QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年秋アニメ 視聴&録画予定

放送局も決定した作品や再放送しはじめた作品、
あと結構間違っていたので、訂正版として更新します。
すみません(m´・ω・`)m ゴメン…
個人的メモにすらなってなかったとです(m´・ω・`)m ゴメン…


お久しぶりです(`・ω・´)

前回かっとばしてしまいましたが、
恒例のアニメ視聴&録画予定を整理してみました。

今回もお世話になったのはgigazine
さんの春アニメ一覧です


2014年秋季開始の新作アニメ一覧


ちょっとまだ情報がでそろってないのか、放送局がわからなかったり、
前のクール放送のアニメがどうなるかわからなかったりしているので、
予定は未定の録画表になります。

今までと同じ感じで、管理人が気になった番組をピックアップしていきます!
今回は個人的メモですが、アニマックスとキッズステーションの番組もメモしてみました。


地方局は主に東京MX、ぶつかっている場合、埼玉テレビ・千葉テレビ・tvkでどうにかするという感じです。
あと、録画機器は3番組同時録画可能です

ネットをCATVにしたので、アニマックスとキッズステーションとBS11がみれます。
地味にBSがみれるのうれしいです~やっとF1がみれる~


ではでは、自分のメモ意味が多いですし、
管理人の独断と偏見で選んだものですが、
もし今期アニメの整理にお役にたてれば幸いです

続きはmoreからどうぞ!!


ちなみにこんな感じで分けてみました

☆・・・できれば毎週追いかけたい
◎・・・放送終了までにはまとめて全部見たい
○・・・録画して時間があある時に見たい
△・・・視聴するか保存するか迷い中
*・・・視聴のみ


・・・間違ってるかもしれないですよ!!
また、もともと録画していた番組も含まれています。

録画機を変更した関係で、今のHDDにない番組は
再放送で録画しています。あと録画ミスった再放送番組や
あとで面白いと思ったのを録画モードあげて録画しなおしてます

●月曜日

19:00 ○ 銀魂
23:54 △ オレん家のフロ事情(BS11)
24:00 ◎  神撃のバハムート GENESIS
24:30 △ 魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)
25:35 ○ 弱虫ペダル GRANDE ROAD


俺んちのフロ事情はとても、BLぽかったのでイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
神撃のバハムートは、( ´_ゝ`)フーンだったんですが、公式サイトみたら
これはこれで面白そうだったので。
ゲームはやってないしやるつもりないんですが、アニメはみてみようかなーと←迷惑な客
弱虫ペダルは録画しているので、その続きですー!

●火曜日

19:00 ○ 銀魂
24:30 △ 暁のヨナ
25:00 ○ ヨルムンガンド(再放送)
25:40 ◎ トリニティセブン


ヨルムンガンドは放送終了後見てみたらすごく面白かったんですが、
そのときに長時間録画モードで録画しちゃってたので、録画しなおしです
トリニティセブンは題名だけきいたことあるので、とりあえずみてみようと

●水曜日

23:30 ○ 幕末Rock(再放送)
24:00 ○ 進撃の巨人(再放送)
25:05 ◎ 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
25:29 △ 寄生獣 セイの格率
25:35 ○ 東京喰種トーキョーグール(再放送)


チャイカ水曜日だったじゃん・・・という( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
幕末ロックトーキョーグールは録画ミスしたので。
進撃の巨人やってくれるんですねうれしいい!!!!
寄生獣はまず1話みてみます。寄生獣コミックスは全部読んでるんですが
あの改変が自分にあうかをみてみてからきめますー
下手に思春期のときに読んだから思い入れがあるんですよね・・・


●木曜日

22:00 ○ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(再放送)
23:00 ○  白銀の意思 アルジェヴォルン
24:00 ○  夜桜四重奏 ~ハナノウタ~(再放送)
24:50 ☆  PSYCHO-PASS サイコパス 2
25:20 ◎  四月は君の嘘
25:46 △  俺、ツインテールになります。
26:16 △  甘城ブリリアントパーク


サイコパス2キタ━(゚∀゚)━!
といいながら一期みてないので、そこからみます・・・
サイコパスはSFマガジンにもとりあげられてて、注目度高いですよね( ゚д゚ )クワッ!!
夜桜はなつかしいです!これは評価高かった作品なので録画しなおし
なにげにツインテールがきになります


