QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1話見たら】2014年春アニメ 視聴&録画予定【随時更新】

お久しぶりです(`・ω・´)
結局侍フラメンコの3話分の簡単な感想しかかけてなかったですすみませぬ。

回復してきたら仕事する準備のワークとかいろいろやっているまでになりますた。
色々ドタバタしていておそくなりましたが、
毎回恒例のアニメ視聴&録画予定を整理してみました。

今回もお世話になったのはgigazine
さんの春アニメ一覧です


2014年春季開始の新作アニメ一覧


ざっとみた感じ、とても量がおおかったとです
んーでも、見る前からこれはみたい!っていうのはジョジョと蟲師とかぐらいの数本で
あとはとりあえず見てから考えようとなっています。
面白い作品が多いといいなーとおもいまふ

この予定は予定であって未定です。
もちろんこの予定全部見るわけではありません。

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!

関東在中、アニマックスとキッズステーションに加入
地方局は主に東京MX、ぶつかっている場合、埼玉テレビ・千葉テレビ・tvkでどうにかするという感じです。
地デジになってから入らなくなった埼玉テレビとかがまた入るようになってなによりですー
また、CATVになったので、BSなど見れるチャンネルもふえましたー
地味にBS11がみれるのとかNHKBSがみれるのは楽しいです!
あとやっとF1がみれる...!!とてもうれしいです

でもその反面、アニメはどうにかおっかけられるんですが、ドキュメンタリーとか、映画とか
楽しそうなのがたくさんあって、もう録画ばっかしてて見る時間がないという感じになっております。
はい、どうにかしないと( `ー´)ノ

また、アニメ録画予定では、再放送のアニメも録画しています
BDでとっていなかった作品もおおいので。
一応、自分が見やすいってことで、BS11とCSで録画する場合はそのことを書いています
またケーブルテレビは地上波とは二番組同時録画チューナーにとっています

あと、録画機器がCATV移行により、LAN録画対応のものに変えました
SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー HDD 1TB搭載 BDZ-ET1100SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー HDD 1TB搭載 BDZ-ET1100
(2013/11/16)
ソニー

商品詳細を見る



いやーこれがとてもつかいやすくて、外付けHDDもつけられるし、容量をあまりきにせず録画できるし
3番組録画機能なので、ぶつかったとき楽だし、1つのみしか使ってない時でも、もう一つをLAN録画で
対応できるので、とても楽です

ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

一応、一話みたらかんたんな感想を追加できればなーと思います
なんで録画をするかのコメントは今回時間がないので割愛しています。すみません

続きはmoreからどうぞ!!


ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
○・・・録画して時間があある時に見たい
△・・・視聴するか保存するか迷い中
*・・・視聴のみ


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。


●月曜日

09:30 ◎ 夏目友人帳(アニマックス)
19:00 ○ 銀魂
24:30 △ 星刻の竜騎士(ドラグナー)
25:18 ○ DIABOLIK LOVERS
25:35 ☆ M3-ソノ黒キ鋼-
25:30 △ 健全ロボ ダイミダラー BS11


ケーブルテレビでHD録画ができるようになったので、夏目はとりなおしです、
健全ロボはうん、迷ったんだけどおっぱいと熱血は両立するかの文句に
まけますたwww


●火曜日

18:00 ○ D.Gray-man キッズステーション 04月29日(火)~
19:00 ○ 銀魂
22:29 ○ 機動戦士ガンダム
24:30 ◎ ブラック・ブレット
25:00 * 史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
27:00 ○ 動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録 キッズステーション04月15日(火) ~


Dグレが1話から放送なのでこれをきに録画します
ガンダムは実は初代は映画しかみたことなかったので、これを機にってことで
ケンイチは前のアニメが面白かったので一応みてみようと

●水曜日

18:30 * ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
23:30 ○ 鋼の錬金術師
24:30 ◎ ノーゲーム・ノーライフ
25:05 △ 棺姫(ひつぎ)のチャイカ
25:30 ○ 四畳半神話大系 アニマックス 4/9(水)~
25:35 △ 風雲維新ダイショーグン

ディスクはアベンジャー好きとしてはみてみようかなと
四畳半はやっとBDで録画できます・・・!!!


●木曜日

22:00 ○  攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX アニマックス)
22:00 △  エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
22:30 △  ご注文はうさぎですか?)
24:50 ○  ピンポン
25:20 ◎  龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
25:46 ○  ブレイドアンドソウル
26:16 △  僕らはみんな河合荘
29:00 ○  機動武闘伝Gガンダム アニマックス


Gガンキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ピンポンは窪塚さんの映画でも有名ですねん。
窪塚洋介、ジャンヌモローが昔のVOGUEの記事でほめてたし、うまい具合に復活してくれるといいんだけど
ご注文はうさぎですか?はほんわかできるかなーと


●金曜日

24:00 ☆ 蟲師 続章
24:30 ☆ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
25:05 △ elector infected WIXOSS
25:55 ◎ シドニアの騎士
26:25 ◎ 悪魔のリドル


まさかの蟲師キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
もううれしくてしょうがないです・・・!!
そして待ちに待った、ジョジョ3部キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
もうね、本当2部まで本当面白かったから、先がきになって仕方ないのです!
原作を読んでない分、楽しみ度も高いかなーと!


●土曜日

17:30 *  金田一少年の事件簿R(リターンズ)
23:00 ○  Free! BS11
24:00 ☆  メカクシティアクターズ
24:30 △  魔法科高校の劣等生
25:00 △  神々の悪戯(かみがみのあそび)
25:30 ○  蒼穹のファフナー
25:50 ○  金色のコルダ Blue♪Sky
26:20 ○  それでも世界は美しい


金田一少年は小さい頃みてておもしろかったのでつい。
カゲロウプロジェクトキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
ええそうです、年甲斐もなく、ボカロすきですはい。
カゲロウデイズ良い曲だYO!
ファフナー再放送もうれしいですー
てか録画番組おおすぐる・・・


●日曜日

17:00 ○  ハイキュー!!
17:30 ○  ベイビーステップ
22:00 △  極黒のブリュンヒルデ
23:00 ○  ブレイク ブレイド
23:30 ○  キャプテン・アース
24:00 △  一週間フレンズ。
24:00 ○  LUPIN the Third 峰不二子という女 アニマックス 4/27(日)~
24:30 △  彼女がフラグをおられたら


また日曜日がカオスに・・・
峰不二子は本当すんごい面白いので、おすすめです!
ディスクには録画もうしてあるんですが、HDDでいつでもみたいなーと思って、
録画予定にいれてみました。


ざっとこんな感じになります。多いなおい∑(゚◇゚ノ)ノ

今期も、オリジナルアニメには先が読めないという面白さがある作品に
原作つきアニメには、アニメ化してよかったと思えるような作品になってほしいなあと思います

今期も期待してますよ~!!

そろそろアニメ感想復帰したい管理人でした!


関連記事

2014/04/08(火) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/319-69b7caad
 |  HOME  | 
