QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サムライフラメンコ 1~3話までみた

倉花千夏キャラクターデザインのサムライフラメンコ、
ニトロプラスキラルスキーとしてははずせないっ!
って思ってもう12月( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
毎週みようとおもってたのに( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でもtwitterで、サムライフラメンコがあっちらけーの方向にいってるというツイートをよくみて、
これは逆にとても、気になるってことで、コミケの戦利品を整理するお供に3話までみてみました

しょっぱなから僕は正義の味方です!ってきて( ゚д゚)ポカーン
なにこれタイバニちっく?と思ったら、
映画「変態仮面」ちっくでした(/ω\)イヤン!
いや、話の流れとか雰囲気がです!
別にサムライフラメンコは、使用済みのパンツかぶってないです!てへ!


ぶっとびすぎて真面目にみるのはちょっとつらいけど、
何かしながらかるーくみるのにはいいんじゃないかなーと

あとシリーズ構成が倉田英之さんなんですね~!
神のみぞとかも手かげて、そしてとてもオタクであることで有名な倉田英之さんっ!
神のみぞも楽しかったから、サムライフラメンコも楽しくなるんじゃないかなと
いまのところ期待しているという

それでは、3話までの短い感想ですが、それでもよいかたは続きを読むからどうぞー!
あ、管理人はBLスキーなので、その話題もでます(/ω\)イヤン

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [Blu-ray]サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [Blu-ray]
(2013/12/25)
増田俊樹、杉田智和 他

商品詳細を見る



色々なところで、サムライフラメンコやばい、これやばい
ぶっとびすぎて、面白いとかの次元超えてるっていう意見を拝見し、
倉花千夏キャラクターデザインだし気になってたし、
そのぶっ飛び具合がどんなもんかととりあえず見てみたサムライフラメンコ

正義の味方です!っていうから、タイバニみたいなこと想像してたら、
ちがうこれ・・・これわっ!映画「変態仮面」チックなアニメだと(`・ω・´)シャキーン


いや別に主人公の正義くんは、使用済みパンツかぶってないけど
でもヒーローになりたいっていう正義くんが、色々な困難にぶつかりながらも
成長していくのか?の感じが、とても変態仮面ににてるのですよ!

3話で偽サムライフラメンコも出てくるし!ほら、映画変態仮面も、偽変態仮面でてきたし!
映画館で変態仮面みたときに、偽変態仮面×変態仮面を想像してたことはないしょ


【1話 サムライフラメンコ、デビュー!】

小さいころから正義の味方になりたい、将来の夢はヒーローだ!と思ってた
羽佐間正義くん19歳男子は、その夢を忘れられずに、知り合いのデザイナーに頼んで、
サムライフラメンコになって、日夜信号無視してる人とか酔っ払いとかを注意してるのでした

なんだろう、夢をもつことはとてもいいことだと、学校でならいます。
でも正義の味方になりたい!っていう漠然としたものを追いかける夢として抱くならば
もうちょっと現実的な、それこそ後藤くんはおまわりさんですが、おまわりさんになったり、
公務員にならなくても、ボランティアとかをしたりとかそういう具体的な行動に落とし込まないと
いけないっていうのを、生きていたらどっかで学びます。

でも正義くんはそういうことはしなかったのですよね。
そのまま持ち続けちゃった、そして今リアル正義の味方としてスーツきて行動しているという

なにが彼にそこまでさせたのか。


それは過去になにかあったのかもしれないし、なかったのかもしれない
小さいころから特撮が好きってのはでてきたし、彼は、その特撮の正義のヒーローに憧れてるってあったけど。
でも彼は、正義の味方サムライフラメンコとして行動せざるを得ない、内なる渇望があるのですよ!

これはあれですよ!ヒロインをたすけなきゃでも、はっここに使用済みパンティが!
かぶったらああ!なんかパワーが!警察官ドM父親と、女王様ドS母親の血を引いたものがもつ、
業が爆発して、変態仮面になったというもうね、あれだよ!サムライフラメンコは変態仮面にとてもにてるね!
もうね、管理人はもりあがったね!←映画「変態仮面」大好きな人

だってモデルとはいえスーツきて信号無視とかに注意する人って
はたからみたら、ざ・へんしつしゃ!だしね!


