QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近買ったアニメ雑誌 簡易感想

雑誌は買ってます。読んでます。生活の糧です(笑)
昼休みにダッシュして買ってきています。
でもちゃんとした感想を書く時間が・・・(泣)

なので、簡易感想ですが、最近買ったアニメ雑誌の感想を書きました!

簡易感想ですので、管理人が気になる記事について簡単に感想を書いてます
また、コードギアスが好きなので、コードギアス中心の記事になります。
隅々まで記事をまだ読んでいないので、そこもご了承ください
(読んでから記事アップだと、来月になってしまいます・・・)
応募者全員サービスなども全ては網羅していません。
管理人が興味があるもののみです。すみません。


後で時間があれば、ちゃんとした感想をあげるかも・・・です。
コードギアスはその可能性が高いかなー(笑)

ラインナップは

PASH! 11月号
Newtype 11月号
アニメージュ 11月号
CONTINUE vol 42 コードギアスR2特集

になります。

ではでは、簡易感想ですが、よろしければmoreからどうぞ!!

※コードギアス最終回の内容に触れています。ご注意ください




コードギアスの放送も終わったので、
今放送している作品の特集が中心になる声優誌ではなく、
放送終了後も特集を組んでくれるアニメ雑誌を買うのが中心になるなーと思いました(笑)
(ありがとうアニメ誌!!)

でも声優誌買わないと、ちょっと寂しい。。。(ーー;)



・PASH!

表紙は黒執事です。
セバスチャンがシエルをお姫さま抱っこしています。

ちなみに、この表紙の図柄で図書カードの応募者全員サービスがあります。

アニメの紹介と、シエル@坂本さんとセバスチャン@小野さんの対談がありました。

ガンダムダブルオーも同じく、アニメの紹介と
刹那@宮野さんとティエリア@神谷さんの対談がありました。

なぜか対談の模様が、写真ではなく絵という不思議な対談でした(笑)

そしてギアス

最終回放送後なので、コードギアスの物語の総まとめ、みたいな記事でした。
そしてそして、ルルーシュ@福山さんとスザク@櫻井さんの、
簡単なメッセージがのっていました!

福山さんはルルーシュを演じてきて、ルルーシュへのメッセージ、
コードギアスを演じてきて、衝撃のラストについてなど、
櫻井さんも同じく、スザクを演じてきて、スザクへのメッセージ、
コードギアスを演じてきて、衝撃のラストについてなどの
メッセージがありました。

ちょっと面白いなーと思ったのが、お二人ともラストについての一言が同じ感じだったこと。
違うキャラを演じていらっしゃったのに、ラストについて一言が同じというのにはびっくりしました。

やっぱり、スザクとルルはお互いにとってなくてはならない存在だったんだろうなーと。
是非これは、雑誌をよんで確認してみてください!!

でも、うーん。PASH!が好きな方には申し訳ないのですが、
記事のまとめ方や文章は、私はNewtypeやアニメージュの方が好きですね・・・
お二人のメッセージは楽しかったのですが、他はうーん、という感じでした。

やっぱり「女の子向け」なので、読者を選ぶかなーと思います。
でも逆に、女の子向けの雑誌が好きな方は、是非手にとってみるとよいかと思います!
ここぞとばかり、綺麗でかっこいいアニメキャラがあふれていますよー!!

後は、斉賀みつきさんのインタビュー
秋アニメの特集、イベントレポート(キャラホビや555フェス、VitaminX、S・Aなど)
などがありました。


・Newtype 11月号

表紙はダブルオーです。今回の主要アニメ誌3冊は、全部ダブルオー表紙だった気が。
秋アニメの最大の目玉ですからねー!!

今回、ダブルオー特集が凄かったです。

まず、マイスターの声優さんと監督さんの対談がありました。
そして、キャラデザのゆん先生のダブルオー読みきりコミックがあります!!
凄いぞサンライズ!!さすがサンライズ!懐が深い!!(笑)

ゆん先生ファンの方は、買ってみて損はないと思いますよ!!


そしてコードギアス

まず扉絵に泣きました・・・
眠っているルルに膝枕して額にそっと手を寄せるC.C.

