QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金色のコルダ2 SWEET TWIKLE

先日発売された、金色のコルダヴォーカル集、SWEET TWIKLE
管理人、初めて金色のコルダのCDを買いました!!

今までレンタルで済ませてきましたが、だって星奏に行くんでこれはかわないとー!!と、
あと、キャラソンのオルゴール曲があったので!
これは癒されるなあと思いましてvv綺麗な曲、大好きなんですvv

んでも・・・ネオロマ関係って凄いですよね・・・CDの発売頻度・・・
管理人は、コルダは曲が大好きなので買ってもヴォーカル集なのですが、
ドラマも好きな人は買い続けるの大変だろうなと思います(汗)

通勤時間にちまちまと聴いてなんか幸せな気分になってましたので(笑)
簡単にですが聴いた感想を書いていきますー!


ちなみにこのCD、横浜でデートがコンセプトらしいですよー


※曲紹介の部分は敬称略しています。

1.I CAN MAKE IT 衛藤桐也(日野聡)

日野さんの曲、初めて聞いたんですが、
すんごく上手くてびっくりしました!!

そして凄く透き通った声で歌われるんですね!

管理人、黒執事は諸事情で見ていないので、日野さんの声をちゃんと聴くのは
サイバーフェイズイベントが初めてだったのですが、
サイバーフェイズイベントの劇やトークショーでの声、
そしてまさに男性!という感じの外見からはまっっったく想像がつかない歌声でした!

歌詞も、気が強くてでも芯がある男の子、という感じでとても良かったです!

このアルバムの中で一番好きな曲ですvv


2.Romantic Stage 火原和樹(森田成一)

さわやかであかるい曲!!でも聴いてたらちょっとほんわかと、ときめきましたvv
元気な男の子だなー!と聴いていて元気がでる曲ですvv


3.Fariy Humming 志水桂一(福山潤)

すんげえ可愛い。すんげえ癒される。何も考えたくないほど癒される。
この曲、朝の通勤途中に聴いてたら確実に、目的駅を寝過ごします(笑)

そんくらい、可愛い。

ちなみに。キャラソンを聴いて本気で全く
中の人が自分の頭の中にでてこないというのも、珍しい・・・
普段はちらっとはでてくるんですけどね(笑)


4.AIRSTREAM  土浦梁太郎(伊藤健太郎)

こちらもさわやか!!スコンと抜けるさわやかが好きですー!!
でもちょっと、男っぽいかな??
個人的に、結構イトケンさんの歌ってすきなんですvv


5.AQUA BLUE 月森蓮(谷山紀章)

鉄板!!大本命!!
管理人をコルダのキャラソンにすっころばせたお方、谷山さん!!
キラルナイトで生歌を聴いてからというもの、もう、谷山さんの歌大好きです!!

グランロデオとは違って、キャラソンだと本当にそのキャラにあわせて歌われますよね!!

凄くしっとりして綺麗な曲です。そしてとても色気がある曲だなあと。
大人の曲って感じかなあ

大好きですー!!


6.PRINCESS JEWEL 柚木様(岸尾だいすけ)

すみません。柚木様。下のお名前の感じがでませんでした(汗)

さすが、柚木様という曲かと!!まさに王子様というかプリンスという曲かと!!
聴きながら柚木様のいうことをききたくなりました(え)


7.COSMIC LUCKY DAY 加地葵(宮野真守)


えっと、まず。

すげえよ、まも。

この曲、音程も難しいだろうにこういう感じで歌うのは
凄く難しいだろうに・・・!!!

まさに、「お前の頭がアミューズメントだよ!」といいたくなる曲でした(笑)
(←褒めてます)

いや・・・まさに加地君。だと思う曲だと、思われます(笑)
なんかとても癖になりそうな曲です(え)


ここで各曲のオルゴールバージョンが収録されていました!!
期待どおり!素晴らしいですー!!

まさにネオロマ!まさに金コル!!とても綺麗で大満足でした


8.ELEVEN -フィールドの熱い風-
土浦梁太郎(伊藤健太郎)・佐々木淳之介(菅沼久義)・長柄芹一(中尾良平)

金色のコルダのキャラはそこまで詳しくは無いので、土浦君以外のキャラは
申し訳ないですが、知らない管理人ですが・・・

この曲、男の子同士の友情の曲なんで、とてもさわやか!!
他の曲が横浜デートをコンセプトにしているので、
その分、この曲の男の子同士ってこうだよね!という感じが
よりクローズアップされている感じが!!


まだまだじっくりとは聴けていないんですが、
買ってよかったなあと思ったCDでした!!

特に衛藤君@日野さんの歌が、管理人にはドストライクでしたー!!


金コル好きな方は是非是非vv
スポンサーサイト

2009/02/17(火) | 金色のコルダシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/86-139a7b86
 |  HOME  | 
