QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月発売のアニメ誌(Newtype・アニメージュ)の紹介と感想

ということで、買ってきたアニメ誌の簡単な感想になります!
管理人、コードギアスが大好きなので、どうしてもギアス中心になります。
でも雑誌ネタバレは嫌いなので、ネタバレしてそうなコードギアスの記事を読むのは1-2ヶ月後になります(笑)

なので、感想といっても、感想になってない可能性があります。
また、他のアニメの記事は普通に読みますので、気をつけてはいますが、雑誌ネタバレが含まれる可能性もあります。
管理人の独断と偏見の感想になりますが、それでも良い方は、moreからどうぞ!!

ラインナップは

Newtype8月号
アニメージュ8月号


になります

・Newtype8月号

まず応募者プレゼントがあります!

・Go!Go!5フェスのチケット100名様プレゼント


発売中のガンダムエース8月号についている応募券とこの号についている応募券
両方、あわせて2枚が必要だそうです。締め切りは7月31日(当日消印有効)だそうです。

・ランスロット ゼロイメージカラーver.


ランスロットの1/35スケールのゼロイメージカラーver.が応募者全員サービスにあります。
カラーは黒×金。値段は2100円で、締め切りが8月8日です。郵便局で振り込む方式です
個人的には、なんでランスロット?(笑)だって今ゼロの敵じゃん!!
しかもなぜか紹介の紙面には福山さんの写真。ゼロじゃないの(笑)?

[コードギアス関連]


・付録

付録でコードギアスにご出演の声優さんからサンライズスタッフさん、なんとCLAMP先生までが、
合わせて500問の質問に答えていらっしゃいました!(多くてもお一人26問程度です)。
これはとても楽しく読ませてもらいました!!
ネタバレがありそうなところはスルーしてましたが(汗)。
谷口監督は回答していらっしゃらないのですが、ところどころに出てくる谷口監督の話題に笑いました!
コードギアス好きな人なら読み応えあると思います。

問12 ルルーシュの愛すべきポイントは?
誰も見ていなくてもポーズ!(福山さん回答)←とても同感だ!!!
問141 ロロの愛すべきポイントは?
見る角度によってはかわいそうなところ(水島さん回答)←どんな角度からみてもかわいそうだから!!

に笑いました。他にも楽しい質問が沢山ありました!

後はポスターとか暑中見舞いとかシールとかカードが付録でついてます

・記事
いわずもがな、記事はネタバレあるのでスルーです(笑)
でも、Talkin'Rebellion4でルルーシュ役の福山さんとスザク役の櫻井さんが対談していらっしゃいます!
2ページですが、下半分にはルルーシュ×スザク(本当にこうかいてありました(笑))の小説もあります。

お二人のコードギアスの対談は久しぶりなので、とても楽しくよませて頂きました!
声優さんの対談なので、役者さんがどのようにキャラクターを捉えていらっしゃるかを読むのは楽しいです。

・・・が。個人的に面白いなーと思ったことがありまして。
福山さんと櫻井さんが、R2になってからのルルとスザクについて語られている部分で、
「おお。違う!」
という部分があって面白かったです!
コードギアスに関しては、声優さんや監督さんなどが話される内容に同感するということが多いのですが、
今回は、一部を除いて、違いました。

まあ正しいのは、役者さんが考えていらしゃる方だと思いますが(笑)
でも作品として発表された時点で、どのように捉えるかは見る人の自由ですし、
色んな方が色んな感想を同じ作品から持つというのは面白いと思います。
この違いが私は大好きなので、色々な感想サイトを見るのだと思います(笑)

また小説は笑いました!とても笑わさせてもらいました!
この小説まとめて出版して欲しいと思います。

また、脚本を手がけていらっしゃる大河内さんのコラムでコードギアス製作の近況が書いてありました。個人的に、よかった!と思う反面ちょっと寂しいかなあという内容が。
でも、うん、そうですよね!一緒に喜びたいです!!


[他の記事について]


ガンダムOOの続編決定情報がでていました。
コードギアスR2の枠で10月から放送されます。
記事は水島監督のインタビューとセカンドシーズンのキャラデザがあります。
・・・でも結構ネタバレしてます。いいのかなあ・・・。
後は、マクロスF、ソウルイーターの今放送中のアニメ、また7月から放送が始まったアニメの記事から、
10月から放送開始のアニメの記事もありました。
10月からって・・・早いですね!
10月開始アニメでは今のところ、鉄のラインバレルとテイルズ・オブ・ジ・アビス、屍姫 赤(漢字がでません・・)が気になってます!

来月号は、CLAMP先生書下ろし表紙でコードギアスR2の特集があります。
ギアス関連で、ドラマCDがつくのと、ちびボイス(ルルとシンクー)の応募者全員サービスがあります。

・アニメージュ8月号

[付録]


・ラジオCDネオアンジェリーク
・コードギアスペアプレート特別版

がついていました。ペアプレートはルルとスザクです。
二つのカードを重ねると隠されたメッセージがでるという、あれです(笑)

[記事について]

今回特徴的だなーと思ったのが、結構声優さんのインタビューが多かったと思います。

●マクロスF
  中村さん・神谷さん・福山さん
●ソウルイーター
  小見川さん・大川さん・内田さん
●ホリック・継
  大原さん・伊藤さん
●ネオアンジェ
  高橋さん・入野さん・小野坂さん・中村さん
●夏目友人帳
  神谷さん

という感じになっています。
私は、「アニメ紹介+製作陣インタビュー+役者さんインビュー」が合わさっているのが一番好きなのですが、
今回の記事構成はこの中で2つが満たされているという楽しい状況でした!
楽しく読ませてもらいました!夏目友人帳の神谷さんのインタビューは夏目友人帳の雰囲気がとてもよくでていました。

また、夏映画の特集がありましたので、そこで押井監督が新作映画について話していらっしゃいました。
後、西尾鉄也さんのインタビューもありました

次号は
ガンダムOOの特集が中心ぽいです。表紙ですし。
また、マクロスFのBOOK IN BOOKがつきます!
関連記事
スポンサーサイト

2008/07/13(日) | アニメ誌 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://phosphormoon.blog19.fc2.com/tb.php/9-5e67d838
 |  HOME  | 
