QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TAF 2009 アニメアワード受賞おめでとうございますー!!!!

会社の帰りにいつも見ている福山さんファンの方のブログを見ていましたら、
どうやら福山さんがTAF 2009 アニメアワードを受賞されたみたいで!!

その記事ではそこまで詳しくかかれていなかったので、
家に帰ってきて東京国際アニメフェアのHPをチェックしてみましたら!!

テレビ部門優秀作品賞をコードギアスR2が受賞してるじゃないですかー!!!
(同じく、マクロスFも受賞していました)

そしてコードギアスR2として、

脚本賞に大河内さん
声優賞で福山さん

が受賞されていました!!

おめでとうございますー!!!!

R2が開始してから、アニメ誌や声優誌での特集頻度は凄いものがありましたよね(喜)
管理人はコードギアスが大好きなので贔屓目がありますが、
でも客観的にみて、この受賞はコードギアスという作品に相応しいものだったと思います。

色々なインタビューを読むと、大河内さん、本当にコードギアスに全力投球してくださったんだなあと
とてもありがたく思いますし。
大河内さんの犠牲的精神がなければ、多分、コードギアスR2は途中で破綻していたんじゃないかと(汗)

そして福山さん。
福山さんは、コードギアスの前から人気が高い方でしたが、
やっぱりコードギアスという作品で人気がより高まった感じがします。

福山さんご本人もおっしゃっていましたが、
この作品で、「低い声が響くようになった」とおっしゃっていたので、
福山さんが新たな演技のラインをつくられた作品でもあるのあかなあと思います。

ルルーシュという一歩間違えれば単なるつまらない悪役になってしまうキャラを
最後まで、上手くかけませんが、「ルルーシュをちゃんと演じきってくれた」と思っています。

福山さん、ルルーシュ演じてくださって本当にありがとうございました!!


今回受賞したのは、作品賞、脚本賞と声優賞ですが、
谷口監督初め、コードギアスを創ってくださったスタッフの皆さんに、
おめでとうございますといいたいですー!!

他の受賞作はをみると、納得したりまあちょっと、やっぱり
あそこの会社は強いのかな??とちょっと勘繰ったり(笑)

興味のあるかたは東京国際アニメフェアの公式サイトにいっていみてくださいvv
受賞の時の観覧者募集もしていたかな??色々あるので面白いですよー!!
関連記事
スポンサーサイト

2009/02/20(金) | コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/87-3679d355
 |  HOME  | 
