QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【随時更新】2012年 春アニメとりあえず1話見てみた感想

とりあえず、1話みてみたアニメの感想をまとめてみました!
1話みるごとに感想を更新していきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

ラインナップは以下な感じです(2012/4/8 時点)


●聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-
●宇宙兄弟
●あらしのよるに
●夏色キセキ
●ZETMAN
●ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ


※2012/4/10 下記追加しました。

●超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム
●緋色の欠片
●謎の彼女X
●めだかボックス


※2012/4/11 下記追加しました。

● 黄昏乙女×アムネジア
● 這いよれ!ニャル子さん
● 黒子のバスケ


個人的メモな感じですが、それでも大丈夫な方は続きをよむからどうぞ~


●聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-

懐かしい・・・!!懐かしすぎる聖闘士星矢!!

星矢が命を守った赤ん坊、光牙。
彼は成長し、シャイナさんとアテナの為に修行をつみますが、
そのアテナが何者かわからないしと、沙織さんに言うという・・・

光牙は1話のラスト付近で、沙織さんがアテナだってことを知るのでまあ愚痴っても仕方ないと思いますが、
沙織さんがそれについて何も言わないのがなんかこう、
沙織さんってもっと女王様ちっくなドS上から目線だったのにいいいい!!
それが好きだったのにいいい!!

なんか丸くなってしまってちょっと(´・ω・`)ショボーンとなってました。

キャラも一新し、星矢のその後という感じで始まったシリーズです。
とりあえず、録画して後でまとめてみようかなーと思います。

あと、ちょっと作画が崩れてたかなと思います。


●宇宙兄弟

おおおお!!すごい面白かった&泣きました!(´;ω;`)ブワッ
原作は面白いことは知っていましたが、アニメもここまで面白いとわっ!
これは名作になるかもしれない~!!



幼い頃に共に宇宙を夢見た兄弟、六太と日々人。
日々人はNASAに入り、日本人初の月のミッションに行くことになりますが、
兄の六太は日々人のニュースを聴いて彼を馬鹿にした上司を許せなくて頭突きしてしまい、
無職という・・・(´;ω;`)ブワッ

六太は雑誌にも乗るくらいの有名で優秀な車のデザイナーでしたが、
上司に頭突きしたことが業界の噂になり、再就職先がなかなかみつかりません。
初め、仕事をやめて実家に帰ってきた六太を喜んで迎えた両親ですが、
だんだんとその喜びもなくなっていきます・・・ああ・・・この描写きつい・・・

そんな兄を心配した弟日々人は、ともに宇宙を目指した時に録音したテープを再生してみて
というメールを送ります。
そこに録音されていたのは、宇宙船じゃないのこれっって音と、
日々人が月にいくなら、俺は兄貴だからもっと先に行く、おれは火星に行くと
言っている六太の声でした。

わーわー!ここよかった!日々人は兄貴のことを信頼&心配しているんだなあということが
しみじみわかったし、お兄ちゃんは先に行くから、お前は月で俺は火星っていうのが、
こういう兄弟関係いいなあと!

でも今更宇宙飛行士にはなれないと思う六太ですが、
転職活動から戻った六太のもとにはJAXAから封筒が。
あけてみると、宇宙飛行士の書類選考を通ったとの連絡でした。
実はこっそりお母さんがJAXAに履歴書を送っていたのです。

おおおおおお!!おかあさんъ(゚Д゚)グッジョブ!!すぎるううううううう!!
六太が部屋で泣いている場面に思わず(´;ω;`)ブワッ
なんかこう、うまくかけませんが自分の幼い頃の夢に立ち戻って、
再出発っていう感じがなんかとても(´;ω;`)ブワッ

展開も丁寧だったし、テンポもよかったです。
朝のアニメでちょっと試聴時間には辛いかなーって感じですが、
今後の出来次第では名作になるんじゃないかなーと思ってます。


●あらしのよるに


3Dアニメにびびったwwww
てっきり2Dだと思ってたので、三次元なあらしのよるにびびりましたww

丁寧に原作を追っている印象なので、まったりみられるかなーと思います。
時間的に小さい子に見て欲しいアニメだなーと思いました。

管理人が幼い頃と比べて夕方アニメが少なくなっているので、
是非、こういう夕方枠のアニメを見てアニメ好きーの第一歩をですね(ΦωΦ)フフフ…。


●夏色キセキ

スフィアの4人が主演のアニメです。
途中まで、女子高生の瑞々しい日常を描くのかなーと思って見てたら、
まさかの最後に4人が飛んだ!ええええええ!!
あの神社の石にどんな秘密が・・・

これからどんな方向に話が行くのかきになるところです。
ほら、願いを叶えるならそれに応じた対価が必要だからさ、
3話目ぐらいで、実は神社の謎が~とかでてくるとか・・・。

