QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 春新作アニメ 1話 まとめ感想

1作品ずつ単独で書こうと思ったのですが、
ちょっと、余裕がなくなってきた管理人です(汗)
すみません~もっと早くかければよいのですが・・・

なので数作品の感想をまとめてかきまふ。

ラインナップは

・いちばんうしろの大魔王
・B型H系
・迷い猫オーバーラン!
・けいおん!!


です。

続きはmoreからどうぞ~

ちなみに、あらすじは、(gizazineさんの2010年春季放送開始の新作アニメ一覧より引用しています



・いちばんうしろの大魔王


・あらすじ
真面目で善良なはずなのに「将来、魔王になる」と予言されてしまった紗伊阿九斗は、
それ以来クラス委員長に恨まれたり、不思議少女に懐かれたり、
帝国から派遣されてきた人造人間に見張られたりと散々な目に遭うことに。
阿九斗はそれでも理想と信念のために発言するが、
誤解はどんどん深まっていき事態は悪化の一途を辿るばかり。阿九斗が真っ当な学園生活を送れる日はやってくるのか?


紗伊阿九斗で、さいあくと、とよみます(笑)
名前からして、最悪な感じがしますが、主人公の阿九斗は
珍しいぐらいの善なる心の持ち主でした。

将来の夢が、「大司教になる」ですからね~!
駅で大荷物に困っていたおばあちゃんと助けたりなど
当に、善人の鑑なのに、なのに、将来お前は魔王になる、と予言されてしまったという。。

教会の前にお母さんらしき人が赤ん坊の頃の阿九斗(多分)を置いているので
阿九斗は、孤児なのかな~。で、人間と魔王のハーフとかで捨てざるを得なかったとか。とか

でもこの作品ってこういう謎解きよりも、阿九斗の空回りっぷりが面白いかなと思います!
魔王と予言されてしまっても、どうにかそれでも自分の夢のために良い行いをするのですが、
それがすべて「やはり魔王の素質がある・・・!!」と思われ裏目にでてしまうというww

阿九斗のキャラデザが、頭身の低い男の子ではなく、
普通の少年というか青年、という感じのキャラデザで、
カッコいい系のキャラなので、見てて楽しかったりします~

ちょと、お前、それ、思い込み激しすぎじゃね?というヒロイン曽我とか
阿九斗を取り巻く女の子たちは、いろんな意味でぶっとんでるので、
男性向けのラブコメが好きな方は楽しい作品だと思いますし、

また、阿九斗になつく男子生徒がなぜか萌え系の男子生徒(CV 代永翼)という、
あれ、もしかして、こっちも狙ってんの?と思う展開もあるので
気になる方は1回見てみると楽しいかもです。

・・・褌はアタラシイ!!と思った。
多分AT-Xだと隠れた画面の半分が見れるんだろうなあ~ww


・B型H系


・あらすじ
誰もがうらやむ美少女高校生・山田。これまでに男性とつきあった経験のない彼女だが、
エッチへの興味は人一倍でいつも妄想を繰り広げていた。
あるとき、書店で転びそうになったところを同じ高校に通う平凡な少年・小須田崇に助けられる。
「男気があるが、やり慣れてなさそうで手頃そう」という理由で小須田を初体験の相手に決める山田だが……。

ヤンジャンで連載中の同名4コマ漫画が原作のアニメです。
管理人、ヤンマガ読んでいたときに原作を読んでました。

エロではないく、萌えでもないく、これはシモネタなんだよう!!
かっちりやってくれたアニメスタッフありがとうううう!!

と思ったです。結構原作好きだったので、シモネタっぽさが失くなって欲しくなかったんだ・・・!!
※ちなみに原作者は女性の方だそうです。

4コマの時にはあまり思わなかったんですが、
山田って動くと結構可愛くてちょっとびびったww
ギャグのてんぽも結構楽しかったです。

山田を田村ゆかりさんが演じていらっしゃいますが、
ものすごっい、役にあったキャスティングだと思いました。
山田ってそうそう!こんな感じ!

