QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「神谷浩史のオールナイトニッポンR」 聴きました~!!


昨夜Twitterでごそごそしていたら、
TLに神谷さんがオールナイトニッポンをしているっは、ぽいと・・・!!
もろもろ終わらせた後、試しに聴いてみようかな~と思い
聞いたら

さすが、神谷さん~!!凄い楽しかったです・・・!!


管理人はラジオを聴く習慣がないのですが、
神谷さんと鈴村さん、櫻井さんのラジオは
なぜか楽しく聴いています~!!

なんだろう、間が管理人の感覚と合うのかな~
・・・他のラジオとかだと聴き続けられなかったりするんですよね・・・

また、ネット配信だったから聞いた、というのもあります。
管理人の部屋はラジオの電波が入りにくいので
わざわざ周波数あわせようとは思わないんですよね・・・

ですが、東京・神奈川・千葉・埼玉限定ですが、インターネットでも配信してくれているので
ストレス無しに聞けました~!!
もっとネット配信が増えると良いと思うんだ

管理人はニッポン放送で聞いたので、ラスト30分は聴けてませんし、
また開始30分後から聞いたので初めの方は聴いてないのですが
簡単に感想を書いてみました。

個人的メモの意味合いが強いですし、また聞きながら書いてないので
内容が間違っている可能性もありますが、
それでも大丈夫な方はmoreからどうぞ

※今回の放送は再編集したものが携帯で配信されます
 ネタバレ回避の方は、追記を読まないことをおすすめします
 
※当然ですが、管理人の感想よりも放送は何倍も面白いです。
 なので聞けなかった方はぜひ、携帯配信をお聞きください~!!
 ネタバレ無しで聞いたほうが絶対に楽しいですよ(≧▽≦)
 



今回の放送、再編集したものが携帯の公式サイトで後日配信されます。

また、ニッポン放送携帯サイトでは、当日の放送を再編集し
半永久的に好きな時間に好きな場所で何度でも聴く事ができる
「神谷浩史のオールナイトニッポンモバイル」として配信することが決定しました!
配信日は決まり次第お知らせします。どうぞ、お楽しみに。
(公式サイトより引用)


配信日は、聞き間違っていなければですが、4月28日だそうです。



今回の放送趣旨はこれ↓↓

4月16日(金)深夜3時から、「神谷浩史のオールナイトニッポンR」を放送します。
人気・実力ともにナンバーワンクラスの声優・神谷浩史さんの魅力をギュッと凝縮してお届け。
現在、神谷さんのラジオ番組を担当する5人の作家さんが、
「神谷浩史のオールナイトニッポンR」のためにそれぞれのコーナーを企画し、
神谷さんの魅力を多角的に伝えていきます。
(公式サイトより引用)


作家さんは、諏訪さんなどのラジオご存じの方なら
「おおおお!」というメンツらしいです~
諏訪さんは聴いたことあるよ・・・!!DGSの人だよね・・・!!

感想は各コーナーごとに分けて
管理人の記憶をたどりながら書いていきます~


○神谷浩史認知度インタビュー??(←管理人が勝手につけた)


アンケート結果の途中から聴いたので、コーナーよく分からないので
内容からかってに命名してみますた。

放送作家の方が、街角で神谷浩史を知っていますか?という
認知度インタビューを行い、その結果を報告したというコーナーです。
(もしかしたら写真を見せて~かもしれないです。あんま覚えてない~)

このインタビュー、多分、ガチでとったと思う(((゜д゜;)))
だって結果がすごかったから・・・!!

街角って渋谷の街角なんですよね(´・ω・`)


なぜ、渋谷www
渋谷のインタビューは聞けてないのですが
Twitterで見る限り、ガチのインタビューだったらしく酷い結果だったそーです~
演歌歌手?とかもあったそうで・・・!!
多分、渋谷で聴きました!は聴くと凄い楽しいと思います~!!

池袋や秋葉原でとったらまた違った結果かな、と思いますし
多分、渋谷でもアニメイトとか、渋谷TSUTAYA付近だったら
結果は違ったはずなんだ・・・!!
渋谷TSUTAYAのオタク作品の豊富さは、ちょっと凄いと思うんです。

渋谷はオタクにも優しい街なのですよ(キリッ)


管理人は韓国の街角で聴いてみました!というところから聴き始めましたww
通訳さんも入ってガチで聴いてましたよ~

書き込みを見ると韓国の秋葉原みたいなところらしかったですが、

インタビューに答えた韓国のお嬢さんは、
神谷さんのお名前をご存知でした・・・!!