とりあえず、試聴だけしようかなーと思います。
あ、あと、女子高生の日常はもっとカオスだと思う。



●ZETMAN


桂正和先生原作のアニメ化です。
管理人は以前に数話、ヤンジャンで見たことありますが、面白かったこと覚えてます。

桂先生の美麗絵を上手くアニメにできるのかなーって見てたんですが、
綺麗に動いてて満足しました。タイバニみたいな感じです。

怪獣?のようなプレイヤー同士を闘技場みたいなところで金持ちたちが戦わせて賭けてたけど
ある日、プレイヤーが意志を持ち、その場にいた金持ちを全て殺しました。
で、その時に神崎が赤ん坊のZと共に逃亡した。

数年後、神崎はホームレスとして赤ん坊のZを、ジン=人という名をつけて育てています。
ジンはアマギコーポレーションの御曹司、高雅とその妹、小葉と一緒に
正義の味方として街で遊んでおり、その時に、男に襲われそうになっている女性を助けます。
それが明美さん。

みていると、ジンは普通の子どもなら知っていることを知らない場面が多くて、
なんか(´;ω;`)ブワッってなりました。
じいちゃん=神崎が、殺された後に明美さんと一緒にお風呂に入っているジンが
父親も母親もいない~って明るくいった時に、明美さんが思わず抱きしめましたが、
自分がいわゆるかわいそうな立場であることを知らないジンに(´;ω;`)ブワッ
てか、BDだとお風呂の煙が消えるのかな

明美さんはお子さんを亡くされてるのかなあ。
ジンをほっておけなかったのも、自分のお子さんとだぶったからかなあと思います(´;ω;`)ブワッ

冒頭でカップルの男性が殺された場面で、10年ぐらい前から
白昼堂々と人が殺されるが目撃者がいない、という事件があると言われてますが、
それがじいちゃんを殺して、明美さんに怪我をさせたのかなー。

ジンが病院に担ぎ込まれた時に警察のおっちゃんが、
こういうときこそ前を向いてあるけ、希望をみて歩けと言います。
希望ってなに?と聴くジンに、警察のおっちゃんが、それはお前にとってはこの人だと
明美さんの病室開けた時の場面がとても好きです。

にっこりわらう明美さん。光とともに。
でも明美さんは顔に怪我をしたってことは、今の仕事は無理ですよね・・・
でもわらってる、ジンに向かって笑っているっていうのがなんかもう
無償の愛すぎて(´;ω;`)ブワッ。明美さん素晴らしい人すぎる。


1話をみた感じ、この作品のテーマは、力とは?正義とは何か?ということなのかなと思います。
じいちゃんがジンに、正義がない力など暴力でしかないと伝え、
その暴力の結果がジイチャンが死ぬ、ということをジンに見せつけてます。

「力に罪はなく行使する者が問題だ」、その圧倒的な力の下に
人はどう動くのか?そういうののが描かれるのかなあと思います。

毎週試聴&録画したいと思います。
次回予告も、なんかとても不吉な感じで・・・

まだ連載中の作品なのでアニメとしてどう決着をつけるのか、
最後まで見たいなーと思ってます。」


●ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ


OPがナノさんじゃん・・・!!ニコ動の歌い手さんでメジャーデビューしたナノさんじゃん・・・!!
とのっけから盛り上がってました(/ω\)イヤン
メジャーデビューアルバム買ったしね(`・ω・´)シャキーン

番宣から有名声優さんがたくさん顔出ししてるなーと思って見てたんですが、
声優さんの豪華さにちょっとびびりましたww

子ども向けのアニメですが、アニメとしてちゃんと面白いし、
作画もきれいだし、適度に謎もあるしと、
大人が見てもおもしろいんじゃないかなーと思います。

なぜ第一シリーズみなかった自分・・・


●超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム


好きな人は本当に大好き、トランスフォーマー!
管理人はこれをきっかけに見てみようと思い、みてみました。

3Dのアニメで、おお!なんかアメリカな感じが!
ストーリーは主人公の男の子が変形するバイクを手に入れて
さあどうするという、成長物語なのかなーと思いました。

こういうのが好きな人ははまれるかと思います。
とりあえず管理人は前知識がなさすぎるので、トランスフォーマーの映画見てから
視聴を決めようと思います(`・ω・´)シャキーン

●緋色の欠片


オトメイトさんのゲーム「緋色の欠片」のアニメ化になります。
薄桜鬼の企業さんでもありますよね~

アニメの、キャラクターデザイン・総作画監督が恩田さんという豪華っぷりなのは、
乙女系アニメは作画命ですから、そういう部分に力をいれてるんだなーと思いました。

1話見た感じ、乙女系の主人公の女の子にしてはちょっと素朴かなあという感じでしたが、
乙女ならではの男性キャラが守ってくれる感が満載でツボついてるなーという印象でした(/ω\)イヤン

