QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月発売で買ったアニメ誌感想


土曜日に空の境界第6章を見た後に、某メイトに色々お買い物にいってきました。
アニメ誌とか声優誌とか、DVDとかもろもろのお買い物と、
コードギアスR2DVDの1-3巻アニメイト購入者への応募者サービスの、
絵はキムタカさんで、谷口監督・福山さん・櫻井さん・ゆかなさん・亜美ちゃんの
サイン入りの色紙(コピーです)を引き取ってきました。

正直、色紙は小さいものだよなーと思っていたのですが、普通の色紙サイズでびっくりしました!!
しかも絵はルルでしたー!!!ぎゃー!!!

ああああありがとう木村さんー!!!!
ああああありがとうアニメイトグループ!!!

まだ引き取りに行っていない方はお早めに。
引き取り期限が結構迫ってた気がします。

んで今月のラインナップは

NEWTYPE
アニメディアになります。

ばらばらっと管理人が気になる記事しかみていないので、全部の記事は網羅していません。
管理人の独断と偏見の感想になりますが、それでも良い方は、続きを読むからどうぞ!!

管理人の記事が間違っている可能性もありますので、詳しい情報は雑誌をみて確認してください


ちなみに、管理人が一番興奮したのは

今度発売される、コードギアスのコンプリートベストのCM記事でした(笑)




まず一言。一言、叫びたい。

ラインバレルの特集がないー!!!(泣)

数々のアニメが特集されているのに、なんでラインバレルないのさぁ・・・
あんなに面白いのに・・・

まあね、特集がない理由はね、わかりますけどね・・・(泣)



・NEWTYPE 2月号

まず、応募者全員サービスの図書カードがあります(読者負担あり)
ダブルオー(刹那)・なのは・ハルヒ
でした。

記事の方はまず、巻頭特集でマクロスFの劇場版の特集がありました。
監督さんなどの制作スタッフさんの対談や、
声優さんへの質問集、そしてそして、劇場版の新ヒロインのお披露目がありました。

そして次はダブルオー特集

やっぱりダブルオーの人気は凄いですねー!!
アニメ誌で特集していないものはないんじゃないのでしょうか??
今までの内容の特集と、Gフェスについての記事がちらっとありました。

2月発売の、セカンドシーズン1巻の初回特典に応募券が封入されるそうです。
このDVD、555フェスのダブルオーアニメパートなどもつくので、凄く豪華ですよね!!
力の入れ具合がとても伝わってきますよ、バンダイさん(笑)

確実にほしいなら、予約ですよね。これ。


そして、はやくも2009年春のアニメ特集がありました!

まずは先日ダブルオー放映の後にスポットCMが入った
「鋼の錬金術師」のアニメ化情報!!!
制作はボンズさんですが、監督・脚本など前作と総入れ替えみたいです。

管理人、前の鋼のアニメがとても好きだったので
監督さんや脚本さんがかわるのはうーん、なんですが、
いわゆる「再アニメ化」になるので、スタッフ変えるのはしょうがないのかな・・・
(まあ、再アニメ化自体ちょっと無理があるように思うのですが・・・)

新しい制作スタッフさんにも、面白い鋼のアニメを期待します。

・・・でもここまで制作さんが変わると、キャストさんも総入れ替えなのかなとちょっと思います。
どうなるんだろう・・・

また、エウレカセブンがGWに劇場版公開があります。
ストーリーは新作みたいです。これも楽しみです!!

2009年7月に、西尾維新原作の「化物語」がアニメ化します。
制作はシャフトさん。とても楽しみです!!
そして2010年に「刀語」もアニメ化決定です!!

2010年って・・・まだ2009年になったばかりですけどね(笑)

なんにせよ、原作はあの西尾維新、期待して待ってます!!

後は黒執事や続夏目友人帳など、今放送中のアニメの特集がありました。

黒執事のDVDも、アニメイト特別版は売り切れちゃうかな・・・
最近のアニメDVDの1巻目って内容が豪華ですよねー。
1話しか入ってませんが、値段も通常のアニメDVDと比べると安いので買いやすいし。
初めにこういうのをやったのは、ギアスですかね??

