QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏切りは僕の名前を知っている 1話「刻、動き出す」 見ました

あまり時間がないですが、さっき見たので
簡単に雑感を。
後で追記するかもです

※批判的な内容なので苦手な方はご注意ください
※2010/04/17 追記しました 

原作も好きだし、キャストさんも好きなので結構期待していたのですが・・・

うーん。

小田切先生の絵って、アニメにはしづらいと思います。
静止画が凄く綺麗な方の絵って、変に動かすと悲惨なことになるじゃないですか
※管理人は小田切先生の絵は大好きですよ~!!

でも、このアニメって、多分動かすとかそういうレベルの問題ではなく
静止画自体がおかしい、と感じます。

ドアップとか、一部の盛り上げ場面の作画は綺麗だったのですが
それ以外の静止画は崩壊していたモノが多かったです。
また、動かすべきところなのに、登場人物が静止画状態だったりも

・・・なので動画の状態も言わずもがななのですが(汗)
酷な言い方をすると、下手な絵の紙芝居レベル。
ちょっと昔の残念なアニメレベルかな・・・

また演出もメリハリがなく、淡々と進んだ感じがしました。
BGMも余りなかったし。。。

原作人気も高くて、雑誌で前々からアニメ化計画を告知し、
ドラマCDにもなり、各アニメ系店舗でも宣伝を沢山している作品が
このレベルではいけないと思います。

何の為にに宣伝費をつかっているのか?
何の為にアニメ化したのか?

それが全くわからない。

声優さんを豪華にしておけば大丈夫だと思ったのかな?
(ドラマCDからキャストさんは変更なしだと思います。なので豪華は元々)
声優さんを揃えて、特典を適当につければDVDや関連商品が売れると思ったのかな・・・

そういう穿った見方をしてしまいます。

まだ1話ですが、1話でこの酷さだと切るひと多いと思います。
管理人は原作が好きだし気になるので、とりあえず視聴は続けます。

可能性は低いかもしれませんが、ここから挽回してほしいと思います。
がんばってください・・・!!

-------------------------------------------------------------

2010/04/17 追記

色々ブログさんとかで感想を拝見したんですが、
なんか、作画気にしてるのは少数派っぽいんですね~
もっと批判が多いかなと思っていたんですが
結構受け入れられてるっぽい。

うーん

管理人の求めるレベルが高いのかな・・
そんなことないと思ってるんだけど
作監とかそこまで分からないし・・・

JCさん綺麗な作画だしと色々期待しすぎていたのかな~
原作知っているからかもしれないし

わかーんない・・・
スポンサーサイト

2010/04/12(月) | 裏切りは僕の名前を知っている | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/234-57828527

◎裏切りは僕の名前を知っている第1話「刻、...

赤僕じゃなくて、裏僕はじまった。剣持ったひとが俺はお前を裏切らないっていう夢をホシ総一郎声の主役のユキがみる。ユキは、カナタにもらった本を校長に渡す。そして、家に嫌がら...

2010/07/31(土) 17:19:09 | ぺろぺろキャンディー

 |  HOME  | 
