QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年春アニメ 視聴&録画予定

毎度恒例のアニメ視聴&録画予定を整理してみました。

てかもう、すでに放送始まってるので、いつにもまして個人的メモの
意味合いが強くなります(汗)

今回もお世話になったのはgigazine
さんの冬アニメ一覧です


2011年春季放送開始の新作アニメ一覧


今回は、再放送と冬から始まったのを抜かして14。で、本命が7本ぐらいかなと。
二期ものが増えたなあってことと、ターゲット層を明確にしてきたアニメが多かったので
見る本数を絞れたかなと。


この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません(汗)

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入
また、管理人の環境から去年の夏から地デジに変わったので、地方局は「東京MX」のみになります。
今まではTVKや埼玉テレビも入っていたのですが、地デジ電波がとどかないんですよね~

また、東京MXはアニメの再放送を結構しているので、地デジになったので再度録画しなおしている番組もあります。
あと、録画機器は2番組同時録画可能です
 

ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!


ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
○・・・録画して時間がある時に見たい
△・・・視聴するか保存するか迷い中
*・・・視聴のみ


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

18:30 ☆ 銀魂
25:30 ☆ 神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
26:30 ○ 聖痕のクェイサーII


銀魂きたああああああああ!!!!(*´∀`*)
そして、神のみぞもきたあああああ!!
神のみぞはターゲット層は男性だと思いますが、
騙されたとおもって、女性も見てみると面白いと思いますよ~
ギャグのテンポが楽しくて仕方ないです(*-∀-)ゞ

クェイサーはとりあえず、地上波でもストーリーが分かる
程度の制限だったらいいなと思う。


●火曜日

23:00 ☆ TIGER&BUNNY
26:30 △ デッドマン・ワンダーランド
27:00 ☆ 世界一初恋


すでにTIGER&BUNNYは録画しそこねてるんですが(;_;)、
面白そうなのでこれから見てみようかなと。スポンサーが戦うのを
とても、見てみたいww
デッドマン・ワンダーランドは原作を2巻ぐらいまで読んだんですが、
うーむ、じっくりやるなら大丈夫だとは思うんですが、1クールとかだと
きついなあと思うので、とりあえず見てからきめます。
世界一初恋は当然・・・!!いやっほうキタコレ!!!



●水曜日

25:30 △ 日常
27:00 △ 30歳の保健体育


日常は京アニなのでとりあえず見てみようと
30歳は当初みる予定はなかったんですが、PVの
おっぱいいずジャスティスに心を打たれて、これから見てみようと思いました。
うむ。


●木曜日


18:00 ○  SKET DANCE
23:00 ☆  戦国BASARA(再)
24:45 ☆  C
25:15 ☆  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
25:30 ☆  STEINS;GATE
27:00 ○  続 夏目友人帳


なにこの込み具合木曜日。
3つ番組がぶつかってしまったので、一つアニメ切りましたし。
うーん、シュタゲとかの有名どころとぶつからせるのは
お互いの番組にとって良くないと思うんですが・・・

SKET DANCEは面白いって聞くのでとりあえず見てみようと。
BASARA再放送きたああああ!!!映画化に向けて再放送ですね・・・!!
Cは中村監督ということで、今度こそ期待・・・!!
モノノ怪は大好きなんで(´・д・`)
あの日は見る気はなかったんですが、Twitterでの評判を見て!
シュタゲはもう、今季一番期待・・・!!

夏目の再放送は、3期に向けてですねー
最近のアニメで3期目って何気に凄いと思う。


●金曜日

25:23 ☆ GOSICK


木曜日の一部を金曜日にもってきて欲しかったかな・・・(´;ω;`)


●土曜日

24:30 △  戦場のヴァルキュリア(再)


再放送だけってちょっと寂しい・・・


●日曜日

17:00 ☆  青の祓魔師
22:00 ☆  花咲くいろは



青エク、本日1話を見たんですが、面白かったし次回もきになるので視聴決定です!
またいろはもさっきみたんですが、作画綺麗だし人間模様も見ていてちゃんと描かれているので
見てみようと思います!


ざっとこんな感じになります。すっくな!!!!

でも少ない分、濃度が高い作品が沢山あると嬉しいし、
ちゃんと自分も追いかけられるといいなあ・・・(ノω`*)

今期も、オリジナルアニメには先が読めないという面白さがある作品に
原作つきアニメには、アニメ化してよかったと思えるような作品になってほしいなあと思います

期待してますよ~!!

関連記事

2011/04/17(日) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/291-43812fb2
 |  HOME  | 