まあ、嬉しいんですが、2巻目にも手を出すかと言うとまた別問題になるという(笑)

アニメ記事で管理人が気になったのはこんな感じでした。
(あくまで管理人が気になった、ですよー)

さて管理人がNEWTYPEを毎月買っているのは、コラムを読みたいからなんですが(え)

その中でも、大河内さんと活字野郎沖方さん、公認会計士の山田さんのコラムを読むのがすごく楽しみなんです(笑)
大河内さんのコラムではライター時代について書かれていました。
相当ご苦労もあったと思うのですが、さらっと書かれているので笑ってよめます(笑)

そして、活字野郎沖方さんは自動車教習所にチャレンジされてるそうです(笑)
大丈夫なのか、活字野郎。無事に免許をとれるのか、人事ながらとても心配です。

山田さんの「萌え株買っちゃうぞ!」ではA-1picturesについて取り上げられていました。
「大振り」や「ペルソナーtrinity soul-」、今放送中の「黒執事」などを制作している会社なんですねー
親会社はアニプレックス、ということは大元の大元は、あのソニーなんだそうです。

なんか、すげえ(驚)

山田さんのこのコラム、とても面白いので是非単行本化してほしいのですが。
つでいに、オタクに向けた経済本など執筆してくれたらとても面白いのにー!!!

あ、あと純情ロマンチカ1期の2話が2月6日(金)の1日のみ限定でネット上映されます。
DVDには未収録の「イロイロあってもう二度と見ることはできないかもしれない、一番規制が入ったバージョン」
を無料配信します(笑)
TVでは放送されたのかな??ちょっとここら辺、放送局によって違うと思いますが。

これアニメNEWTYPEチャネルの無料会員に登録すれば、誰でも視聴可能だそうです。
凄く楽しみなんですが、何で金曜日!?なんで一日だけ!!?
金曜日に深夜帰宅したらどうしてくれようー!!(泣)


NEWTYPEはで気になる記事はこんな感じでした。

マクロスFが好きな方や、鋼の新アニメが気になる人は買ってみても損はないかなーと思います。


ちなみに。管理人が一番興奮した記事は

今度発売されるコードギアスのコンプリートベストのCM記事でした(笑)

見開きでジャケ絵が見れますよ!!

暗がりにいるルルが手を伸ばし指をさして、そしてその手の先にはゼロの仮面を被りゼロの格好をして
ルルを刺した「明日への願い」がこめられた剣を持ち、
光さす明るい方を向いているスザクがいて。

ルルの顔を見てると切ない・・・
ルルが暗がりにいて、スザクが光さしている明るい方をみている。
ルルの方をスザクはみていないけど、ルルはスザクの往く先を見ている。

まるで、ルルがスザクに

「往け、我が騎士よ」

と言っているような絵に思いました。

特典も豪華で、ポストカードつくは、曲やストーリーの解説がつくんですが

書き下ろしショートストーリーが24Pもつくなんてー!!!!!
あああああありがとうございますー!!!!

大河内さん書下ろしなのかな!!?
とても楽しみです!!



・アニメディア

買った理由→表紙がコードギアスだから(爆)

いやだって、もう特集はされないと思っていたので!!

2008年度読者が選ぶアニメキャラ大賞で、コードギアスが7部門制覇してましたよ(驚)

ちなみに

ルル← MVP・賢かった・マヌケだった・クールだったDE賞
C.C←美しかったDE賞
スザク←強かったDE賞
ロロ←けなげだったDE賞

でした!

各キャラクターの声優さんのメッセージや河口Pのインタビュー、
また谷口監督のメッセージもありました。

特に印象に残ったのは、

ルル@福山さんの

「・・・人は完璧を求め、しかし愛を注ぐのは完璧ならざるモノへ注ぐように思います。
彼は完璧でないからこそ、世界に1つの足跡を残すことが出来たのではないでしょうか・・・」

←とても同感します。ルルって一見完璧に見えますが、そんなことはないですよね(笑)
 だからこそ、コードギアスはルルの成長物語になりえたし、だからこそあそこまで愛されたんだよなーと思います。

そして

スザク@櫻井さんの

「・・・自分の弱さを理解しルルーシュと向き合ったR2のスザクは「孤高」という言葉が
よく似合う存在になっていました。・・・翻弄されながらも答えを求めてあがき続けたしぶとさが、
強さへと昇華されたんだと思います・・・」 