原作スキーの方や、普通に男女ものが好きな人も見てもおもしろいんじゃないかなーと思いました。
管理人はとりあえず、録画して後でまとめてみますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


●謎の彼女X


しょっぱなの主人公明君の言葉に思わずコーヒー吹いた管理人です////
まあ、うん、正直だよね(/ω\)イヤン

てっきり謎の彼女Xは能力者で、なにかこう、厨二的なバトルに巻き込まれると思い込んでたんですが、
ラブコメディでちょっとびびりましたwww

卜部ちゃんのヨダレを舐めたことで恋という熱にかかる明君。
もしかしたら、ヨダレに何かガチで秘密があるのかもしれませんが、
1話見た感じだとラブコメなのかなーと。

涎が重要なのか、とても濃厚に作画されてました(/ω\)イヤン

気になったのが、卜部ちゃんの声優さんがなんかちょっと棒ちっくというか、作品から浮いている感じがしました。
でもまあ、そのぶん謎成分がでるのかなあ。

とりあえず視聴&録画続けます(`・ω・´)シャキーン

●めだかボックス


前情報は、西尾維新が原作の漫画のアニメ化ってことしか知らなかった管理人。
とりあえず西尾維新なら見てみようと思って視聴しました
twitterでも原作にハマっている人もちらほらみていたし。

1話みた感じ、キャラで見るアニメなのかなーと。
超ハイスペックなめだかちゃんと周りの反応がキモで、めだかちゃんのキャラが好きだったら
とても面白いのかなーと思いました。

正直、期待したより面白くなかったんですが、色々なところで感想を拝見したところ、
後半に従って面白くなるということなので、このまま録画と視聴を続けたいと思います(`・ω・´)シャキーン

うーん、今みたいにアニメの本数が多くなってくると1話でいかに新規視聴者をつかむか、が重要になりますが、
こういう後半から盛り上がる作品もすんごい面白いので、もっとゆっくりアニメみる本数にしても
いいんじゃないかなとちょっと思います。てへぺろ。


● 黄昏乙女×アムネジア


初めは零感で天然がももえちゃんが、夕子ちゃん(幽霊)の存在に気が付かずに
色々思い込んで行動するけど、後半は夕子ちゃん視点でこの場面が再現されたのは
面白かったなーと思います。

管理人は原作未読なので、夕子ちゃんが幽霊っていうのは知らなかったので、
この導入は面白くてわかりやすかったです。

夕子ちゃんは、昔からこの学園に伝わる怪談にでてくる幽霊。
で、夕子ちゃん自身は幽霊で幽霊以前の記憶はなくしていると。

だからちょっと古い制服なんですねー。
あと、夕子ちゃんの遺体は部室の下にあるんですね。
これは何か事件や意味があって遺体があるのか、
もとお墓のところに学校を立てたからとかで偶然にあそこにいるのかな。
あと夕子と刻まれた石はなんなのかなー。
夕子さんの封印なのか、夕子さんを偲ぶものなのかとか。

幽霊ラブコメかなーと思ってたんですけど、最後に貞一君が
この時は、夕子ちゃんに憑かれてることの意味をしらなかったと意味深に言ってるので
この先が気になる終わり方でした。
あと、貞一君がとてもヒロインぽかった

この先視聴&録画続けようかなーと思います(`・ω・´)シャキーン


● 這いよれ!ニャル子さん


クトゥルフキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
といってもクトゥルフ本は読んだことない管理人です(/ω\)イヤン
このアニメでクトゥルフを勉強しようと思っていたりする・・・

ニャル子さんのオタクネタ、ネットネタが面白かったとですww
ニャル子さん可愛いし!真尋君とニャル子さんの会話のテンポがとても良くて、
面白く見れました。ラブコメディが主かな。

でもギャグだけでなく、そこはクトゥルフなので、
クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプさんなので、
真尋君を狙おうとする邪神への容赦ない攻撃ではばしっときめてます。
この温度差が個人的に面白いなーって思いました。
あと、弁当の具がどんな肉かわからないのもwww

かるーい感じでみれるけど、クトゥルフもわかるって感じなのかなーと思ってます。
できるだけ毎週視聴して録画、をしたいと思ってます(`・ω・´)シャキーン



● 黒子のバスケ


バスケといえばスラダン世代な管理人です(/ω\)イヤン
黒子って、本当の意味の黒子だとは思いませんでした。

成長根性物よりもちょっとあっさりしている感じが、なんかいまどきな青春ジャンプなのかなーと思いました。
今の子色々頭いいからなー

てか、こういうアニメこそ夕方に放映して欲しいなと思います。


スポンサーサイト

2012/04/11(水) | 複数アニメ感想 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/303-53092c0c
 |  HOME  | 