・・・・

・・・・・・・。

泣くって(ToT)

記事も豪華でした!!

まずはルルーシュ@福山さん、スザク@櫻井さん、そして谷口監督の対談、
そして総勢23名のCVへの質問がありました!
監督と福山さん櫻井さんとの対談はいわずもがな、
CVの皆さんへの質問も読み応えがありました。

声優さんによって、本当にコードギアスという物語の捉え方、
特にルルーシュの捉え方が全く違って面白かったです。

ちなみに質問の内容は以下になります

1.あなたにとってコードギアスとは?
2.ご自身の役を演じ終えての感想
3.ルルーシュという少年の印象
4.谷口監督へのメッセージ

になります。

そしてそして、CLAMP先生がC.Cを描いてますー!!
すんごく綺麗でした!!

また、大河内さんのコラムの近況報告の欄で、
コードギアス最終回を終えてがありました。
読んでてちょっと、うるっときてしまいました。

後は秋アニメの特集などになります。



・アニメージュ 11月号

こちらもダブルオーが表紙でした。
全員応募者でダブルオーの図書カードがありました。

本当は、アニメージュは買う予定が無かったのですが、
大河内さんのインタビューがあったので、購入決定しました(笑)

主に最終回について、話していらっしゃいました。
脚本家の方から観たコードギアスということで、
なるほどー!そうだったんだ!そうだよね!!と思いながら読んでいました。
ちなみに、ゼロの服を着たスザクが皇帝の服を着て眼を閉じているルルーシュの肩を
抱えている絵がありました。

この絵だけでも見る価値はあるかと・・・!!
泣けますよ・・・!!

別冊付録でマクロスFが、また、秋アニメの特集などがありました

ちなみに次号は、ギアスとマクロスFの特集で
終わった今だからこそ語れるということで、
福山さんのインタビューがあります!!

こうやって作品が終わっても特集してくれるのはすごくありがたいです。
作品が終わってからこそ言えることも沢山あると思うので。

来月号も購入決定ですー!!



・CONTINUE vol 42 コードギアスR2特集

他にも沢山特集はあったのですが、コードギアスR2特集ということで買ってみました!!
前回のコードギアス特集号も面白かったので!

内容は主に

・大河内さんインタビュー(6Pです!読み応えあります!)
・ナイトメアデザイン、安田さんインタビュー
・ルルーシュ@福山さんインタビュー
・河口プロデューサーインタビュー
・竹田プロデューサーインタビュー
・谷口監督「コードギアスとの闘い」

などになります。
多分、CONTINUE vol 42のコードギアスは後でちゃんとした感想を書くと思います。
詳細はその時にうだうだとまた、書きますが(笑)

谷口監督と福山さんだけ!簡単に感想書きます!

谷口監督の「コードギアスとの闘い」、CLOSING TEXTということでギアス特集の最後に載っていたのですが
これ、ずっとギアスが好きだった方は是非お読みになることをお勧めします!!

コードギアスという物語の「締め」として、これほど相応しい文章って他にはない!というものでした。

そして福山さんインタビュー

いつものように、といいますかいつにも増して個性的な服装をしていらっしゃいました(笑)

びっくりしたのは、2年間ルルーシュを演じてきて変わったことはありますか?という
問いがあったのですが、福山さん、この2年間で首が一回り太くなって、
1期で着ていらしたシャツがR2の後半では着れなくなったそうです(驚)

声優さんって、体力勝負だと聞いたことがありますが、
首が一回り太くなるって・・・凄いですね・・・

また、ルルーシュって変なポーズをしますよね(笑)
このポーズ一つ一つにも、きっちりと声をつけてらしたんだそうです。

おお。凄いぞ。

他にもマクロスFなどの特集がありました!

個人的に、コードギアス好きな方は買う価値が十分にあると思います。
福山さんのみが好きな方は、写真で1Pと記事で1Pなので、
色々なものと相談して買うのがよいかなーと思います。

簡単ですが、こんな感じになります。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

2008/10/19(日) | アニメ誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/38-0fcf9950
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。