QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年冬アニメ 視聴&録画予定

お久しぶりです(`・ω・´)

だんだん回復してきたので、もう1月半ばですが
毎回恒例のアニメ視聴&録画予定を整理してみました。

今回もお世話になったのはgigazine
さんの春アニメ一覧です


2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧


ざっと見た感じ、ターゲット層が明確、悪く言えばニッチな、そして
力が入っている作品が多いのかなあと思いました。
輪廻の~なんてまさかの日産がメカデザインしてるし。
あと、前評判良かったものの2期もしくは続きものとか。
西尾維新プロジェクトの偽物語も始まりますし。

あと、思ったよりオリジナルアニメが多くてうれしかったりしますww

この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません。

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入
地方局は主に東京MX、ぶつかっている場合、埼玉テレビ・千葉テレビ・tvkでどうにかするという感じです。
地デジになってから入らなくなった埼玉テレビとかがまた入るようになってなによりですー
あと、録画機器は2番組同時録画可能です

ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!


ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
○・・・録画して時間があある時に見たい
△・・・視聴するか保存するか迷い中
*・・・視聴のみ


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

18:00 ○ 銀魂
25:00 ◎ 夏目友人帳 肆
25:30 ☆ 男子高校生の日常


HAHAHA。すでに夏目の1話を逃した・・・(´;ω;`)ブワッ
まさか正月休みの時にやるとはおもわなかったんだ・・・


●火曜日

23:00 ○ タイバニ再放送
26:00 ☆ あの夏で待ってる


タイバニ再放送は地デジのDRモードで録画しなおしです(/ω\)イヤン
あの夏は番組HPの詩が厨二病ぽかったので!
厨二病大好きなんだ・・・!!


●水曜日

25:15 △ ハイスクールD×D
25:30 ○ 未来日記
26:00 ☆ Another


「華麗なる乳(ニュー)フェイス!ハーレム王に、俺はなるッ!!」
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なのでとりあえず見てみる。
Anotherは管理人が思春期の頃読みふけった綾辻行人先生原作のアニメなので・・・!!
原作読んでないから展開がとても楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


●木曜日

24:15 ◎  ブラック★ロックシューター(2/2から)
24:45 ☆  テルマエ・ロマエ
25:00 △  リコーダーとランドセル
25:15 ◎  ギルティクラウン
25:25 △  キルミーベイベー


だからなーんで、3番組がぶつかるかな(´;ω;`)
キルミーベイベーはJCさんの癒し系っぽいので癒されたいなあと(∀`*ゞ)テヘッ



●金曜日

23:00 ○ 戦姫絶唱シンフォギア
25:55 ◎ ペルソナ4
26:25 ○ 妖狐×僕SS
26:55 ◎ ラストエグザイル
不定期:07-GHOST再放送




シンフォギアは名だたる人たち集めてきたなーという感じで
まずは見てみようかと。妖狐~は原作漫画人気ですよね。


●土曜日

06:00 ○  エリアの騎士
24:00 ◎  偽物語
26:00 ◎  BRAVE10


西尾維新プロジェクトキタ――(゚∀゚)――!!
BRAVE10は原作漫画が人気高いことしってるので、楽しみながらみてみようかなと!
エリアの騎士も名前きいたことあるので録画です。
こんな朝早く珍しいですよね~


●日曜日

07:24 *  ポヨポヨ観察日記
22:00 ◎  輪廻のラグランジェ
25:00 △  モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
25:35 ○  アクエリオンEVOL



( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!なのでパイレーツはとりあえずみてみる。
ポヨポヨ観察日記は癒されたいぽよなのです~
輪廻~はメカデザイン日産と厨二病的な世界観がきになります~!
アクエリオンは前もみていたからみてみようかなと!

ざっとこんな感じになります。多いなおい∑(゚◇゚ノ)ノ

今期も、オリジナルアニメには先が読めないという面白さがある作品に
原作つきアニメには、アニメ化してよかったと思えるような作品になってほしいなあと思います

今期も期待してますよ~!!

そろそろアニメ感想復帰したい管理人でした!


関連記事

2012/01/17(火) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/296-d9e0ce8e
 |  HOME  | 
