QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HEROMAN 第1話 「ビギニング」 感想

夕方6時放送アニメ、HEROMANの第一話感想になります。
初めはまあ、あまり見る気がしなかったのですが、各ブログさんで
これは面白いのではないか?という記事を結構見かけたので
試しに1話を見てみました。

1話みた感じですが、いや、まさかここまで面白いとは思わなかったです・・・!!
久しぶりに見たよ、ロボットアニメ・・・!!

続きはmoreからどうぞ~

・作品概要
「スパイダーマン」「X-メン」「アイアンマン」
「ファンタスティック・フォー」など、数多くのアメコミの原作を務め、
それらの映像化の際には製作総指揮も務めたスタン・リー原作のオリジナルTVアニメーション。
制作は「交響詩篇エウレカセブン」「亡念のザムド」のボンズ。
放送に一歩先立つ形で、太田多門によってコミカライズされたものが2009年9月から少年ガンガンに連載されている。

・あらすじ
ヒーローに憧れる少年・ジョーイ。
幼いころに両親を亡くし、バイトをして家計を助けていた彼はある日、
玩具のロボットを拾って"ヒーローマン"と名付けた。
ここから、ジョーイの日常は思いもよらぬ方向へと変化していく……。

gizazineさんの2010年春季放送開始の新作アニメ一覧より引用)

試しに見てみたこの作品が、ここまで面白いとは思わなかった・・・!!


ベタな少年向けのロボットアニメです。
主人公のジョーイは可愛い感じの男の子。
でもバイトして家計を助ける強い面もあるけど、
別に初めから強い主人公ではないです。

ここから先、彼が手に入れたヒーローマンと共に行動することで
色々と成長していくんだろうな~と思うようなベタな少年アニメです。


管理人が小さい頃の夕方アニメでは
こういう少年向けのロボットアニメがたくさん流れていたのですが
でも最近では珍しいかなと思います。

深夜アニメも中高生や大人向けのアニメも好きですが、
やっぱりアニメは子供向けがないと・・・!!
男の子向けのこういうロボットアニメは見ていて楽しいし・・・!!

子供向けアニメですが、作画と動画がすごい力が入っております。
作画崩れないし、動画も綺麗。
ボンズが力いれているなあと思います。

子供向けアニメだからこそ、アニメの質は高くあって欲しいなあと思います。
こういうアニメを見て、他のアニメを見たり、映画をみたりする子がでてきてくれると思うので。

感想は継続できるか分かりませんが、数話まとめた感想ぐらいは
書いていきたいと思います

(ただ敵キャラがG様っぽいと思ったのは内緒(=_=)!!)


2010/04/08(木) | HEROMAN | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/224-bec19aa8

◎HEROMAN第1話「ビギニング」

ヒーローマンはじまった。視聴の前に簡単なキャラ紹介を。まず、主人公はジョーイ。クラスメイトのサイとリナ。まあ、リナはパムチラ担当だろうな。あと、博士のデントン?そして、...

2010/06/05(土) 04:57:19 | ぺろぺろキャンディー

 |  HOME  | 
