QLOOKアクセス解析



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年F1カレンダー暫定版発表!!

まだまだ2008年のF1シーズン真っ只中ですが、2009年度のF1カレンダーの暫定版が発表されました!!

3月29日 オーストラリア/4月5日  マレーシア/4月19日 バーレーン
5月10日 スペイン/ 5月24日 モナコ / 6月7日  カナダ
6月21日 イギリス/ 6月28日 フランス  / 7月12日 ドイツ
7月26日 ハンガリー / 8月9日  トルコ / 8月23日 ヨーロッパ
9月6日  イタリア / 9月13日 ベルギー / 9月27日 シンガポール
10月11日 日本 / 10月18日 中国 / 11月1日 ブラジル/11月15日アブダビ

昨年の富士で行われた日本GPには行かなかったのですが(そして今年も行く予定はありません・・・)、来年の日本GPはぜ是非とも行きたいのです!!鈴鹿サーキット開催予定ですから!!

鈴鹿サーキットに初めて日本GPを見に行ったのは、7年くらい前になると思います。
もう引退してしまいましたが、あのミハエル・シューマッハのライバルだった、
ミカ・ハッキネンのレースをどうしても生で見たくて、鈴鹿サーキットに行きました。

ハッキネンが次の年から長期休暇に入るということを知ったので、もしかしたら、
F1での彼の走りを見ることができるのは最後かもしれない、だったら今しかない!
という思いで一生懸命お金をためて行った思い出があります。

結果、やはりハッキネンの最後のF1日本GPのレースになってしまいましたが、
それ以来、生のレースの面白さにはまって(特にあのエンジン音!最高です!)
それから毎年お金をためて日本GPを見に行くようになりました。

昨年と今年はシステムが複雑なのと、その他もろもろで(んーむ)、観戦を見送りました。

今年の日本GPには是非成功していただきたいと思いますし、成功させる義務があると思います。
ですが、やはり鈴鹿サーキットでF1を見たい!という思いが強いです。
(管理人の個人的な意見です。ご容赦ください。)

一昨年鈴鹿サーキットに観戦に行った際、サーキットの出入り口に
「See you again」とあったのを見て、「もう当分F1は見れないのだな・・・」と悲しくなったのですが、
まさかこんなに早く見れるとは思いませんでした(喜)

来年の日本GPに向けて、今から少しずつ貯金です(笑)
・・・でもチケット争奪戦、激しそうですね(汗)


関連記事

2008/06/26(木) | モータースポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/4-198030fd
 |  HOME  | 
