって人でも
楽しくみれるかなと思いました。

木曜日は他作品もあるので感想を書けるかはわかりませんが
できるだけ見ていきたいなあと思います。

岡本君が担当するキャラ、ちゃんと聞くの初めてかも。かも・・・!!
ちょっとそういうのもあって見たいとおもってたりしますww
スポンサーサイト

2010/04/07(水) | 会長はメイド様! | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/223-1a8487ba
 |  HOME  | 
