QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話 「次は?」 感想・・・?

原作漫画は漫画賞を受賞するほどの人気が高く、
また1期アニメも、アニメ好き、声優好きからとても人気が高い作品の
2期目の作品になります。

1話なのに次は?というサブタイトル・・・!!

人気作だからできることだと思いますが
管理人の少ない記憶容量では、ちょっと、うん・・・
という感じになった1話ですた。

なので感想ではなく、1期忘却の彼方な自分どーするよ!?な
叫びになっております~

続きはmoreからどうぞ!




※2010/04/08 追記

なんと。2期おお振りは1クールみたいです。
有希さんにコメントで教えていただきました。ありがとうございました!

人気作品なので2クールじっくり見れると思ってたのですが。
1期の説明を省いたのも1クールしかなければ納得できます。

しょぼーん

【あらすじ】

桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。
そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、
友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。
一方、田島は担当種目であるサッカーの試合が始まる前に、三橋にあることを約束させる。
(公式サイトより引用)


おお振り1期の内容が、忘却の彼方な自分には
なにやってるのかが全くわからない1話になりま・・・したorz

あれ。みてたはずなんだけどあれ。

キャラはなんとなく覚えてますが(三橋などは忘れられん・・・!!)
数年前のアニメのストーリーは、覚えて、ない・・・

1期見ている人にとっては、無駄な説明描写がない分、見やすいと思いますが、
1期を忘れてる、もしくは1期は見たことない人には分からない2期なのかなと
思いました。


1期の内容忘れてたり、2期から入る人をここまできっちり切った作品って珍しいなあと思います。
人気作品だからこそできることだと思いますし、作品としてどっちが良いのかわかりませんが、
正直、2期から入る人用の説明場面があっても良かったなと思います。

こういう2期の入り方だからこそ、1期の再放送をしていたと思いますし、
1期総集編のDVDを出したとは思いますが、うーん。

コードギアスR2で、2期からの新規視聴者にどうやって世界観を説明するか
を苦労しているなあ~というのを見ていて
「そこまで2期からの新規視聴者に配慮する必要ないじゃん!」
と思っていたのですが、
でもこうやって、2期新規視聴者は対象外の展開を目の当たりにすると、
正直、戸惑ったりします(T▽T;)


とりあえず、1期見てない人はや管理人のように1期は忘却の彼方のかたは

・1期のおお振りの公式サイトのあらすじと、キャラを見て内容を把握する
 ※2期のr公式サイトだと内容把握できません~


か、

・総集編のDVDを見る


ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る


のが一番手っ取り早いかな~と思います。
総集編のDVD、6300円ですが、DVD2枚組でDJCDもつくので、お買い得かな~と思います!

あとは感想ブログさんを見たり、いっそ1期全話を見たりするとかかな~
ちなみに、1期は、心情をとても丁寧に描いた作品なので、
個人的に、時間を作ってでも見ることをおすすめします~!

とりあえず、管理人は録画したおお振り1期を見直します・・・!
まってろ三橋~!!

スポンサーサイト

2010/04/08(木) | おおきく振りかぶって~夏の大会編~ | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

有希

『』

通りすがりで失礼します。

憶測ですが、省いたのは第2期が1クルーだからだと思います。その上で5回戦が終わるところまで放映するようなので、切らざるを得なかったのでしょう。

残念な話ではありますが、私も1期を見直して出直していきたいです。

2010/04/08(木) 19:00:01 | URL | [ 編集]

『☆有希さんへ☆』

有希さん

コメントありがとうございます~!

え。おお振り2期は1クールなのですか!?えええええ・・・
人気作品なので、てっきり2クールだと思っていました。ショックv-12

1クールだったら1期の説明を省いたのも納得いきます。
でも残念すぐるe-263
私も1期をとっとと見直して出直します。

よろしければまたご訪問ください~!!

2010/04/09(金) 00:08:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/225-fc8cc5d6

◎おおきく振りかぶって~夏の大会編~第1話...

おおぶり二期はじまった。モモカンのオッパイの揺れは健在だった。。トウセイのピッチャが家に帰る。兄に負け犬言われる。そして、悔しいかリオといわれる。兄は、ビジョウダイの選...

2010/06/24(木) 11:07:20 | ぺろぺろキャンディー

 |  HOME  | 
