QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日買ってきたアニメ誌と声優誌

今日発売のアニメ誌と声優誌を会社の昼休みにダッシュして買ってきました(笑)
(本屋が開いてる時間に帰れないので昼休みにゲットです(泣)

ダッシュしたかいもあって無事にゲットできたのは良かったのですが、
雑誌を買った時にもらったポスターが思いのほか大きく、
もって行ったバックに入らないという事態に(え)

まあつまり。


VOICE NEWTYPEのポスターが少し見える状態で
(ダブルオーとかの文字がばっちり見えます(笑))
会社に戻りました。

・・・・

・・・・・・・

どこに行っていたか何を買っていたか、
ばれないかとひやひやしていた管理人でした(泣)


そんな色々な危機を乗り越えてゲットしてきたのは


VOICE NEWTYPE
NEWTYPE
アニメージュ



になります。

まだ気になった記事をぱらぱら読んでいる程度ですが、
簡単にさらっとよんだ感想&記事紹介などを書いていきます!

好きなのはコードギアスとダブルオーで
好きな声優さんは、鈴村さん、櫻井さん、福山さん、神谷さん、羽多野さん・・・
という感じなので、感想は偏ります(笑)

管理人が気になった記事しか呼んでいないので、
全ての記事や全サをチェックしているわけではありませんが、
もしお買いになる時の参考になれば、幸いです


ではでは続きはmoreからどうぞ!!



管理人雑誌を買った目的が


VOICE NEWTYPE←羽多野さんの連載目当て
NEWTYPE   ←共にコードギアス目当て
アニメージュ

でした


ではまず、今回一番読みたかったアニメージュから!!


前号の次回予告で福山さんのインタビューがあると知っていたので
(コードギアスとマクロスF)ものすごい楽しみにしていました!!
終わったからこそ語れることも読みたかったですし、
もう、ギアス関係のインタビューも最後かなーと思っているので。

で、買ってみましたら、
アニメージューってこんなに声優さんインタビュー載ってたっけ??
と思うくらい、声優さんのインタビューが載っていました。
ピンナップがある声優さんの記事で個人的に気になるもののみを挙げてみても

黒執事←小野さんと福山さん
コードギアス←福山さん
銀魂←釘宮さん
夜桜四重奏←小野さんと梶さん

という感じでした。

読んでいて、声優さんの記事とアニメの記事を両方楽しみたい人にとっては
アニメージュはとても読み応えがあるなーと思いました。

声優さんのお写真も、声優誌なみに大きい記事もありますし。

特に今回、福山さんの記事はグラビア大きかったですねー!!
さすが前号で予告しただけのことはあります(笑)
福山さん関係の記事のみ見ると、声優誌?と間違えますね。
コードギアスの記事のインタビュー記事は4Pあったのですが、
そのうち2Pが丸々福山さんのグラビアのみでしたし(笑)
その中の1Pは顔どアップだったし(笑)

普段、声優誌しかお買いにならない方でも、
今回のアニメージュは福山さんがお好きな方は
お買いになっても損はないかなーと思いました。

グラビア綺麗でしたし。

管理人、さらっと読んだ記事が黒執事とコードギアスになります。

まず黒執事から!

シリーズ構成の岡崎さんが
セバスチャンとグレルの第一印象や
赤執事編での変更点についてなどの質問に
答えていらっしゃいました。

マダムレッドは最後、あのような結末を迎えてしまいますが、
その前に、セシルとの明るい場面を増やしておいたのは、
光に照らされてこそ闇がより深く濃くなるのが
「黒執事」ならではではないか、ということだったそうです。

なるほどなーと思いました。

黒執事の小野さんと福山さんの対談は、
黒執事vs赤執事ということで、大変楽しく、
面白く、大笑いしながら読ませてた抱きました!!

お二人は同い年なんですねー。
その事実に、管理人、色んな意味で衝撃を受けていました(笑)

インタビュー記事をよみますと、

小野さんがとてもまともな方にみえます。
とても、普通な人にみえます。
キモくなんてありません。とても、常識人に見えます。
(管理人、小野さんのイメージは、DGSです(笑))

つまり、このインタビュー、福山さん、ぶっとんでます(笑)
ものすごく、ぶっとんでいます(え)
どうぶっとんでいるかは、是非お買いになって確かめてください(笑)

もちろん、アニメ誌のインタビューなので、アニメ本編についても
色々と深く語っていらっしゃいますよー!!


そして本命コードギアス

最終回を見た後の読者の方の感想が沢山のっていて、
とても読み応えがありました!

皆さん、やっぱり色々なことをコードギアスから受け取っていたんだなーと。
それはプラスのものであったり、マイナスなものであったりもしているけれど、
全ての人があのラストを手放しで評価しているわけではないけど、
少なくとも、コードギアスという物語によって色々考えさせられ、
感情を揺り動かされ、そして色々な想いを与えられていたんだなーと思いました。

管理人、他の人の感想を読むのは大好きなので、この記事はとても楽しく読ませていただきました!!