1話はそんな正義くんと、そんなに正義とかいってももっと現実的なものをみなきゃという
警察官の後藤くんの出会いからはじまります
てか後藤くんと正義くんの出会いで、正義くんは注意した酔っぱらいにスーツビリビリに破られて
全裸だしね!全裸でぼくは正義の味方ですだからね!なにそのざ・へんたいっ!ってみえちゃうよね

てかビリビリに破かれた後なんかBL的なものがあったのかが気になる管理人です

正義くんの話をきき、とりあえず気をつけなさいという後藤くん。
うん、多分サムライフラメンコは、正義くん19歳男子と後藤くん24歳男子のヾ(*´∀`*)ノキャッキャを楽しめばいいんじゃないかな。
ふたりのヾ(*´∀`*)ノキャッキャがとても、こう、BLスキーな管理人にはとても嬉しかったですww


正義の味方サムライフラメンコとして夜騒いでる中学生を注意する正義くん
正義くんがいってることはとても正しいことだと思うけど、
そういう中学生に正論いっても、届かないよと思う管理人であります

管理人はこういう夜に騒いでる子とかは、人生のどっかで自分で気づけばいいじゃないのという
放置派です。てへ。気づかなかったらそのままの人生だし。それは個人の自由でしょという
管理人は神様じゃないから、自分の手が届く範囲でやっていけばいいじゃないと思うです
あと正義くんは親にぶつかれっていうけど、親が子どもを愛してるとも限らないしね(ΦωΦ)フフフ…


案の定中学生に蹴りをいれられるサムライフラメンコ。
でここに、正義くんの電話で心配になった後藤くん警察官の登場です

なんだかんだいって、ほっとけない後藤くん(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!
つっぱしり気味の正義くんと、ほっとけない後藤くんの組み合わせ(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!

警察官をみたらすぐに逃げた中学生ズ
でもサムライフラメンコの動画を携帯でとり、動画サイトにアップしてました
その動画が話題にになり、サムライフラメンコの存在が世に知られていくという

ネットは偉大だわ、バトー(ΦωΦ)フフフ…
ネットがなければ口コミとかでスーツきた変な人がで終わってたのに
ネットによって、サムライフラメンコなにそれっていうことに世間がなっていくという!


【2話 傘がない】

傘がない・・・!!!!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あるあるあるあるある、特にビニール傘だったら誰のものかわからないから、
あれ?自分の傘ないっていうのよくあるあるある


正義くんは傘をささない。なぜか。
後藤くんが、サムライフラメンコの苦情を市民からきいて、
正義くんを注意しようと居酒屋に呼んだ場面で語られます

正義くんは小学校の頃、自分の傘がなくなって、
それでまだ傘立てにあった他人の傘をもって、雨の中帰ったことがあると
でも次の日、クラスメイトが雨の中なにもささずに帰って体調を崩して休んでしまったと
自分が傘をつかったせいだ・・・もしまた同じ状況がきたら自分は傘を拝借しない自信がない
だからもう傘をささないことにしようと決めたという

すごい、なんかすごい。
正義くんすごく、まっすぐすぎてもう、まぶしすぎる(/ω\)イヤン

その話をきいて後藤くんは、でも傘を拝借するとかも普通にあるし、
そんなのいちいちとがめてたら仕事にならないし、もっと現実的にいくと
正義くんに言います

この対照的な2人(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!

でもそんな後藤くんも、居酒屋から帰るときに自分がさしてきた傘がない!ってことになって
その傘←彼女からもらったアクセサリーがついてる、を指してるリーマンをみつけて、
正義くんがサムライフラメンコになってその傘を取り戻したときに、
後藤くんも、そんなサムライフラメンコもちょっといいんじゃないかと思います。

リーマン自体も自分の傘を誰かに拝借されていて、
正義くん=サムライフラメンコは「ではあなたの傘をとりもどしましょう!」ってなるのも効いてたのかなとも

誰かがはじめに傘を拝借しなければ、こんなことは起こらなかったわけで
初めの小さな、傘を拝借するっていうのを誰もしなければよかった。
傘を拝借するっていう小さなことだけど、そういう小さなことを正していこうとする正義くんのことを
ちょっと(・∀・)イイネ!!と後藤くんは思い始めるのですね

正義くんは後藤くん以外に友達いないとかいってるし、もうねこれはね、
とてもね、萌えるね!(゚∀゚)キタコレ!!だね!