また、ニャンコ先生もご存知で、神谷さんもおっしゃってたのですが
日本のファンとそんなにコンテンツの格差はないことに驚きました。
韓国すごすぎる・・・!!
コミケでも国際交流コーナーで韓国の方の同人誌を拝見したことがあるのですが
内容も日本の人が書くのとあまり変わらなくて、ネタもわかったし
オタク文化だと国の文化差ってないんですかね(≧▽≦)

で、神谷さん、渋谷での惨憺たる結果から韓国の街角で
自分をしっている人がいるということで、テンションが上がりますが
インタビューアーさんはなぜかテンションが低下www

そこでインタビューアーさんは次の質問に・・・!!

「神谷さんと付き合いたいですか??」 → 「付き合いたいです」
ここで神谷さんのテンションが高くなry
そりゃあ、韓国のお嬢さんに付き合いたいっていわれたら
テンションあがりますよね~!!

「神谷さんがアジアNO.1声優だとご存じですか?」→「知ってます」
ちょっとここ自信ないのですが、おそらく聞いていたと思います~

「他に好きな声優さんはいますか?」 →「諏訪部順一さん」
やはり、他の声優さんもお好きでした・・・!!

ここでインタビューアーさんが凄い質問に

「神谷さんと諏訪部さん、どちらがお好きですか?」


まさかの聞いちゃったよ・・・!!とびっくりして、回答はどうなったんだろうと思ったら

「諏訪部さんの方が好きです」と回答が


(´・ω・`)

ここで神谷さんが「ええええ!!」な感じになり(そりゃそうだ)
「アジアNO.1声優の肩書はこの時点で無くなったね・・・!!」的なことを
おっしゃってますたwww


此処から先は、リスナーさんからのメールか手紙をもとにコーナーが進んでいきます~

●「誰も聞いた事がない神谷浩史」

今まで様々なメディアでインタビューを受けたり、
たくさんのラジオ番組で自分の事を語ってきた神谷さん。
でも、まだ知られざる一面はもっているハズ!?
そんな神谷さんに君から「これは今まで1度も聞かれた事ないでしょ?」
と思えるような、超マニアックな質問を募集!
今まで誰も聴いた事がない神谷浩史のレアな部分が垣間見れる質問待ってます。
*例題
「好きなガムは、ガムを噛み始めて何分後?」
「好きなドアノブのタイプは?」
(公式サイトより引用)


なんだろう。このコーナーはなんて書いていいかわからないのですがww
リスナーさんからの、「(良い意味で)なんだこの質問ww」となる質問に
神谷さんが答えていくのですが、

神谷さんが、ふっつーに答えていたのがとても面白かったです(≧▽≦)

個人的にこのコーナーが一番楽しかったかもww
管理人、すべてがツボにはまって笑いながら涙ながしてたし

とりあえず覚えているもの

「ハンバーガーに例えるとなんですか?」→「チーズバーガー」

「手の甲の匂いは?」→「無臭です」
清潔にしてるんだよう!というお答えですたww

「合体ロボでなりたいパーツはどこですか?」→「左肩」
足だとどーたら言ってた気がしますww

「好きなリズムはなんですか?」→「三三七拍子」

「お風呂を洗う頻度はどのくらいですか?」
初めは一ヶ月に一回との回答だったのですが、
周りのスタッフさんが「ええ。えええええ?」の雰囲気にww
一ヶ月に1回はちょっと、汚なryっぽいということで回答が
一ヶ月に1回から三日に1回に変更されましたww

「好きな大人/のオモ/チャはなんですか?」

さすが。ラジオ。さすが深夜なこの質問о(ж>▽<)y ☆

答えは「PS3」

・・・まあ確かに子供は自力では買えない・・・!!
ゲームの他にもテレビ録画できるトルネ?でしたっけ、
も買ってフル活用されてるそーです。

色々この他にシモネタもおっしゃってましたが、
ひっかかりそうなので割愛しますww

後はメガドライブの話がでてきて、
スト2に対応するために、ボタンを増やしたとかの小話も
色々でてきましたww


●そんなヒロシにだまされ「た」

神谷さんのファンになって「ここが残念だった…」
「神谷さんのこんなところにがっかりした…」
というメールを募集するコーナーです。
イベントやラジオなどの神谷さんの残念ぶりを投稿して下さい。
神谷さんが謝罪・弁明・逆切れしてくれます。
(公式サイトより引用)


