QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 秋アニメ 雑感 1

新作アニメをパラパラみてみたので、簡単にですが感想を書いてみました。
ラインナップは

おとめ妖怪ざくろ(1話まで)
STAR DRIVER 輝きのタクト(2話まで)
えむえむ!(1話まで)

になります。ネタバレはしていますのでご注意下さい

では続きはMOREからどうぞ~


●おとめ妖怪 ざくろ


1話ストーリー 公式サイトより引用
改暦したての世、妖人(=妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に人間と妖人の代表者で「妖人省」が設立されることになった。
陸軍少尉の 総角 景 (あげまき けい)、芳野葛 利劔 (よしのかずら りけん)、花桐 丸竜 (はなきり がんりゅう)の3人は命を受け妖人省へ赴任することに。
ところが、彼らと一緒に任務につく仲間として紹介されたのは、半妖とはいうものの、頭に耳が付いていること以外は全く普通の女の子たちだった。
(引用終了)


原作が星野リリィさんということで、アニメ化にあたっては作画が難しいんじゃないかな・・・と思ってたんですが
さすが、J.C.STAFFさん、さすが今千秋監督・・・!!きっちりと作画は綺麗にしてくれました(*´∀`*)

今千秋監督とJ.C。STAFFといえば管理人はLOVELESSがきます。
アニメにするのが難しいゆん先生の絵をちゃんとアニメとして綺麗に動かしてくれたので、
個人的に信頼感があります~

でもちょっとだけ・・・顔がアップになるときに、アニメ絵というよりリリィさんの絵に「変わる」のがちょっと気になりました。
でもこれだけかな、気になったのは。

キャラが結構立っているので、見ていて楽しいですし。

景はカッコいいんですが、実はとても妖怪が怖くて
でもそれを表にだせなくて・・・っていうのが、みててすんごい面白かったです。
怖くて厠にいけないからついてきてくれとかwwww
ヘタレなんだけどカッコつけてるのが面白かったですwww
CVは櫻井さんっていうのも、ツボにはまった要因かも。
櫻井さんのカッコつけの演技が面白くてしょうがなかったですwww

ざくろも初めは警戒しているんですが、だんだんとほだされてくるのもかわいいしww

でも半妖であるざくろ達が一歩町の外に出ると、町の人から影口を叩かれる現実がある・・・
ざくろはかわいい外見はかわいい女の子ですが、戦いになると強いですし、
そういう、人間にとって自分達が持っていない力を持つものとして、妖人を差別する現実がある。

実際に景達がざくろ達のやしきに来た時は、景はこわがっているし、
ざくろもなんで人間がってう態度でしたし。

ざくろは、こういう差別をいつものことだって言ってたけどさ(´;ω;`)
そういうのを「いつものこと」にしちゃいけないと思うんだ(´;ω;`)

でもこれから景やざくろ達が色々と交流し、事件を解決することで
妖人と人間が分かり合える展開になればいいなあと思います。
まあてか、原作読んでないですが、多分、なると思うんですが。

面白かったので視聴&録画は継続します


●STAR DRIVER 輝きのタクト


イントロダクション 公式サイトより引用


日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島
ある夜、この島の浜辺にツナシ・タクトというひとりの少年がたどり着いた、
本土から身一つで泳いでやってきたという、この少年は、島にある南十字学園高等部へと入学
明るく前向きな性格で、アゲマキ・ワコやシンドウ・スガタら
個性豊かな学園生徒達と出会い、交流を深めていく

だが、この南十字学園には大きな秘密が隠されていた。

地下に眠る、巨大な人形の像「サイバディ」
約20体ほどあるというこの巨大の像をめぐって人々はみなそれぞれに秘密を抱えていた

綺羅星十字団を名乗る、謎の秘密結社の暗躍。巫女達の歌声
そしてタクト自身もまた、大きな秘密を抱えていた・・・

青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、
恋あり夢あり友情ありの「青春の賛歌」が今、始まる
(引用終了)


まずは


綺羅星☆(≧▽≦)ゞ



放送前からプロモーションがすごかった作品ですね~
期待一番??なのかな。

正直、BASARAで入ってた予告を見る限りあまり期待をしていなかったのですが
とりあえず見てみよう~というノリで見てみたら、結構面白かったです。

1・2話見た感じですが、今は謎を謎のまま散りばめている段階なのかなと。
登場人物がみんな何かしらの秘密を抱えているんですよね~

主人公のタクトも色々と秘密があるみたいですし、スガタだって全部話しているわけじゃないし、どーやら綺羅星十字団は
学校の中の人物が隠れて多々所属しているみたいですし。
見てて、キャラ同志の探り合いも面白かったりします(´・ω・)

視聴者と同じ立場(=秘密を全くしらない)キャラがいないので、
誰に感情移入したらいいかわからないっていうのはあるし
ちょっと話を掴むのがめんどくさかったりしますが、個人的にこういう構成は嫌いじゃないです。

個人的に、謎を謎のままあたためておいて、あとで一気に伏線が回収されて
「おおおおおおおおお!!」ってなるのが結構好きです(ノ▽〃)