だんだんとサムライフラメンコに惹かれていく後藤くんは、3話ラストでとんでもないことするし!

小さいことからただそうっていうのは、割れ窓理論ですかね。
でも厳しくしすぎてもそう人はうまくいかないとか、フリーライダーはでてくるものなのでそれをどうするかとか、
そういうのは正義くんは多分一切考えていないのが、管理人が正義くん可愛いと思う点ですはい(/ω\)イヤン


【3話 フラメンコVSニセフラメンコ】

( ゚д゚)<もうあらわれたのかニセフラメンコ・・・!!!

変態仮面にも偽変態仮面があらわれました。
サムライフラメンコにもニセフラメンコが・・・!!

世間で話題になりその正体を知るものには100万円!という企画まででてきたサムライフラメンコ
サムライフラメンコの動画の声で、モデルの正義くんに声が似てる!これは正体は正義くんなのでは!と
話題になっております

てか正義くんはモデルなんですが、芸能界って本当大変なんですね・・・
あなた歌とかだめなんだから、トークをってマネージャーにいわれてるし正義くん
2話ででてきたアイドル3人のおまけだからみたいにいわれてるし
人気商売って大変なんだなーと思いますた。

あ、でもこのアイドル3人の1人が、特撮オタでサムライフラメンコの正体も感づいてるっぽいですね
偽フラメンコをテレビでみて、違うっていってたし

偽フラメンコの正体、それは正義くんが憧れていた往年のヒーロー番組
レッドアックスで主役を務めたアクション俳優、要丈治でした

100万円企画で、自らサムライフラメンコと名乗る要さん。
その番組に出演してた正義くんは、驚きますが、
その後後藤さんとヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてるときに、でも憧れていた往年のヒーローだし
自分よりも要さんの方がふさわしいじゃないか、だからこのまま僕は・・・
といいます

うんたぶんね、要さんはね、100万円&人気とりのために自分はサムライフラメンコだって言ったと思うよ。
ファンレターが沢山きたこと喜んでたし
でも正義くんはそこまで考えないのね、それがまた(・∀・)イイネ!!


正義くんは後藤くんとの逡巡の末、偽フラメンコにお前は偽物だ!と対決します
この対決つづくのかなーと思ったらあっさりと終わりましたw
正義くんが仮面をはずし、要さんも君に全てを託す!君は私の弟子だ!といって
二代目サムライフラメンコを襲名させます

って二代目ってwwwwてか、正義くんのこと覚えてなかったのに、
弟子認定ってすごいwww
芸能界ってコワイところですね本当。人気商売って大変なんだなと

サムライフラメンコ特集の生放送テレビ番組に要さんがでて、
サムライフラメンコは引退し、彼に二代目サムライフラメンコを襲名させます!といけしゃあしゃあといい、
どっかのビルの屋上を指さします。
そこには月をばっくにするサムライフラメンコがっ!!


そのテレビ番組をみていた正義くんのマネージャーさん、
そこに正義くんが。マネージャーさんは、正義くんをサムライフラメンコだと思ってるので、
生放送なのに正義くんが?となり、????となります

管理人も????となってたら、そのサムライフラメンコは後藤くんだったと判明wwww
正義くん=サムライフラメンコだと隠すために、後藤くんがサムライフラメンコスーツきて
でたんですねwwwwwちょwwww

しかも、なにこれ気持ちいい!とかいってるし後藤くん(/ω\)イヤン

順調に、サムライフラメンコに影響されている後藤くんが(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!

あとサムライフラメンコの頭文字ってSFになるんですね
なんかSFと関係あるのかな。

3話までみて、段々とサムライフラメンコに影響されてく後藤くんんが面白くて、
そんな後藤くんとサムライフラメンコである正義くんの関係がもうね、これね、
倉花千夏キャラクターデザインだからね、余計にね、BL萌えがね!もうね!
って感じで管理人もヾ(*´∀`*)ノキャッキャしながらみていました。


30分これだけをみるっていうのはちょっとキツイかなーと思うけど、
なにかをしながらながら見でみるにはちょうど言い軽さな作品かと思います
こういう作品も管理人は大好きです

4話からも観るのてきとーに楽しみにしています(`・ω・´)シャキーン

2013/12/15(日) | サムライフラメンコ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/317-db1897be
 |  HOME  | 
