QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LUPIN the Third 峰不二子という女 第1話 大泥棒 VS 女怪盗 感想

初めは試聴のみでいいかなーと思っていたこの作品。
1話みてみたら、峰不二子のエロかっこ良さにのっくあうとされた管理人です。

最近のルパンアニメ化作品にけっこう、もにょることが多かったんで、
まさかこんな面白い作品になってるとわっ!
ルパン格好いいし、銭形仕事できるし、不二子はエロかっこいいし!

不二子は男の理想の女性像だっていうけどさ、
女にとってもあれは理想の女だと思うんだ!
近くにいたら大変だけど、あんな女性が近くにいたら、管理人もノックアウトされますww

それでは、感想は続きを読むからどうぞ~

ルパン三世 Master File [Blu-ray]ルパン三世 Master File [Blu-ray]
(2012/03/28)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

アニメのルパンはコメディ色が強いものですが、
今回の峰不二子という女は原作のダークさやエロかっこ良さがとても出ている作品です。
ルパンもかっこいいし、銭形警部もすんごいかっこいい!!
銭形警部、部下のオスカー(男)を完全に虜にしてるしね(違

OPも不二子の語りという斬新さ。
この語りが、不二子という女の色気とミステリアスな雰囲気と、
でも人間としてというか、女としての業みたいなものが、
その語りでとてもでててすんごいかっこいいいいいい!!
声優さんは沢城みゆきさん!そりゃあ実力あるはそりゃあすごいって・・・


不二子は原作だと1人の人間ではなく、いわゆる悪女の象徴的な感じででています。
管理人は、男として~とか女として、とかがあまり好きじゃなく、
人間的な~として、という方が好きなんですが、不二子については別!別次元!

あんな美人でエロくて、自分の美貌を惜しげもなく利用し、
欲望と本能忠実で、ってもうすごいエロかっこいいいいい!!
自分が上半身裸になろうが、恥ずかしがるなんてことせずに銃もぶっぱなすし!
でもエロかっこいい!!だけでなく、そんな彼女だからこそ持つ業みたいなものが感じられて
そこら辺の女じゃ太刀打ちできない深い存在感があるなあと思います。

フラフラ様を毒殺しようとしたところを捕まり、牢屋に入れる不二子。
彼女には明日の朝、ルパンと共に処刑されることになっています。
でもここで、不二子は女の武器を使って、護衛を自分の身代わりにして、
処刑を免れます。

自分の欲望のためならあの護衛がどうなるか?そんなの些細なことなんて彼女は気にしない
倫理的にはダメなんだけどさ、でもこういう自分中心な彼女の傲慢さが
とてもとても、魅力に感じます。
なんだろうこの、背徳感。規範?倫理?なにそれ、私は欲しいものを手に入れる、って感じな。


ルパンとの対決もかっこ良かったです!
原作に近いルパンだったので、かっこいい面が強調されていましたし、
そんなかっこいいルパンが不二子を気になる存在として認めるのがまた、
彼女のかっこ良さの証明なんじゃないかなーと思います。

最後はフラフラ様が持ってた秘法、フラフラの灰は
海にとけてなくなってしまうけど、海にとけたから、
信者が海に大挙して押し寄せることになって、それで銭形警部が手をだせなくなったんだし。
結果オーライなかんじだ!

個人的に、銭形警部の部下のオスカーくんが、銭形警部の格好いい言葉の後に
頬を染めていたのが、腐女子的にきになっていますが、まあこれからこっちの面でも楽しみだ!
仕事できる銭形警部とその部下・・・(ΦωΦ)フフフ…。

作画も綺麗で、動きもとても綺麗でした。
音楽もとてもかっこよかったです。
独特な作風ですが、管理人は毎週録画で追いかけたいとおもいます!

関連記事

2012/04/07(土) | LUPIN the Third 峰不二子という女 | トラックバック(2) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/28(木) 22:28:06 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/300-637b225f

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第1話「大泥棒 VS 女怪盗」 

原作テイストの大人なルパンですw  監督は ミチコとハッチンなどの山本沙代監督。 映像がクールですね!  そして不二子がメインなので 脚本は今をときめく岡田麿里さんです。 女の情念みたいなのを描...

2012/04/07(土) 10:31:06 | SERA@らくblog

『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』第一話

27年ぶりのテレビシリーズ。 まさか生きてる間に第4シリーズを観られるとは思いませなんだ。 で、コレが面白い。 「GREEN vs RED」の志にやっと能力が追いついた感じ。 いや、ホン ...

2012/04/11(水) 22:50:06 | 時間の無駄と言わないで

 |  HOME  | 
