QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Media Go のインストールについて【メモ】

あああ。やっとインストールできた(汗)

PSPをPCで管理したくてMedia Goをインストールしようとしたんですが
すんごい手間取りました( ̄□ ̄;)
※Media Goの他に、PSPとPCをつなぐUSBは必要
 はじめてのPSP「プレイステーション・ポータブル」がわかりやすいかな~
こちらのサイトさんの方がわかりやすいです。PCとの接続以外についても色々と解説が載っています
PSPとPCの連携 PSP-FAQ様

一番初めに出たエラーメッセージは

Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable をインストールしています
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable をインストールしています
Microsoft Windows Imaging Component をインストールしています
一部の機能がインストールできませんでした。インストールが中止されました。
終了するには [キャンセル] をクリックしてください。


これで、色々試してもやっぱり

Microsoft Windows Media Format 11 Runtime をインストールしています
一部の機能がインストールできませんでした。インストールが中止されました。
終了するには [キャンセル] をクリックしてください。

のエラーメッセージがでて、うがああああ!となってました。

ググって解決したんですが、でも
PSPのサイトのサポートにある解決方法だけだとわからなかった・・・

管理人、PSP好きだし、ウォークマンずっと使ってるしとソニー製品は好きなんですが、商品の性能以外の面が
足引っ張ってるとおもうんだよな~ソニー。

ウォークマンの音質は凄いと思う。あの値段であの音質だったら大満足~
管理人、主にiunesを使っているんですが、それでもウォークマンを使うのは
音質が良いのとノイズキャンセリングがあるから
ipodは逆かな。音質良くないけど周辺機器やソフトが使い易い


ちょっとググれば解決するんですが
個人的メモの意味を兼ねて記事をアップしてみました

では続きはmoreからどうぞ~

※管理人のPCの知識はあまりないので細かいことは分かりません。お馬鹿丸出しです。
 ご了承ください
※OSはWindows xp です。vistaについても一応書きました

なーんどインストールしようとしても

Microsoft Windows Media Format 11 Runtime をインストールしています
一部の機能がインストールできませんでした。インストールが中止されました。
終了するには [キャンセル] をクリックしてください。

で止まってしまうのでサポートページを見たのですよ

Media Go: よく寄せられる質問

Media Go をインストールしようとしているのですが、「一部の機能がインストールできませんでした。」というエラーが出てしまいます。 なぜですか? 解決方法はありますか。

Media Go のインストールの過程では、いくつかの必須コンポーネントを (既にご使用のパソコンにインストールされていない場合) インターネットからダウンロードしてインストールする必要があります。 パソコンで実行中のセキュリティ ソフトウェアにより、 このダウンロード プロセスを完了できない場合があります。 ファイアウォールなどのセキュリティソフトウェアを一時的に解除し、再度 Media Go のインストールをお試しください。 改善されない場合、必須コンポーネントを個別にインストールする必要があります。

コンポーネントは、必要に応じて以下の場所からダウンロードできます。
MicrosoftR WindowsR Media Format Codec Redistributable
AppleR QuickTimeR
Microsoft .NET 2.0 (Windows XPの場合のみ)
Microsoft .NET 2.0 Language Pack (英語版でないWindows XPの場合のみ)
Microsoft Windows Imaging Component (Windows XPの場合のみ)


なのでウイルス対策ソフトをオフにしてやってみたけどインストールできない
※ウイルス対策ソフトをオフにしてできる方はここで解決

なのでコンポーネントを見て個別にインストールしようと。
でもQuicktimeは入ってるし、Runtimeもあるし、.NETも入ってるし
じゃあ、Microsoft Windows Imaging Componentなのかなと思い
インストールしようとしたんですが
Microsoftのページを見ても一括ダウンロードが見当たらないからめんどくさry


ええええ。ということでぐぐったら色々出てきました


まずvista の場合

参考サイト
media goのセットアップについての質問です。 - Yahoo!知恵袋
解決!ソニーPSPのデータ管理ソフトMediaGoがインストール出来ない。 Acer Revo R36 日記

Acer Revo R36 日記さんの記事によると

原因は、Vistaとインストーラの関係にあるようで、Vistaは既にMicrosoft.NET3. 0Frameworkで対応しており、Microsoft Windows Imaging Componentがインストールの必要がないようです。
MediaGoのインストーラは、それをインストールしようとして、OSがエラーで返し、インストールできませんと終わるようです


だそうです。ちなみにこのことはPSPのインストール時のよくある質問には
記載されてなかったんだよなあ…個人的に、もっと丁寧に書いてあっても良いと思うんだ

その解決方法は、同じくAcer Revo R36 日記さんの記事から

解決方法は以下です。
①インストーラ:mediago_setupを実行する。
②エラー”Microsoft Windows Imaging Component のインストールできませんでした。”が表示される。[キャンセル] をクリックし、インストーラを終了させる。
③エクスプローラを起動し、C:\Program Files Files\Sony Setup\Media Goフォルダを開き、setup.exeを起動する。
④再度インストーラが起動して、インストールが完了


なのでvistaユーザーの方はこの方法を試すと解決すると思います

でも管理人はxpなので、一応この方法は試したんですが
解決せず(Sony Setup自体がない)

なのでまたぐぐったら

SONYのMedia Goがインストールできません。 - Yahoo!知恵袋

にどーやらMediaPlayer 11のインストールが必要らしいと…


え。まじで。え。QuickTimeしか書いてなかったじゃん(´・ω・`)
※もしかしたらどっかに書いてあったかもしれませんが管理人の知識だと分からなかったです

色々見ると、ソニーのサポートページにあるコンポーネントを
全部インストールされた方(もち、Microsoft Windows Imaging Componentもインストールされたそうです)
でもインストール失敗したみたいなので、多分、MediaPlayer 11が無いとダメみたいです

管理人は、media playerはメインで使ってない・・・
というより全く使ってなかったのでバージョンは9でした(汗)

なのでMedia Player11をインストールしたら無事に、Media Goがインストールできました

Media Playerをメインに使ってない方は結構、バージョンで引っかかる場合もあると
思うので、一度バージョンを調べてみることをおすすめします~

てな感じです!
ああああ。管理人のバカ丸出しな記事ですみません・・・
スポンサーサイト

2010/05/04(火) | PSPセットアップ | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『No title』

XPですがmediagoインストールできなくて困ってました!
MediaPlayer 11インストールで解決できました!
ものすごく助かりました、ありがとうございます!

2012/07/26(木) 20:41:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/244-2b2a9524
 |  HOME  | 