多分、銀河美少年!とか綺羅星☆とかインパクトがすんごい強いので、
初めはこういうインパクトで惹きつけておいて、徐々に秘密がわかるようになると、
ストーリーの方で惹きつけるのかなと

現時点で、南十字とか、綺羅星とか、銀河とか、なんでここまで星に関係する単語が沢山でてくるのだろうとか、
南十字島の外はどうなっているのかなとか。

主人公が本土から来たので、いずれこの島と本土の関係も説明されると思いますし、
日5ですから、じっくりと描く余裕は与えられていると思うので、これから期待できると思っています。
謎の散りばめ具合をみてても、おそらく、根幹のストーリーは決まっていて
そこから謎を振りまいている感じなので、ストーリー関連については今のところ大丈夫なんじゃないかなと


オリジナルアニメとして、掴みはとてもよかったんじゃないかなと思います。
オリジナルアニメは少なくなってきているので、是非この作品には頑張ってほしいなあと思います

視聴&録画継続します。

余談 管理人、福山さんのこの低音ラインの演技が大好きだったりします・・・!!低音良いよ、低音(〃ω〃)
   


●えむえむっ!


イントロダクション 公式サイトより引用

女性に罵倒されたり嗜虐されたりすると気持ち良くなってしまうという体質に目覚めてしまった砂戸太郎(ドM)。このままでは普通の恋なんてできるはずがない! この体質を治すため「生徒たちの願いを叶えてくれる」という第二ボランティア部を訪れるが、そこにいたのは自称・神を名乗る激しく勘違いな美少女・石動美緒(ドS)と、太郎がドMに目覚めるきっかけとなった結野嵐子(性格不明)だった――。
女の子たちから次々に放たれる試練(快楽)の数々!がんばれ太郎!そこで喜んじゃダメなんだ!!
(引用終了)


前情報全く無しでみたので、見たあとに「えむえむ!」がああいう意味だと知って
思わず笑いましたww

そうか、Mだからえむ!かそうか・・・!!


太郎のドMっぷりが、凄いを通りこしていっそ清々しくなるほどのドMで笑いましたwww
普通の漫画とか小説とかで「Sなの」とか「Mなの」とかのレベルではなく

太郎は ガチで ドM∑(゚◇゚ノ)ノ


正直まさかここまで、本当にドMだとは思いませんでしたwww
太郎のドMっぷりにまた福山さんの演技が凄くよく合っていてwww

もしかしたら、そらおとの主人公の保志さんと双璧をなすくらい、
変態役が上手いのかもしれない・・・!!


美緒ちゃんも、ドSなんですが、そのSっぷりも楽しいし、
でもちゃんと「生徒の願いを叶える」っていう信念に基づいて行動しているし、
また、ちょっとみせるツンデレの部分もすんごい可愛いと、
魅力的なキャラですし。

またストーリーも同じくぶっとんでんのかなあと思ったんですが、
太郎にドM体質を治す為に第二ボランティアを進めた辰吉が
実は、自身も女装趣味をもっていたこと、それを太郎に告白したくだりで
(※太郎が憧れていた女の子は実は辰吉の女装でした)
美緒ちゃんが自分の趣味を太郎に告白するか悩んでる辰吉に対して
「太郎は女装趣味ごときで親友を嫌いになる奴ではない」っていう場面があったりと
人間ドラマもちゃんとしているのかな、と思いました。

そうだよ!女装趣味があったっていいじゃないか!
個人で楽しむ分には文句いわれる筋合いはないだろううううううう!!(*`エ´*)


多分、ちょっと人にいいにくい趣味、管理人みたいにBL好きだ!とか同人誌大好き!って人は
見ながら共感できるか・・・も?
管理人は、女装趣味のくだりでなんかすごい、共感しますたww

でも太郎・・・そうか、初恋の相手の中身は男だったんだね・・・( ;∀;)

男性声優さんも、太郎役に福山さん、雪之丞役に代永さん、
そして太郎のバイト先のコンビニの店長さんが杉田さん
特に、杉田さんはかっこいい声のラインなので
(でも2次元を愛する一面も持っていますが)、
杉田さんのカッコいい声のラインが好きな人はみても楽しいかと

・・・ただ、ちょっと内容が内容なので、
変態ネタとかがダメな人は見ないほうがいいかも・・・
福山さん目当てでみたい人で、カッコいい演技がメインで好きな人とかは・・・
うーん、避けたほうがいいかなあ。
まじでドM入ってるので

え?管理んですか?変態ネタ大好きだし、話面白そうなので
視聴&録画決定ですよ~!!


アニメ感想ブログではちょっと書き難かったので、別館にちょっとえむえむ!について書きました
短いですが、一応分けます。BLが苦手。わからない方は避けて下さい
回れ右せずに見た上での苦情は受け付けないのでご注意下さい

では大丈夫な以下のリンクからどうぞ~ 
えむえむ!1話をみたんですが 蒼い月と宵待草 BL・二次別館
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/13(水) | 複数作品まとめ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/281-80b85b03
 |  HOME  | 
