QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄桜鬼 第1話 「雪華の都」 感想

ほいきた!はいきた!薄桜鬼~!!
乙女ゲーユーザーではない管理人ですが、薄桜鬼は知っとります!

一部で月刊オトメイトともいわれるほど、発売物が多いオトメイト。
乙女ユーザーの方の感想を見ると
「でるっていっても移植じゃん!」という叫びもありますが
「でるだけいいじゃないかああ!」と思ってしまう、BLゲームスキーな管理人です。

いやさ、だってさ、乙女が勢いがないって言われてもなんかさ
BLはもっと勢いがないからさ。。。(´・ω・`)

乙女ユーザーではない管理人なので
正直楽しめるか不安だったのですが、

そんな不安は吹っ飛んだ(≧▽≦)

ちょっとこれは、毎週期待かもしれない。


続きはmoreからどうぞ

・作品概要
2008年に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼~新選組奇譚~」を原作にしたアニメ。
2009年にはPSP用ソフト「薄桜鬼ポータブル」とファンディスクが発売されているほか、
2010年3月にDS用ソフト「薄桜鬼 DS」、5月にPSP用ソフト「薄桜鬼遊戯録」、
2010年6月にPS3用ソフト「薄桜鬼(仮)」が発売される予定の人気作品。
幕末を舞台にしており、史実の要素も取り入れられているが、史実と異なった展開も多岐にわたる。キャストはゲーム版と同じ声優が演じる。

・あらすじ
京で仕事をしている蘭学医の父と連絡が取れなくなった雪村千鶴は、父を探すため男装して京を訪れる。
そこで彼女は偶然にも血に飢えた化け物と、それを切り捨てる新選組隊士を目撃してしまう。
新選組に捕らえられた千鶴は、隊士と寝食を共にするうちに様々な秘密を知っていくことになる。

gizazineさんの2010年春季放送開始の新作アニメ一覧より引用)


1話で沖田さんがちらっといっていた、「かわいそうな~」
の正体をかんたーんに知っている管理人ですが、正直それしかしらない管理人。
なんでかわいそうなのかもよく知らないという(汗)

乙女ユーザーではないし、少女漫画がちょい苦手な管理人は
ガチ乙女ゲーム原作の薄桜鬼アニメは大丈夫かな?と思ったのですが

そんな不安は吹き飛んだо(ж>▽<)y ☆

単に、守られタイプの女の子がでてきてカッコいい男の子がでてきて~
という展開だと、ちょっと、好みではないのですが
(でもBLだと守られキャラ大丈夫なんだよな~。なんでだろう)
かわいそうな方ってなに?とか千鶴の父親はどう関係しているのか?
などの謎解きが面白そうですし、ラブコメというよりシリアスな面が強そうなので、、
これは楽しくみれるかなと!

それに加えて、出てくる男性キャラはカッコいいですからね~

さすが、さすがだ、乙女ゲー。てかオトメイト。
(オトメイトって名前もすごいよなあと思う。)

管理人は、土方さん@三木さんが1話見た感じではお気に入りです( ´艸`)


制作がスタジオディーン、キャラクターデザインが中嶋敦子さん。
乙女ゲー原作のアニメとして、スタッフさんを手堅く固めてきたなあと思います。

ゲーム絵師さんのカズキヨネさんの絵はとても綺麗ですが、
アニメ化するにはちょっと、向いてない絵だと思います。

でもキャラデザの中嶋敦子さんがうまい具合にアニメ絵としているので
作画が、キャラが、とても綺麗でした~!!

中嶋敦子さんのキャラデザは作品によっては
そぐわない時もありますが、
薄桜鬼の中嶋さんは、これは良い中嶋敦子さんです・・・!!

・・・所々、作画が綺麗ではない部分もありましたが、
ですが、顔アップの場面や、大事な場面は作画が気合入ってました。

流石、この手のアニメに必要なことをわかっていらっしゃるww
このまま作画は維持して・・・欲しい~!!

管理人、主人公が女の子で、とある事情で男装して新選組に入る~ときくと、
少女漫画の「風光る」を思い出します。
この漫画は史実ネタもでてくるし、男装が故のピンチが書いてあったりなど
結構読み応えがあり面白い作品なのですが、
多分、薄桜鬼は乙女ゲーなので、男装が故のピンチをリアルに書いたりとかは
しないんだろうなあと思います。
(あったらごめんなさい~。)

どーみても女の子なのに、男の服装しているだけで男だと思ってるし。
男の子に見せたいならもうちょっと違うキャラデザをry

だからなんだろう、乙女ゲームに必要がない要素は排除する気がします。

でも、でもそれが良いと思うんだ・・・!!
話を掘り下げて萌えがなくなるならば、萌えをとって欲しいんだ・・・!!
もちろん、崩壊してるストーリーとかだと意味ないし、萌えないけど、
でも萌えがないとこういう作品はダメなんだ・・・!!

なのでこれからも、作画のポイントは抑えつつも、萌え要素を入れた
展開を希望します・・・!!

管理人の地域は土曜日に視聴ができるので、土曜日みます。だって早くみたいもん。

はい。ここから下は、BLゲームスキーな管理人の叫びです。
乙女ゲーユーザーの方注意です!
乙女とBLまぜた発言をしているので、苦手な方は注意ですよ!
怒りを感じでも管理人は責任持てませんよ!


ではOKな方のみレッツゴー



















なんで薄桜鬼がBLじゃないんだああああ!!

こんなにカッコ良い男キャラが沢山いるし。身長差良いし。
シリアスな雰囲気がまた良いのです!
シリアスBL好きなのだ。

また、主人公を男の子にしてBLサイドを見たいかなと思うんだ。
薄桜鬼みたいなBLゲープレイしたい・・・

BLゲーも名作多いけど、乙女の作品の層の豊富さを見ると、羨ましくなる~!!

乙女とBLは混ぜたら危険だけど、乙女ゲーユーザーが羨ましかったりするのです(´・ω・`)
関連記事

2010/04/09(金) | 薄桜鬼 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/226-65d592b2

◎薄桜鬼新選組奇譚第一話雪華の都

新撰組のアニメはじまった。ゲームからアニメになったぽい。そして、主役は雪村チズル?るろうにけんしんのカオル殿っぽい。新撰組の服きた人が襲ってくる。それを新撰組の服きた、...

2010/07/12(月) 13:54:52 | ぺろぺろキャンディー

 |  HOME  | 
