QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋アニメ 視聴&録画予定

毎度恒例のアニメ視聴&録画予定を整理してみました。

一部もう2話も放送されていますし、1話をみたものもあるので、
見たものは簡単な感想を加えながら記事を書いています

今回もお世話になったのはgigazine
さんの秋アニメ一覧です


2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧



ちょっとここ最近、アニメの放送本数が減ってきたなあと思っていたのですが
2010年の春からちょっと、持ち直してきたのかなと思っています。
とりあえず録画してみようっていうのが、22本で、これは見たい!っていうのが5本ぐらい。
(ここにMXの再放送をいれると、26本ぐらいになるんですが(笑))

少しはアニメ業界が回復してきたのかな?
・・・まあでも、放送すればいいってもんでもないので、難しいですけど(ノω=`)

今回の開始作品をざっと見ると春と同様に、
もともと原作が人気が高いものや
前々からアニメ化プロジェクト開始!と宣伝されていた作品や、
プロジェクトとして力が入っているなと思うオリジナルアニメプロジェクトが多いなと思います。

手堅く制作費を回収したいんだろうけど、でもオリジナルアニメで遊ぶ作品も欲しかったりします(´・_・`)


この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません(汗)

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入
また、管理人の環境から夏から地デジに変わったので、
地方局は「東京MX」のみになります。
今まではTVKや埼玉テレビも入っていたのですが、地デジ電波がとどかないんですよね~

また、東京MXはアニメの再放送を結構しているので、地デジになったので再度録画しなおしている番組もあります。あと、録画機器は2番組同時録画可能です

・・・地デジになってみて、みなさんDVDを買う気がおこらないっていう気持ちがわかるようになりました。
ハイビジョン画質で録画すると本当に綺麗ですからね・・・画質落ちるDVDをわざわざ買うって
結構、ハードルが高くなりました。せめてブルーレイでだして欲しいんですが、
アニメ、特に女性向けのアニメはそこまでブルーレイでだしてくれないですし・・・
どうにかならないもんですかね・・・


ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!



ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
○・・・録画して時間があある時に見たい
△・・・視聴するか保存するか迷い中
*・・・視聴のみ


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

18:30 ○ よりぬき銀さん
25:30 ☆ 薄桜鬼 碧血録
25:30 ◎ おとめ妖怪 ざくろ
26:00 △ 侵略!イカ娘
25:30 ○ 灼眼のシャナ(再)


薄桜鬼キターーーーーー!!!!二期きたーーーーーーーーーー!
以前にコメントで2クールじゃないんですか?と頂いたことがあるんですが、
おおおお!変則2クールできましたね~!!!嬉しすぐる!!
でもまだ管理人、1期全部みていないので2期をみれていないという(´;ω;`)
今月中には観終わって、2期に追いつきたいと思います!!

おとめ妖怪ざくろは、リリィさんが好きなので。
1話を見た感じだと、作画もきれいだし、話も面白そうなので見てみようと。

イカ娘!は初めは見る予定には無かったんですが、Twitterでみなさんイカ娘!ゲソゲソ!と
ポストされていたので、気になってみることにしてみますwww



●火曜日

23:00 ○ ぬらりひょんの孫
26:30 * Panty&Stocking with Garterbelt
27:00 ☆ そらのおとしもの f <<フォルテ>>


ぬらりひょんは夏から録画の継続です。
・・・うーん、管理人この監督さんと相性悪いのか、ちょっとぬらりひょんはなあ・・・
原作は好きなのですが、ちょっとアニメ化はうなってしまっています。

Panty&Stocking with Garterbeltはとりあえず見てみたら、なんかすごかったですwww
これは大人のパワーパフガールズですねww
シモネタに笑える人はみてて面白いと思いますが、苦手な方は注意です

そらのおとしもの f <<フォルテ>>は凄い期待していますし、1話みて、ああ。そらおとだと( ゚д゚ )
思いましたwww
こちらもシモネタエロネタがダメな方は、ご注意下さい。
でもここまで突き抜けるととても楽しいですwww保志さんは本当にすごいと思いますww


●水曜日

25:30 ☆ 神のみぞ知るセカイ
25:30 ◎ えむえむっ!