葉書職人さんと神谷さんの掛け合いがすんごい楽しかったこのコーナー(≧▽≦)
覚えている限り書いていきます~


「雑誌のグラビアで格好つけるのって、ナルシーだからですか?」
これは「ちっがーうう!!」と恥ずかしながら即答されてましたww
顔に手をあてるのとか、カメラマンさんから指示されるから仕方ないんだよ!的なことを

「そういう方が読者さんに受けるんですよ~」といわれたら
指示通りにするしかないですよね( ´艸`)

後、そこまで自分の顔に興味がないともおっしゃってたかな~
顔で売っている職業ではないですし、なんだろう、神谷さんの
そこらへんの、ご自分の突き放し方が面白かったりする。


「神谷明さんのオールナイトニッポンだと思ったら、神谷浩史だよ!
そんな神谷浩史さん、今のお気持ちを二言で」
→「うっそ。まじで!?」
多分このコーナーだと思います。
神谷さんと聞けば、誰もが頭をよぎる、大御所、神谷明さん。
まさかここで出てくるとはww

「夕食誘ったら松屋とかは無いと思います」

→「それは、色々な部分が抜けている~!!」
絶望放送の相方の新谷良子さんを、松屋で夕飯に誘ったという疑惑を
持たれた神谷さんですが、色々な部分が抜けていると・・・!!

とりあえず間違って覚えているかもしれないですが、書くですww

元々新谷さんとはプレイベートで食事とかしたことが無いので
スタッフさんを含めて夕飯に行くって感じになったのですが、
でもなぜか解散してしまい。でもお腹すいていた神谷さんは松屋で夕飯を。
本当はみんなでご飯たべたかったのにと、なぜか寂しくなったので
新谷さんに「・・・なぜか松屋でご飯を食べています。今度皆で夕飯を食べましょう~」
的なメールを送ったのが真相なのですが、色々と抜けて伝わってしまっている
らしいです~。いくらなんでも夕飯を誘うのに松屋は使わないですよね(笑)


「某ビタミンのイベントで神谷さんの下半身が立派(文章を穏やかに変えておりますww)
だったのですが、あれは仕込んだんですか?」

さすが。ラジオ。さすが深夜なこの質問о(ж>▽<)y ☆
もうね、葉書職人さんが楽しすぎるww

やってないよ~だったと思いますが(多分)それよりも神谷さんが
「僕自身が僕自身を~」と連呼されていたのがすんごい面白かったです(笑)

確かに、僕自身の僕自身の話だと思うww

後は、つむじがどーともでてきて
もっと沢山質問あったと思います~。

ちなみに、このコーナーが終わった後のCMに行く掛け声が
絶望したああああ!!で面白かったりしますww


●『SSS(スペシャルショートストーリー)』
声優・神谷浩史に演じてもらいたいシチュエーション・セリフを大募集!
あなたのリクエストが脚本の一部になるかも!?
ドンドン送ってきてくださいね!
(公式サイトより引用)


完全台本なコーナーだと思います。
流れたSSSは2本

1本目
メイド喫茶で体験入店みたいな感じで働くことになった神谷さんの話

もちろん、メイドさんですたwww
途中までやるきなーく、男性の声で
「いらっしゃいませご主人様」だったのですが
途中、マネージャーが登場してからは途端に気合が入り

いきなり高音の女声で
「いらっしゃいませご主人様☆」
「萌えっこじゃんけん、じゃんけんぽん☆」
などを、メイドさんの口調に変化www


いや、ここ、すごい面白かった~!!
深夜ですが声だして笑った・・・!!
まさかの、メイド!!しかもすごい女声!!
浩子としかいいようがない、この声ww

どっから声だしているんだろう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一回でいいから聴いて欲しい、そんな声でした(笑)

その後は自宅にかえってマネージャーから連絡があって~
で終わったと思います。

そして何もメイドさんとかの感想はなしに、次のSSSへwww

2本目
何かを食べたら(飲んでかな?)体が小さくなってしまった男の子
せっかく小さくなったんだからと冒険しにいきます。
普通サイズのハンバーグも、体が小さいからどんなに食べてもなかなかへらないし
ネコのにゃんこ先生の背中にだって乗れるんだ。

