QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨルムンガンド 第1話「ガンメタル・キャリコロード」感想

前情報無しでなんか面白そうだなーと思って見始めたヨルムンガンド
期待通りすんごい面白かったです!!

公式サイトを見ると分割2期なんですね~φ(..)メモメモ

それでは、感想は続きをよむからどうぞ~

※管理人は原作未読です。ネタバレはご容赦ください。

Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマAmbivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ
(2012/06/06)
やなぎなぎ

商品詳細を見る

武器商人、いわゆる死の商人ともいわれる職業です。
正直、管理人は良い印象もってないです。
武器商人にきっちり焦点を当てたアニメって珍しいんじゃないかなー

ココは若き武器商人として活躍しています。
てっきり自分1人でやってるのかなーと思っていたんですが、
本部からの通達~給料が下がる~と言っていたので、
HCLIに所属する武器商人ということがわかります。

てか給料制ってことがツボにはいったwwwそうか、武器商人もサラリーマンなんですよねwww
組織として動いたほうが総合的な力ももてますし。

ココは、コミカルな感じの女性な印象をもちましたが、
武器商人としての清濁併せ呑む場面も多かったので、
1話引き込まれるようにみていました。

部下もコミカルな感じなんだけど、一瞬で武器商人としての残酷な面を見せる場面とかもよかったです。

そんなココの仲間に主人公ヨナは入ります。
最新鋭の武器によって両親を殺された後、彼は少年兵として戦って来ました。
てか戦わざるをえなかったんだろうなあと。
両親を殺した武器、ヨナは誰よりも武器を憎むようになりました。

ヨナは古巣から追い出された~とココがいってたので、
こういう武器を憎むのが邪魔扱いされて追い出されたのかなーと思います。

そんなヨナをなぜココが引き入れたのか?

ココはヨナに対して、お前は武器を憎むが、その武器がもつ力を誰よりも知ると言います。
実際に、少年兵として彼が今「生き残っている」のは武器の力と彼の能力によるものですし、
憎むと同時に、でもその武器を使うことで生きてきたヨナの矛盾に対して、
ココは何か新しい価値観を与えたいのかなあと思いました。


「力が悪ではない、力を行使する者次第で悪になる。」


よく言われますし真実だと思います。
ココは武器商人として動く目的は「世界平和」と言いますが、
彼女の中で、武器という力は力でしかなく、それの使いようによって
平和にもさせることができるってことなのかなと、なんとなく思いますが、うーん。
でももっと違うやり方が世界平和にはあると思うんだよなー。

それに、武器商人が世界平和?なんで??
職業に貴賎はないけど、どちらかと言うと死の商人とも言われる武器商人が
世界平和ってあまり結びつきません。

なので、なぜ彼女がそういうふうに思うようになったのか、
これから描かれると思いますが、それがとても気になります。

正直、武器商人じゃなくてもそれは可能だと思いますし。
また、彼女の部下もなぜ彼女の下についているのかも、それぞれのストーリーがありそうで気になります。

ココは世界平和だといいますが、実際に今回彼女がした軍に最新鋭の武器を渡すということで、
この国は戦争にいくだろう、と彼女の行為を阻止しようとした人は言います。
周りの国とのパワーバランス、軍部での政府内での力が、彼女の武器輸入によって
軍部が力をつけ、周りの国との戦争が開始するだろうと。

これが実際どうなるかはわかりませんが、彼女が武器を渡すことで戦争が起こる方が多いと思うんですよね。
でも彼女の目的は世界平和。この矛盾がどう描かれるかでこのアニメ名作になるかもしれないと思います。

1話を見た感じ、ヒーローが世界を救うのではなく、ピカレスクロマンっぽいのかなと思いました。
結構、生々しい場面もでてきましたし。
でも最後まで、どうココがつっぱしるのか、ヨナはそんな彼女と旅をしてどう変わっていくのか
それがとても気になります。


次回予告もなんか事件が起こるかんじだし

毎週できればおっかけて、感想書きたいなあと思います。


関連記事
スポンサーサイト

2012/04/11(水) | ヨルムンガンド | トラックバック(4) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/304-294d7b8a

ヨルムンガンド 第1話 ガンメタル・キャリコロード

両親を戦争で失い、武器を憎む主人公の元少年兵・ヨナ。 そんなヨナが何の因果か、若き武器商人の女のココ・ヘクマティアルと、その部下の傭兵達と行動する事に。 武器を売る理由 ...

2012/04/12(木) 23:26:11 | ゲーム漬け

ヨルムンガンド 第1話 感想「ガンメタル・キャリコロード」

ヨルムンガンドですが、元少年兵ヨナが武器商人のココ・ヘクマティアルなどと行動します。 ハードボイルドにカーチェイスなどもありますが、ココはテーブルの上を転がります。(以下に続きます)

2012/04/12(木) 23:30:01 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

ヨルムンガンド 第1話「ガンメタル・キャリコロード」

標的 世界平和――!?  武器商人ながら それを平和のためと言う少女ココ。 古参の傭兵を従える 何らかのカリスマがあうようですが。 武器もそれを売るものを憎む少年兵・ヨナも 彼女と旅することに…。 ...

2012/04/13(金) 01:15:12 | SERA@らくblog

ヨルムンガンド 第01話 『ガンメタル・キャリコロード』

ロードオブウォーなのかソレスタルビーイングなのか。日本人には馴染みの薄い「武器商人」を扱ったアニメです。因みに銃が出てくる=ブラック・ラグーンを思い浮かべる人が居るかも知れません。アチラは運び屋、こちらは武器を売っているので違います。 取り合えず最初に?...

2012/04/17(火) 19:48:47 | こいさんの放送中アニメの感想

 |  HOME  | 
