QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラホビにいってきました!

キャラホビに行って来ましたー!!

8月31日、ギアス生でみれない。。。と思いながらも(笑)
友人と2人でキャラホビに行って来ました!!

お目当ては、コードギアスのブースと岩田さんと鈴村さんのイグニのステージでした。

ステージは運がよければ、周りからちらっとみれるかなーと思っていたのですが
蓋をあけてみたら

DGS・イグニ・鉄のラインバレル・ダブルオー

のステージを見ることができました(嬉)

簡単ですが、以下感想になります。moreからどうぞ!!

まずはDGSの感想から!

時たまDGSは聴いていたのですが、
その聞いた少ない回でも、DGSの自由っぷりに大笑いしていました。

これって、、、ラジオだよね??と思ったことが何度あったことか(笑)

今回はDGSの公開録音だったのですが、公開録音なんだよね?

お二人のトークでも大笑いしていたのですが、
映像でも大笑いしていました。

・・・ラジオ映像みれないじゃん!!!
どうすんのこれ??とDGS大好きな友人によれば、
こんなの当たり前だそうです。

すごいカオスです、DGS(笑)

人気もやはりすさまじく、みなさんDGSの団扇をもっていらっしゃいました。
私の近くには、小野さんの人形を手作りされた方もいらっしゃって、
凄い人気だなー思いました。

お二人ともシルフで連載されているDGSの漫画のキャラのコスチュームを着ていらっしゃいました。
作るのに30万(!)もかかったそうですが、一部デザインミスが発覚(笑)
お金掛けたのにー!!!

小野さんは初めて、神谷さんは555フェスで遠くからみただけなので、
近くでみると小野さんはキモかっこよく(え)、神谷さんは、凄く華奢な方でした!

個人的に、福山さんよりも細い声優さんっているのかなーと思っていたので、
神谷さんの細さというか華奢さにびっくりしました。

なで肩なので、全体的に華奢に見えるんですよねー。

そして神谷さんの頭の回転の速さにもさすがーと!
伊達にあの、嗚呼、クラスター学園の神回を作った人ではありませんでした(笑)



そしてイグニ!!

イグニを聞ける環境にないのですが、鈴村さんと岩田さん大好きなんです。
特に鈴村さんが大好きで、彼が表現するものは見たいな!と思います。

絶対に見た人に何かをくれる人ですから。

なのでもう、頭からっぽにして楽しもう!と思いました!!

ステージはバンダイビジュアル様へのアピールの舞台でした(笑)

ライブ→アピール(え)

そしてもずく先輩が登場しました(笑)
もずく先輩は時間内に課題をクリアしないと
大事なDVDにもずくを掛けるぞー!!と2人を脅します。

まずこの展開がありえないvv

そして、鈴村さんは岩田さんをお姫様だっこし、
岩田さんは鈴村さんをおんぶしまし、
そして最後には二人で縄跳びをしました。

・・・41歳と33歳。がんばりました!!

でもでも時間内にミッションクリアはならず(当たり前)

罰ゲームとしてもずくを一気のみする二人vv

・・・これ、マジで飲んでました。
すごいぞ、鈴、すごいぞ、岩田さん!!

さんざん大笑いして最後に
サンキューを歌ってくれました。

この歌いいですよね。
さんざん大笑いしていたんですが、この曲でじーんときてしまいました。

久しぶりの鈴村さんと岩田さんということで
思う存分、楽しんできました。


鉄のラインバレル第一話上映会


ステージでは主人公の柿原さん、能登さん、中村悠一さん、福山さんがご出演でした。

主人公なのでがんばって場を仕切ろうとする柿原さんに、
ちょっかいだす大人三人の構図に笑ってました。

柿原さんと中村さんは初めて生でみたんですが、
柿原さんは仕草も雰囲気も可愛くて一生懸命な方で、
中村さんは普通にかっこよかったですー!!!

一番年上なのが福山さん?だと思うんですが、
会場に入ろうとしたら警備の方にとめられたそうです(笑)

まあ、その格好だと確かに夏休みの大学生と間違えられてもしょうがない
というラフな格好でしたし。

あ、でも白い夏物のセーターで下の緑かな?の長袖のシャツが透ける感じで
とても似合ってました。あと、眼鏡も掛けていらっしゃいましたよー。
下は、薄水色と白が混じった感じのハーフパンツでした。色合いがとても涼しそうな感じでした!!

一方中村さんは、黒でびしっと決めていました。
もう、かっこいいですねー!!!男っぽいですー!!!
多分、あの中で一番大人っぽい格好をなさっていたと思います(笑)

上映会の内容はというと・・・

うーん。最後の引きはよかったですが、
作画がなあ・・・残念という感じでした。

1話なので、もうちょっと作画に力をいれても良かったきがします。
ロボものなので、ロボの作画にも力を入れてほしいかなー。

ただ原作は面白いらしいので、それをどうアニメとして調理するかを
楽しみ半分、不安半分でみていきたいと思います。

ちなみに、コードギアス好きな方は、
福山さん演じられる加藤(悪役です)にまず笑うと思いますよー。
福山さんが低い声で悪役を演じられるとこんな感じなのねーという印象です。

ルルとゼロの声と全然違いました。うん、さすがです。

あとは最後にコメントをーのところでの福山さんの発言で

「さかせて見せましょう、悪の華」

に大爆笑した管理人でした。
ギアスEDじゃんvv


ダブルオーステージ

そしてそして、一番熱気が凄かったのがダブルオーステージでした!!

なんと、ガンダムマイスターズが全員、全員でてくれましたー!!!
神谷さんはいらっしゃっていましたし、宮野さんは出演予定に入っていたのですが、
まさか、吉野さんと三木さんまでいらっしゃるとは思いませんでした。

歓声もすごかったです!

内容は・・・あまりの混雑によく見えなかったのと、
また、結構な2期ネタバレになるので割愛します。すみません。

ステージでは、吉野さんと神谷さんの掛け合いの良さにおもわず笑いました。
そして宮野さんが、もう、凄くかっこよかったです。
黒をベースに赤のベストとネクタイかな?
とてもよくお似合いでした。

マイスターズみなさん素敵でしたー!!
吉野さんと神谷さんはラフな感じだったのですが、
そこがまたお似合いでした!

三木さんは、大人の男性という感じでかっこよかったですvv

神谷さんのティエリアの紹介の掛け声で

「・・・万死に値する・・・」

といった時、会場に笑いと絶望が走りましたvv

後はさすがガンダムという感じで、
司会者の方はアナウンサーでしたし、水島監督も出演でしたし、
マスコミの方の取材時間もありました。

マスコミの方の取材の時に

「ニュータイプロマンスの・・・」

と取材の方が名乗られた時に、会場がどよめいたのが忘れられませんvv

この分ですと、来月か再来月あたりにダブルオーは記事が詳細にのりそうな感じです。

正直、行く前はそこまで期待していなかったのですが、楽しいイベントでした!!

スタッフさん、出演されたキャストの皆さん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

2008/09/03(水) | キャラホビ2008 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/26-66280fb4
 |  HOME  | 