●金曜日

07:00 ○ 妖怪ウォッチ ベストセレクションだニャン!
07:00 ○ 妖怪ウォッチ 
24:30 ☆ テラフォーマーズ(9/26~)
25:05 * selector spread WIXOSS
25:23 ☆ 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
25:55 ○ Gのレコンキスタ
25:58 ☆ 曇天に笑う


ツイッターで流れてくるジバニャンをみてたら、かわいくてしょうがなくて
もうみます、録画します、ジバニャンかわいすぎてつらいイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

曇天に笑うは1話みてみたらけっこう面白そうだったので、期待してみてみます!
あと牙狼もドラマはちらちらみてて面白いなーと思ってたら
アニメもすごく面白そうだったので、こちらも期待してます

テラフォーマーズは1話みたんですが

 単行本4巻ぐらいまで読了済みなのでアニメ派の方はスルーしてください!
↓ネタバレです!薄文字の黄色でかいてますー



ちょ、ま、一巻まるまるすっとばしましたねー
びっくりしました。確かに2巻からいったほうが
話は作りやすいのかもしれないし、一巻の内容は必要がでてきたときに
回想で挟むのかもしれませんが、ちょっととばすのはびびりました。
あとなんだろう、漫画で読んでたらすごく面白かったのに
なぜアニメだとこうつまらないのかなーと
演出なのかなあ。
原作を忠実にアニメ化しても面白いと思うんですが、もったいないなあと思います




ネタバレおわり



●土曜日

17:30 ○  ログ・ホライズン 第2シリーズ
23:30 ○  ソードアート・オンラインⅡ
24:00 ☆  Fate/stay night
24:30 ☆  蟲師 続章(後半エピソード)
25:00 △  失われた未来を求めて la recherche du futur perdu


Fate/stay nightキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
最初のアニメ化はちょっとあれはねえよ!っていう評判をみてたので
(放送局の関係上リアルタイムでみれなかった)
レンタルしてまでみるのもなあ・・・と思ってたので、
再アニメ化はとてもうれしいです・・・!!!
蟲師はまったりとみれたらいいなあ
失われたは1話みたんですがこれどうなるのかなーと様子見です


●日曜日

06:30 ◎  ワールドトリガー
08:00 △  仮面ライダードライブ
17:00 ☆  七つの大罪
22:30 △  天体(そら)のメソッド
23:30 ○  ブレイドアンドソウル(再放送)
24:00 ◎  アカメが斬る!
24:30 △  グリザイアの果実


ブレイブアンドソウルはおもいっきり録画ミスしてたので再録がです!
7つの大罪は面白そうですよねーこれはみようとおもってます!
アカメが斬るは数話みてみたらこう管理人の厨二病てきなものを
刺激するというか、あと世界観が面白かったのでおいかけようとおもってます

【不定期・放送日時未定】
●バディ・コンプレックス 完結編-あの空に還る未来で-
TOKYO MX:【前編】9/29(月) 24:00~/【後編】9/30(火) 24:30~

【CSアニメ録画予定】

★Animax

●カウボーイビバップ < HDリマスター >
2014/10/28(火)
夜10:00  第1話 アステロイド・ブルース
深夜3:00  第1話 アステロイド・ブルース

●劇場版「空の境界」(TV放送版)

2014/10/3(金)
夜10:00  第1話 伽藍の洞 I
深夜3:00  第1話 伽藍の洞 I
2014/10/4(土)
夜10:30  第1話 伽藍の洞 I

●攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
2014/10/23(木)
夜10:00  第1話 再起動 REEMBODY
深夜3:00  第1話 再起動 REEMBODY
2014/10/25(土)
夜10:00  第1話 再起動 REEMBODY

●ジョジョの奇妙な冒険
2014/10/27(月)
夕方6:30  第1話 侵略者ディオ
2014/10/28(火)
午前11:30  第1話 侵略者ディオ
夕方6:30  第2話 過去からの手紙

●夏目友人帳 参

2014/10/1(水)
午前10:00 第1話 妖しきものの名
夜8:30 第1話 妖しきものの名

●夏目友人帳 肆
2014/10/20(月)
午前10:00 第1話 とらわれた夏目
夜8:30 第1話 とらわれた夏目

★キッズステーション

●モーレツ宇宙海賊
10月31日 (金) 午後 11:30 第1話 海賊、罷り通る

こんなかんじです!
とりあえずまずは、ちゃんとアニメに追いつこうとおもう管理人ですた!!
関連記事

2014/09/22(月) | アニメ視聴・録画予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/320-073e6161
 |  HOME  | 