←スザクもルルと同じように本当に「あがき続ける」キャラだったたんだなと思いました。
 本当にこの2人は良く似ていますよね。
 最後にゼロとして生きてくことを決めたスザクには、ルルと同様にすさまじい決意を感じてとても切なくなりました。
 ・・・でも、これ管理人だけかもしれませんが、スザクってキャラの重要性と比べると
 あまりちゃんと描かれていなかったような気がします。
 最後の方になって、だだだっと描かれた気が・・・
 管理人がルルを中心に見ていて、スザクは本心を隠すキャラだったからということもあると思いますが、
 もうちょっと尺が、スザクの内面について描いてほしかったかな、と思います。
 

またロロ@水島さんが、けなげだったDE賞受賞で嬉しいと同時にほっとされてたのにちょっと、
わかるなーと思いました。

水島さんも似たようなことをおっしゃっていましたが、
ロロって一歩演出を間違えれば、死んでもしょうがない奴で終わっていたかもしれませんし。
(まあルルもそうですが(汗))
ちゃんとキャラを描いてくれてよかったなあと、思います。

ゆかなさんのC.Cの色々な面、長すぎる重すぎる運命を背負ってきたり、過去の傷におびえて理解されることを
あきらめた面など、やはり演じていた役者さんだよなーという発言も印象に残りました。

管理人、ルルが好きなのでやっぱりルルについて語られる福山さんのお話が印象に残るのですが(笑)、
櫻井さんがスザクについて語られる内容も、とても好きなんです。

スザクってやはりルルに比べると描かれる分量はとても少なかったと思います。
ルルは主役なので描かないと話が進みませんししょうがないんですが(笑)
でもスザクももっと描いてほしかったなあと思います。
最後の方で一気に舞台に登場した感もあるので、もっと尺があればなあと・・・
管理人、途中でスザクが何をしたいのか、本気でわからなくなりましたし。

そんな中で、櫻井さんがスザクについて語られる記事はとても有り難かったです。
オーディオコメンタリー聴いていても、櫻井さんがスザクについて一言語られた内容など、
とても印象に残るものだったよなあと思っています。

また、谷口監督のメッセージでは、今度の春から発売予定の

「コードギアスサウンドバラエティR18」

について、ちょっと触れていました。
今までのサウンドドラマは視聴者の人に良い意味で楽しんでもらうために、
谷口監督や大河内さんはノータッチだったんですが、
今度でるR18は、「スタッフキャストが楽しむ」ことを前提に
「ファンの人、度外視」の遊びをやりたいんだそうで!
・・・てっことは、ゴローや大河内さんも関わるのでしょうか??
とても楽しみですー!!

コードギアスに関しては他にいくつか企画があるみたいなので、
まだまだ何か派生作品がでてくるかもしれません!!期待してます!!

あ、あと2009年最新情報として、ギアス☆netについての情報もありました。
今でも、谷口監督、大河内さん、公認会計士の山田さんのコラムが連載中ですが、
副監督の村上さんや、キャラデザの木村さんのインタビューコラムも連載予定だそうです!!

このコラム、本当に裏話が読めて面白いので、月315円だったと思いますが、
ファンの人は登録しても損はしないと思いますよー!!!


後は、セバスが新人賞受賞してたり、銀さんがHOTだったで賞を受賞してたりしてました。

またダブルオーの特集では、なぜかティエリア女装が一面でした(笑)
いやほんと、似合ってますよね(爽)

また、「小野執事のティールーム」こんな楽しい連載記事をいつの間に、アニメディアvv
小野さんの執事コスの似合いっぷりにちょっとびびりました。
是非、黒執事のイベントを執事喫茶でやって小野さんのコスを生で見たいー!!(え)


以上。気になった記事でした(え)
すんごい偏っててすみません(汗)

あ、こちらも応募者全員サービスがあります(読者負担あり)
コードギアスとかんなぎの図書カードでした。

あ、あと付録の黒執事の下敷きに大笑いさせていただきました!
セバスvvちょvvお前vvって感じになります。

気になった記事はこんな感じです。
凄く偏っててすみません(汗)

ここまでよんで下さってありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/01/12(月) | アニメ誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/72-b043820d
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。