QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表現規制法案東京都が再提出

※すごい感情的な記事になっています。論理がすっとんでますので注意

Twitterをみていて、おー動き始めたな、
内容は、ちょwwww非実在の名前はないけど、対象が18歳とか限定ないから、つまり前より規制の幅ひろいしwwって、
実写は除外ですか!?え!?実在の人物が関わるのは実写だと思うんですがww
え、いわゆる2次元創作物のみってwwwちょwww映画はあれですか、都知事の作品があるからですかww

なーんて、やっぱ変わってないよねwwって思いながらみてたんですが、
なんか だんだんむかついてきまして

管理人は、今仕事してますが、ちょっと色々あり転職活動はじめますた。だから、今の雇用情勢の悪さはわかってるし、求職者の気持ちはすんごいわかります。まあ、雇用情勢は前よりかは回復してきてますが、でもやっぱりまだまだ、小さい子供がいて時間制約があるおかーさんやおとーさん、フルタイムで働けない人などは厳しいものがある。管理人は、タイミングよくどーにか大丈夫かなっていう見通しはつきましたが、それは管理人が時間的制約もないし、業界的に人の動きが激しいのでそんなに転職者にアレルギーもってない人が多いからであって、それ意外の業界だと厳しいものもある業界もあると思います。


で、ですよ。生きるために仕事を探してる、非正規雇用の保障が少ないから働くのに不安・・・ひとり親だから保育園に預けて働きたいけど、どこも満杯・・・。なのに、あれですが、都議会は、(自分達が考える)いかがわしいww表現を規制して、よりよき社会をつくるために法案を通すことが大事、キリッ。ですかww


もちろん、表現を考えるって大事だと思います。でもこの法案って、3月に提出してあんだけ反対意見がでて、
で、修正して6月だしたけど、否決されて、で、また提出。
内容変えてきたかと思ったら、前以上に規制範囲は広い


ごめん、あのさ、大半の政治家の人達は真剣に考えてると思っています。実際にTwitterで議員さんをフォローしてるんですが、すごい勉強なさってるし、誠意ある行動してるし、いつ寝てるんだろう・・・ってぐらい頑張っていらっしゃる。正直、すごいなあと思います

思いますが

でもこうやってあれだけ反対意見がでたのに、内容を対して修正せずにだしてくるのをみると、こういうテキトーな対応しかしない政治家や委員会の一部の人達に、凄い不信感をもちます

はっきりいって、表現規制をして健全な社会にしよう、キリッなんて妄想につきあってらんないんですよ。
明日のご飯のお金の方が大事だし、お子さんがいる家庭ならお子さんの教育費どうしようとかそっちの方が、何倍も切実だし、都としてできるだけ対策をすべきだと思います。
ひとり親家庭の支援、職業訓練の充実、キャリアカウンセリングやセミナーを増やすとか、沢山、沢山すべきことがあります。なのに、実際に被害者のいない2次元創作物「のみ」を規制対象って、論理的にももうわかんない。



当初はできる範囲で反対意見をおくろうって思ってましたが、読んでてメラメラ燃えてきたので、
ガチで意見を送付したいと思います。
また、明日になりますが、各メディアでこの法案がとりあげられ始めたので、また簡単ですが
まとめな記事をアップしたいと思います



求職者ナメんなごらあああああああ!!!(#゚皿゚)

とりとめもなくおわる。まる。


関連記事

2010/11/23(火) | 青少年保護育成条例改正案について | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/284-dbe0d790
 |  HOME  | 