小須田を演じる阿部さんも、うまい具合に
平凡な感じがでていて、さすがだなあと思います。
阿部さんの声って、どんな作品にも入るので大好きなのです~

阿部さんの声を一番初めに聞いたときは
福山さん・・・?あれちがう下野さん??って違うって阿部さんって人か!
と思った管理人です。特徴ないっていう声という方もいらっしゃいますが、
管理人としては、作品に溶け込んでくれる声の方が好きなので、阿部さん大好きなんだ・・・!!

F1を録画する関係で、この作品は録画したり視聴しにくいのですが
タイミングがあえば視聴したいなあと思います。


・迷い猫オーバーラン!


・あらすじ
血の繋がらない姉・乙女と二人暮らしをしている都築巧。
洋菓子店「ストレイキャッツ」店長である乙女はお人好しで不器用なドジッ子なので、
店は巧が幼なじみ・芹沢文乃の手を借りて何とか維持する日々。
しかし、ある日乙女が大胆なものを拾ってきてしまう。


正直、全く期待していなかったのですが(オイ)、意外に面白かったりします(≧▽≦)

矢吹さんが原作の絵師さんなで、作画はもっと頑張って欲しいなあと思いますし
各ブログさんを拝見すると、そこまで評価高くなかったのですが、
管理人は、ツボにはまりましたww

ヒロインの文乃ちゃんのキャラが好きなのですよ!
萌え系のキャラだとは思うのですが、頑張っている場面を見ると
なぜか応援したくなるという・・・!!
過去、大人に信じてもらえない事があったから~という場面は
ちょっと、しんみりきてしまいました(´・ω・`)
巧と無事にくっついてほしい~!!

でもちょっと、千世ちゃんの声優さんの演技が馴染まなかったかな・・・
まあ、みているうちに慣れると思います。

菊池のオタクっぷりも楽しかったので
視聴継続します!


・けいおん!!


・あらすじ
2回目の学園祭でのライブを大成功させた放課後ティータイム。そして唯たちは3年生に、梓は2年生になり、また春がやってきた。

!!は2期だからなのですね・・・!!
1期のけいおん!はファントム見ていたので、途中脱落しました。
なので2期は見なくていいかな~と思っていたのですが
知り合いの方から「けいおん!!みないとは何事かああ!」とアドバイスされたので
1話をみてました!

1期の人気はすごかったですよね~
その影響もあったと思いますが、関東ではアニメとして新枠ですし、
放送局が凄いことになってますww

けいおん!って軽音楽部なのに練習風景の描写が無いんですね~
だから、ゆるゆるな日常アニメなのかなと思いました。
ゆるゆるっぷりは見ていてこちらも、ゆるゆるしましたww
楽しいww

でもバント場面は可愛くてカッコ良かったので
日常アニメかつ音楽も楽しい作品なのかなと!

バント場面が可愛くてカッコいいのはすごいなあと思います。
さすが、京アニ~!!

ツイッターで平沢師匠をフォローしてるのもあり
(あのフォロー祭りは面白かったですww)
けいおん!!視聴継続したいなあと思っています。

・・・てか2クールなんですかね?

関連記事
スポンサーサイト

2010/04/09(金) | 複数作品まとめ感想 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/227-dcf274e4

迷い猫オーバーラン

~It's a Wonderful Life~ Angel Beats!! けいおん! WORKING 1話視聴 <<ふり~・・・すぺ~す!!!(゚д゚) | BLOG TOP | いちばんうしろの大魔王、荒川アンダーザブリッジ 迷い猫オーバーラン キスシス 1話レビュー>>. この記事に対するコメント. こ...

2010/04/09(金) 18:03:28 | 20秒で読む!今日のニュース

 |  HOME  | 