神のみぞ知るセカイは、題名だけ聞いたことがあって、結構気になっていたので見てみたんですが
まさかあんな内容だとは( ゚д゚ )思いませんでしたww
でも、ストーリー展開面白くて、こうくるか!!っていうのがでてきたり、
作画も動画もすんごい綺麗なので、毎週視聴したいと思いっています
この作品は騙されたとおもって1回みてみると楽しいかもww

えむえむっ!は、まさかそんな意味だったとはwww
30分みていて、飽きずに笑ってみていたのでこれからも視聴したいなと思っています。
・・・管理人、STAR DRIVER 輝きのタクトを見たあとに、見たんですが、
ははははは・・・声優さんがかぶってチョイスまちがったー∑(-∀-ノ)ノと見ながら後悔しましたww



●木曜日

25:15 ◎  屍鬼
25:55 △  それでも町は廻っている
26:00 △  ヨスガノソラ
26:15 ◎  伝説の勇者の伝説


だからなーんで、3番組がぶつかるかな(´;ω;`)
伝勇伝が上手いぐあいに、他の2番組とかぶってしまっていて、どうしょうもありません・・・

1話はヨスガノソラをチョイスしたんですが、
うーん、それでも町は~を選べばよかったかなと・・・
ヨスガはおもいっきり男性向けですね~。



●金曜日

25:23 △ FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
25:30 ○ とある魔術の禁書目録Ⅱ 
25:55 ☆ 咎狗の血


赤い約束は1話を見てみたんですが、数話みてから視聴を考えようかなと
まあ、ギャルゲーの雰囲気満々なんですが、色々と秘密があるっぽいので
それが面白そうだったら視聴を続けようかなと

とある~は人気ありますしね、録画しておこうと!!

そしてそして、今期の一番期待している咎狗の血・・・!!
まだ怖くてみれてませんが(オイ)、あの世界観をどう表現するのかがとても楽しみです・・・!!
原作BLゲームなんですが、個人的に、咎狗はBL要素より、あの「精神的・肉体的痛さ」がとても大事だと思っているので、
原作の「痛さ」を上手く表現したアニメになってほしいなあと思います。


●土曜日

18:00 ○  バクマン
18:25 ◎  ジャイアントキリング
24:10 ◎  テガミバチ REVERSE
(24:30~ 薄桜鬼 碧血録)


バクマンはとりあえず録画します。
巷の評判はとても高いですが、あの内容をジャンプでやるのがなんかちょっと、イタイなと思ってしまっているので
視聴継続は分からないです。

ジャイアントキリングは地上波にくるのまってましたーーーーー!!!!
これは期待して見たいと思っています

テガミバチはまだ1期全部みてないので(´;ω;`)
とりあえず、ゴーシュがうわああああんなのは分かった。

薄桜鬼はできればここで、アナログですが視聴したいなと思っています。
え、なんでって??だって凄い楽しみだもん(*´∀`*)


●日曜日

17:00 ☆  STAR DRIVER 輝きのタクト
23:00 ○  Angel Beats!(再)
23:30 △  俺の妹がこんなに可愛いわけがない
24:00 ○  閃光のナイトレイド(再)
25:35 ◎  荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


STAR DRIVER、正直全然期待してなかったのですが、1・2話見る感じだと
けっこうストーリーをしっかりつくってそうなので、見てみようかなと。
日5は、ある程度長い期間じっくりとオリジナルアニメを描ける枠なので、
これからどうなっていくのかを、じっくりとみようかなと思います

俺の妹は、気になっているんですが、迷ってます・・・
見ながら余計なことを考えてしまいそうで(。´・_・`。)

荒川はまだ1期全部みてないので(´;ω;`)
見次第おっかけたいですが・・・ちょっとムリかな・・・


ざっとこんな感じになります。多いなおい∑(゚◇゚ノ)ノ

今期も、オリジナルアニメには先が読めないという面白さがある作品に
原作つきアニメには、アニメ化してよかったと思えるような作品になってほしいなあと思います

今期も期待してますよ~!!


関連記事
スポンサーサイト

2010/10/11(月) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/280-024c1b6a
 |  HOME  | 