そしてそれら感想を持ってアニメージュが谷口監督に直撃しています(え)
凄いですね・・・アニメージュ。

こちらの記事も面白かったです。
谷口監督がどのように「コードギアスという物語のバランス」を考えていたのかが、
ちょっと垣間見える感じで、面白かったです。


そして福山さんインタビュー。


こちらはコードギアスを中心に、マクロスF、そして今放送中の
黒執事と管理人お勧めの(笑)ラインバレルについても語っていらっしゃいます。

個人的に読みながら一番笑ったのは、
コードギアスの最終回のアフレコテストでの話でした。
福山さん、ナナリーを殺さんばかりの勢いで演技をし、
そして、福山さん本人としては泥臭く死にたかったので、
スザクに対しても「枢木スザクとして生きることはない」って、
まるで呪いの言葉のように演じられたんだそうです(笑)

え。ちょ。それってどうよ。と笑ってしまいました。

もちろん、もちろーん、「安らかな感じで」と言われ、
あの最終回の演技になるのですが(笑)


そしてこの号では、コードギアスの図書カード3種の
応募者全員サービスがあります。

応募締め切りは12月10日です。

・・・でもこれ、専用応募用紙1枚につき1種類しか申し込めません(汗)
tokuma-ECでは3種類一気に申し込めるみたいですが・・・

こういうのってどうなんでしょう・・・

アニメージュは、次号でもこれが最後の大特集として
コードギアスの特集を組んでくれます!

・・・まった買いに走るんだろうな・・・自分。


そして次に行きます!NEW TYPEです!

まだギアス小冊子と大河内さんのコラムしか見れてませんが、
まずはこの小冊子、面白いですー!!

小冊子の表紙にも泣けますが
(スザクとルル、目が開いたナナリーの3人が学生服を来て幸せにしています・・・)
R2の1話1話に対して、副監督の村田さんと副シリーズ構成の吉野さんが
ちょこちょことコメントをしてくれています。
ちょっとした裏話も読めて面白かったです。

そしてそして、管理人が一番大笑いしたのが、
Newtytpチャンネルで行ったギアスランキング!!

好きなキャラクターは?←1位ルル 2位スザク・・・

など、やっぱそうだよねーと、思いながら見ていましたら、

Sっぽいのは誰?←1位 谷口悟郎

・・・・

・・・・・・!!!


まさかの監督が上位、というか1位!!
数々のコードギアスのキャラクターを押しのけて1位!!


さすが、ゴロー。凄すぎます。
そして、投票した方々、楽しすぎますvv


そしてそして大河内さんのコラム

近況報告でコードギアスの打ち上げについて書かれています。

この打ち上げ、ゼロの高笑いと共に開会が宣言されて開始されたそうですvv
まあセリフを考えたのは大河内さんだと思いますが、
この開会の宣言、面白すぎます!特に

ゼロ「何?私は死んだはずだと?
違う。間違っているぞ、谷口悟郎。
人々が明日をあきらめない限り、ゼロは何度でも蘇るのだ(高笑い)」

に大爆笑しました。


「違う、間違っているぞ、谷口悟郎。」


とても、とーっても、面白いです、大河内さん(笑)

そして、このコラムに書いてあったのですが、
コードギアスR2のDVD最終巻には、
大河内さん書下ろしの特典ドラマがつくみたいですよ!!



最後にVOICE NEWTYPE

まだこちらは全然みれていませんが、とりあえず、気になった記事を

巻頭特集でダブルオーのマイスター皆さんが
インタビューを受けていらっしゃいます。

セカンドシーズンの試写会の模様やキャラ紹介もあり、
14Pぐらいあります。

とりあえず、神谷さん!細いー!!きゃー!!
と叫びたいです(笑)


また、ヴァンパイア騎士の対談で岸尾さんと福山さんの対談がありました。
管理人、個人的に福山さんの衣装に、といいますか、
首につけているチョーカー??がツボにはまってしまいましたvv

後、管理人が気になった記事は

アビスで鈴木さんと松本さんの対談
伯爵と妖精で緑川さんと神谷さんの対談
続・夏目友人帳で、堀江さんインタビュー
岩田さんと鈴村さんの新ユニット誕生!!
 ←本当に、彼らはいつも色々なことをやってくれますvv
宮野さんの、新作CDについてのインタビュー
鈴村さんの、デビュー(笑)マキシシングルについてのインタビュー
福山さんのゲーム「赤い糸」インタビュー
GRANRODEOインタビュー

という感じです

連載記事では

羽多野さんの風景散歩←これ目当てで買っていますから(笑)

軽井沢にある「妖精のすむ森」「ティーサロン軽井沢の芽衣」に訪れていらっしゃいました。
森の中を歩く羽多野さん、様になってますー!!
・・・でも、少しお痩せになったのでしょうか??
うーん。大丈夫かな。


サクライマニア

櫻井さんのお気に入りのスニーカーが見れます(笑)
本当に、櫻井さんはいい意味で自分を守らない方ですよね(笑)


よっちんのちょっといってみ??

管理人、この相談コーナー大好きなのです。
吉野さんのずばっと男らしい回答に、笑ってしまいながらも、
そうだよなーと納得してしまいます。

今回は、「人は人、自分は自分」が私的にヒットしました(笑)


こんな感じです。
簡単な感想&紹介記事でしたが、ここまでよんでくださってありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

2008/11/11(火) | アニメ誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/44-9f4cd45a
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。