QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手コメントレス 元記事:裏切りは僕の名前を知っている 1話「刻、動き出す」 見ました

4/22 21:34に「裏切りは僕の名前を知っている 1話「刻、動き出す」 見ました 」
へ拍手コメントをくださった方へ


拍手コメントありがとうございます~
お名前が書いてなかったので、拍手コメントレスでは「貴方」と書いてます。

一応文字反転をしますが、もし読めないとかありましたら
ご一報ください~。反転を解除します~

拍手コメントありがとうございます
以下、いろいろと書きますが、
決して貴方を否定しているわけではありません。
こういう考えの人もいるという感じで受け取っていただけたらと思います。

●作画について

キャラデザですが、まずアニメなので小田切先生そのままの絵は期待はしていません。
静止画である漫画の絵をそのまま、動画であるアニメ絵に持ってくるのは
不可能なので、そのままの絵っていうのはまず無理なんです。
なので、アニメ化する際にはキャラデザの方などがアニメ絵に直します。

私が作画に期待していたのは「小田切先生の良さを引き出した作画」です。
・・・ここは意見が分かれる部分だと思いますが、私は原作付きアニメである以上、
原作の絵を生かした作画でないと意味がないと思っています。
ですが数話見た感じ、作画が小田切先生の良さを引き出しているとは
あまり思えなかったんです。

作画レベルですが、おっしゃる通りもちろん裏僕以下の作品は多々ありますよ~
有名なのはキャベツとかですかね?
でも今回の制作スタッフってJ.C.STAFFさんなので、作画には結構期待してました。
Loveless や 青い花などなど、J.Cさんの作品は作画が綺麗と思っているので、
小田切先生の絵はアニメ化にはしづらいだろうけど、でも
Lovelessで高河ゆん先生の絵を上手くアニメ絵にしてくれたんだから
裏僕も期待したい~と思ってました。
なので、普通に見る方よりも「J.Cなら、もっと綺麗な作画ができるはずなのに・・・!!」
という想いが強いです。それは今でもかわりません。

作画が綺麗・ダメという基準は個人的なものです。
私は作監オタではないので、そこまで作画に敏感ではないですが、
それでももっと綺麗な作画が良かったと思っています。
今回の作画でも、貴方や他の感想ブログさんでも作画が綺麗と仰っている方は
いらっしゃいます。
それは単に私と感じ方が違うというだけですし、色々な意見があっていいと思います。


●原作とアニメについて

拍手コメントにて

>原作が好きならアニメも応援して欲しいですね、

とありましたが、私はアニメと原作は別だと思っています。

原作は凄い面白いのにアニメ化したら面白く無くなった、
また逆に、アニメが面白いから原作みたら意外に原作が面白くなかった
なんてことは沢山あります。
なので、原作が好きでもアニメも好きになる必要はないと思っています。

義務や仕事でアニメを見ているのではないので、
応援するかしないかは、その人の自由です。

それに、応援しないと打ち切られるってことはないですよ。

2クール分の話数がDVDの販売予定にありますし、
多分、放送枠を買って放送しているので、
テレビ局側が「これは受け付けられない」と判断しない限り放送はされます。

DVDが販売されない作品もあったりしますが(涙)
裏僕に関しては、他ブログさんでも評価されている方も多いですし、
原作も人気あるし、声優さん豪華なので、そういう心配はされなくて
大丈夫だと思います。

また、この手の作品は見る人が少ない~とありましたが、
原作は人気ですし、声優さんが凄い豪華なので、見る層は
他アニメに比べても大きいと思います。
特に、声優さんファンを見方につけているのは大きいかなと。



もちろん裏僕を応援したいという
貴方を否定するものではありません。
好きな作品があるって、本当に楽しいことですし、
そういう前向きな気持ってとても大事です。

なので私は今の状態では応援はできませんが、
ご自分がこの作品を好きだという気持ちを大事にしてください。
所詮は他人の意見です。ご自分の気持ちの方がもっと大事ですよ

数話みた後で感想を書くかもしれません。
その時も、また否定的な内容の感想になるかもれません。

私は、自分の意見や想いを自由に書く権利がありますから、
自分の言葉で自分が思っていることを書きます。
でもそれは、裏僕が好きだという方を否定するものではないです。
自分が意見や想いを書く自由があるってことは、他の人が自由に意見や想いを書く自由があるのは
当たり前のことです。

長くなりましたが、以上コメントレスでした!!
関連記事
スポンサーサイト

2010/04/23(金) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/239-117b7438
 |  HOME  | 