ていう感じで、こちらは良いところで終わったかな~
なんにせよ、両方とも先が知りたい~


●神谷浩史の「ゲームインプレッション&レビュー」

もしも、あなたが参加した合コンに神谷浩史がいて、
「王様ゲーム」が始まったら出したい指令を大募集!
「AさんがBさんに××する」でも、
「Aさんが××する」でも、どちらでも大歓迎♪
▼例えば……
・Aさんが、Bさんをお姫様ダッコする
・Aさんが、ガムシロップをとりあえず一気飲みする
・Aさんが、Bさんの口座に今夜のギャラを全額振り込む
(公式サイトより引用)



今まで合コンに参加したことがない神谷さんですが、
ここで、合コンで王様ゲームがでたらという
「合コンシュミレーサー(多分)」で遊んでもらおうと・・・!!

相手は放送作家のかわぞえさん。

サイコロゲームを軸にして、先にゴールした方が勝ち
で、途中で止まったマスに色々と指令がかいてある
ということです

おそらく、このコーナーが一番カオスだったかとww

サイコロが止まったマスには「AさんがBさんに~する」ってあるんですが
その指令が面白すぎましたww

AさんがBさんに甘える
→かわぞえさんに神谷さんが甘える

神谷さんがセクシー口調をゲームラストまで続けるとか、
でも途中でセクシー間違ってオカマ口調になってるとか

かわぞえさんがリアルに1000円もらってるとか(逆かも~)

好きな女性を言ってください。だたし二次元限定で
←神谷さん:「ラブプラスの寧々ちゃん」

スクワットしながらゲームしてください
←神谷さんは、セクシー口調+スクワットでゲーム続行

お誘いメールがきました返信してください
←スタッフさんがゲーム開始時に女性からのお誘いメールを送って
 それに神谷さんが返信してましたwww

ちなみに、かわぞえさんもガチでスクワットのマスにあたったら
スクワットをしながらゲームを続けてます。

もう、もう、楽しかった~о(ж>▽<)y ☆!!!
お題も楽しいですが、そのお題を淡々と続けるおふたりがまた面白い・・・!!

ちなみに勝ったのは神谷さん。
ゴールには裏へというもじがあり、盤をひっくり返すと

かわぞえさんを褒めた文章がのっていましたwww
そこを音読させられる神谷さんww

またこの後か、ゲーム内かは忘れちゃいましたが
神谷さん、他に色々質問に答えていました~

「おすすめのゲーム、今はまっているゲームを教えてください」
神谷さん、ゲーマーですからね~
ゲーマーが勧めるゲームは面白いのでメモしますたww

今神谷さんがプレイしているのは、ゴットオブウォー(PS3)
ゴットオブウォーは元々、1と2がPS2(PSかも)ででているのですが、
今回PS3でゴットオブウォー3がでるにあたって
1と2もPS3用に作り直して、1と2と3が入ったボックスが発売されたそうです

やっぱり作り直された画像は綺麗なので、1からやり直しているそうですが
このままだといつ3にたどり着くかわからないとww
せっかく発売日に買ったのにww

また、PSPの「戦場のヴァルキュリア2」もおすすめしていました。
戦場のヴァルキュリア(PS3)で名作で有名ですよね~!!
アニメは、ちょっと、えええええ!だったので、2は期待してなかったのですが、
結構面白いそうです。やってみようかな~


「Wiiのリモコンのカバーってあれにみえますよね?」
な感じの質問かな?
リモコンカバーって、あの透明のカバーです~
リモコンカバーは任天堂に言えば
持っているリモコン分送ってくれたそうで
(多分今は、初めから付属してるのかな?わかりませんが)
それが、あれに見えるとうお話でしたwwww
あれって、あの音がする大/人/用のオモ/チャですwww

さすが。ラジオ。さすが深夜なこの内容о(ж>▽<)y ☆
神谷さんが、音を口で再現したんですが、
すげええええ!SEすげえええええ!!と思う出来の良さでしたwww


このコーナーでニッポン放送は終わり~
ええええ。キー局なのにありえない・・・

後の30分は、聞けた方の書き込みを見ると
放送作家集合でリアル反省会とか、
途中で流した曲は、パチ曲でした~とか
ラストは神谷さんがラジオについて真面目に語ったりなどの
内容だったそうです~

聴きたい・・・聴きたかった~!!

結構面白かったのでレギュラー化してくれると嬉しいです!!

スポンサーサイト

2010/04/18(日) | 神谷浩史 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/236-a069710f
 |  HOME  | 
